fc2ブログ
2014-11-17(Mon)

ごめんね青春! 第6話

東高と三女の合併統合を記念して、男女混合チームでのレースとなった「箱根まで駅伝」。

学校名も「聖駿学園」となり、平太(風間杜夫)の合図で駅伝がスタートします。

第1走者の貴子(黒島結菜)はインターハイ出場経験者なので、トップで2キロ地点を通過します。

平助(錦戸亮)は伴走車に乗り込んで、この様子をりさ(満島ひかり)に伝えていました。

でも、貴子には悩みがあって、どんどん順位を落として最下位に落ちてしまいます。

貴子は両親と食事に行った時に引っ越しを伝えられて、転校を余儀なくされていたのでした。

第2走者は半田(鈴木貴之)に順番が回って来ますが、りさに発破をかけられた半田は必死で走ります。

そして、半田の目の前には、新たに付き合うことになった(?)村井(小関裕太)と恋愛体質に着いて行けず別れることになった(?)あまり(森川葵)の姿が・・・

半田はそれを見て居たたまれなくなり、ハイスピードで次の海老沢(重岡大毅)にタスキを渡します。

海老沢も貴子とあまりの間で揺れているのねw

ラストは、暴力事件を起こして停学になった古井(矢本悠馬)の代わりに成田(船崎良)が走ることになりますが・・・

彼も高校生には刺激の強すぎるドンマイ淡島先生(坂井真紀)と一平(えなりかずき)の不倫シーンを見てしまったことで、絶不調ですw

一平も何をしているのだか、テレビで駅伝中継を観て、そこに淡島先生がいるのを知って、駆け付けてしまうのでした。

一平は、観音母・みゆき(森下愛子)に責められて、もう死にそう??

駅伝は、結局は走れなくなった成田の代わりにみしまる君に入っていた古井がアンカーを走ってトップを獲りました。

でも、停学中でエントリーしていなかった古井が走ったことで、聖駿学園は失格となってしまいます。

でも、りさはとても感動していましたね。

最後には、一平の不倫を平太と平助が知ることになってしまって・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! #06

『ヒーローは最後にやってくる!』

【 ごめんね青春! 】 第6話 感想

Sometimes the best gain is to lose. 勝つとか負けるとかに関する名言は多くあります。 これはジミー・コナーズというテニス選手の言葉です。 「負けることが一番の収穫。時として。」 普通に勝ってたら、あんなに盛り上がったかな? あんなに興奮したかな? あんな面白い負け方したから興奮したし、記憶にも残るし、 それが青春なんじゃないかな。 ...

ごめんね青春! (第6話・11/16) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第6話『ヒーローは最後にやってくる!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。 合併クラスの7人は「聖駿高校」という新名称の下、「箱根まで駅伝」に出場。期待の第1走者・中井(黒島結菜)はトップを力走していたが、失...

ごめんね青春!「ヒーローは最後にやってくる!」

冒頭ナレーションの観音様。ついに、出番が少ないあまり、洗濯物を吊るされてましたね、といいつつ、終盤に見せ場がありましたが (^^;)それにしても、駅伝チーム、試合前にみんなして事情がありすぎ!出だし好調だったけれど、途中から順位を下げる中井 (黒島結菜)は、2週間後に引っ越しに伴う転校を告げられるし、半田 (鈴木貴之) は、蜂谷りさ先生りさ (満島ひかり) に想いを告げたものの、結婚するから...

ごめんね青春! 第6話★ゲイの可能性に賭ける半田君

ごめんね青春! 第6話 ヒーローは最後にやってくる! 今週も面白かった〜〜〜。 −◆− 第2走者は半田 (鈴木貴之) 。 「自分はただ無心で走るだけです。」 蜂谷先生 (満島ひかり) は「はっ、そういう精神論が一番嫌い。」と吐き捨て「勝つために、1位になるために走るの。勝たなきゃ意味ないの。」と蓮舫に喧嘩を売るようなセリフ。 満島ひかり、オモロイ。 −◆− 走る...

ごめんね青春! 第6話〜普通に勝ってたら、あんなに盛り上がったかな? 興奮したかな?

 今週のあまりん(森川葵)!  夜、半田(鈴木貴之)の家に電話をかけて、 「ねえ、愛してるって言ってよ」  半田が学校で言ったと答えると、  それは昼間の分で「夜の分の愛してる」がほしいと、おねだり。  度が過ぎる恋愛体質ーーーwww  恋愛体質VS筋肉質ーーー...

わが青春に悔いなしなんて負け惜しみ!(錦戸亮)

みしまるくんには中の人などいないわけだが・・・あくまでフィクションである。 ちなみにみしまるくんの相棒はかわせみくんである。 かわせみは青土鳥(そにどり)とも呼ばれる。かわせみのせみは蝉ではなく、青土(そに)の訛りであると言われる。 つまり、川の青土鳥がかわせみなのである。 青は羽根の色から名が起る

『ごめんね青春!』 第6話

三島大社から芦ノ湖まで何kmあるんですかね?箱根まで駅伝、いよいよスタートです!てか、駅伝そのものには緊迫感ゼロo(≧∇≦)oでも負けた気がしない…勝ちよりも負けの方が青春なんだから。恋愛関係ややこしや~。もう誰と誰でもいいや~。まどんな先生の上に乗っかる感じ、イ

ごめんね青春! 第6話

「ヒーローは最後にやってくる!」 内容 “箱根まで駅伝”に男女混合チームで参加する事になった聖駿高校 スタート直後、第1走者の貴子(黒島結菜)が、良い走りを見せていたが、 突如、調子をくずしはじめて、最下位になってしまう。 実は数日前に、両親から思わぬ事を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天