2014-11-07(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子~3 第5話

東帝大派閥と西京大派閥による覇権争いが未だに絶えないことを憂いた天堂総長(北大路欣也)は、戦略統合外科部長を近々、東の海老名(遠藤憲一)か西の談合坂(伊武雅刀)のどちらかに絞ると表明します。

一方、お昼ご飯を食べに定食屋さんに入った未知子(米倉涼子)は、肉を食べるか、魚を食べるかで悩んでいると、見知らぬ男性から、一緒に食べたら良いと提案されて、ビーフシチューを海鮮丼の上に乗せられてしまいます。

怒った未知子は病院へ戻りますが、その男性は一般病棟に入院している田中信五(井上順)でした。

白木看護師長(高畑淳子)は、海老名との最終覇権争いの真っ最中だった談合坂を無理やり田中捜索に借り出していました。

担当医だから仕方ないのですが、その隙に海老名が経産省の大物・五十嵐(吉満涼太)のオペをかすめ取ってしまいます。

談合坂は、一般病棟の田中のオペを担当することに。

どう考えても海老名のオペの方がポイント高いので、談合坂は怒り心頭でしたが、田中のある症状に気付いて、嫌な笑みを浮かべていました。

カンファレンスでは、海老名にオペを手伝ってほしいと依頼して、談合坂の術式に疑問を抱く未知子も助手としてオペに入ることになります。

やっぱり、談合坂は田中の肝心なところを隠していて、海老名を陥れようと画策していました。

そのことに気付いた未知子は、博美(内田有紀)と一緒に田中の再手術を行うのでした。

勝手に再手術を行った未知子に談合坂は怒り心頭ですが、未知子は肝心なことを隠していた談合坂にキレていましたね。

田中って天堂が先生と呼ぶくらいの権力者のようです。

天堂は、日本を動かすくらいの力がほしいようですね・・・

今回のクビは、やはり談合坂でした。

未知子と院内の廊下ですれ違った人物は何者?

戦略統合外科部長付きの秘書・関ヶ原朋子(内藤理沙)は、天堂の秘書・井川(庄野崎謙)と関係していて、何を企んでいるのか・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX ~外科医・大門未知子~[3] (第5話・11/6) 感想

テレ朝系『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第3シリーズ)』(公式) 第5話『医者の勝ち負けなんてどうでもいいんだって。患者が勝たなきゃ意味ないじゃん』ラテ欄『東西決戦オペの罠にも失敗しないので!!』の感想。 未知子(米倉涼子)は、大衆食堂で田中という初老の男性と出会う。田中は肺腺がんでセンターに入院中の患者で、病院を抜け出していた。同じころ天堂(北大路欣也)が、戦略統...

ドクターX〜外科医大門未知子(3)ope.05

「東西決戦オペの罠にも失敗しないので!!」 内容 天堂総長(北大路欣也)は、戦略統合外科部長を一人にすると宣言。 海老名(遠藤憲一)談合坂(伊武雅刀)のどちらかにすると。 折しも、経産省の大物、五十嵐裕久(吉満涼太)が結腸がんで入院。 そんななか一般病棟に...

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第5話★「西にはまだ怪物がおる。」…正体は嶋田久作!?

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第5話 未知子(米倉涼子)は、大衆食堂で田中(井上順)という初老の男性と出会う。田中は肺腺がんでセンターに入院中の患者で、病院を抜け出していた。同じころ天堂(北大路欣也)が、戦略統合外科部長ポストの一本化を発表。海老名(遠藤憲一)と談合坂(伊武雅刀)は生き残りを懸け、結腸がんで入院している経産省の大物官僚の執刀医の座を争う。だが田中の主治医でもある談合...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天