2014-11-14(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子~3 第6話

国立高度医療センターの天堂総長(北大路欣也)が提唱する、国家レベルの新組織・日本医療産業機構の創立の実現の鍵を握る厚生労働大臣から秘密裏の依頼が来ます。

センターに近々検査入院して来る、IT企業の社長・六甲(金子昇)を検査の結果に関わらず、しばらく院内で預かってほしいと言うものでした。

やがて、六甲は特患として入院して来ます。

天堂は、秘密の取引のことは内密にして、事務局長・加藤(渡辺いっけい)を通して、統一部長・海老名(遠藤憲一)を主治医に任命します。

しかし、いつもの通り、海老名は今の地位を手に入れたことで有頂天になっていて、そんな面倒な話は未知子(米倉涼子)に押しつけてしまうのでした。

その矢先に、センターに東京地検特捜部の市川検事(嶋田久作)たちが六甲を訪ねて来ます。

六甲の高校の時の同級生・博美(内田有紀)は、何をしたのか尋ねますが、はぐらかされていました。

そんな中、六甲が重度の悪性脳腫瘍を患っていることがわかり、未知子はすべて腫瘍を取り除くと彼の言語機能が失われてしまうかもしれないと言うことで、すごく悩んでいました。

そんな未知子の助手に阿智(木下隆行)が任命されて・・・

未知子は、彼が食べているラムネを見て、何か閃いたようですね。

手術は見事に成功しますが、途中、お金がすべてだと思って生きて来た六甲の心変わりで、彼が今までして来た不正献金の内容を話していました。

それを聞いていた市川検事たちは、違った意味で大喜びです。

海老名も天堂の意思とは真逆な行動を取って、天堂に報告に行っていましたw

天堂はこの時になって、雅恵(岩下志麻)や田中(井上順)が言っていたことが身にしみるのでした。

未知子は、天堂にとってはもろ刃の剣ですね・・・

未知子・・・みんなに3万円貸してほしいと言っていたのは、詐欺メールの手数料を払おうとしていたからだったんですね。

1億円なんて、わかりやす過ぎて博美も神原(岸部一徳)も呆れていましたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子(第3シリーズ)「第6話手術中に喋る患者!?失敗しない女の秘密」

今回の見どころは、デーモン、こと、大門未知子(米倉涼子)手術は天才で、態度は毅然だけど、オフになって、リラックスした場… 特に神原(岸部一徳)の前では、ダメダメな駄々っ子・オコサマ状態のギャップと、海老名敬(遠藤憲一)の三日天下、というか、束の間の栄光。ゾロゾロの大名行列と、意外とケチだったこと… デーモンに3万無心され、でも、封筒に入ってたのは2万、という可笑しさそれと、ひょんなことから、...

ドクターX〜外科医大門未知子(3)ope.06

「手術中に喋る患者!?失敗しない女の秘密」 内容 ある日のこと、天堂総長(北大路欣也)は、 厚生労働大臣、大泉武宏から、ある依頼を受ける。 検査入院する六甲貴史(金子昇)を、しばらく預かって欲しいと。 そんななか、統一部長となった海老名(遠藤憲一)は、 ...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[3] (第6話・11/13) 感想

テレ朝系『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第3シリーズ)』(公式) 第6話『これ以上は切れない』ラテ欄『手術中に喋る患者!?失敗しない女の秘密』の感想。 海老名(遠藤憲一)は、天堂(北大路欣也)からIT企業社長の六甲の主治医を命じられるが、検査入院だと聞き、未知子(米倉涼子)に押し付ける。一方、六甲の入院を聞き付けた東京地検特捜部が事情聴取に現れた。六甲は厚生労働大臣...

ドクターX 外科医・大門未知子第6話(11.13)

城之内@内田有紀の同級生であり、 東京地検にマークされているIT企業社長六甲@金子昇が脳腫瘍で入院、 天堂総長@北大路欣也や東京地検の思惑をよそに 大門未知子@米倉涼子は難手術を成功させたと 談合坂@伊武雅刀が病院を追われた前回はなんかいまいちに感じたのですが、 (でーもんの活躍・天堂の怖さ・他の医者のダメっぷり という描き方がワンパターンすぎたかな・・・) 今回は面白かったね 支援者であ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天