2014-11-06(Thu)

蟲師続章 第13話

ギンコ(CV:中野裕斗)は、山の中で座り込んでいるお婆ちゃんを見つけます。

お婆ちゃんは、帰らないといけないと言っていましたが・・・

そのままにしておけないので、ギンコはお婆ちゃんを背負って歩きます。

そこに、お爺ちゃんが迎えに来てくれて・・・

お婆ちゃんは、みかげ(CV:鈴木れい子)といい、陽吉お爺ちゃん(CV:西村知道)の奥さんだったのね。

ギンコは、お礼にみかげと陽吉の家に泊めてもらい、そこで陽吉からみかげの不思議な話を聞かせてもらうのでした。

陽吉の村では、みかげが現れたと同時に、アカネという少女が消えていました。

友達がみんな帰ってしまって、一人になったアカネの側に影だけの存在が・・・

陽吉は、夕暮れ時にアカネと言葉を交わしていましたが、彼女はそれっきり姿を消してしまって・・・

同時に記憶がないみかげが村に現れたのでした。

みかげは、アカネのお父さんに引き取ってもらい、陽吉と結婚しました。

未だに陽吉はアカネを待っているのかな?

その話を陰で聞いていたみかげは、失くした記憶を取り戻した?

一人家を出たみかげは、山の中で泣いていました。

自分がアカネの影を踏んで、彼女のすべてを奪ってしまったと・・・

陽吉はみかげを連れて帰り、彼女が流行病で亡くなるまで仲良く暮らしていました。

一人になった陽吉の前に、影だけの存在が現れます。

心根の優しいアカネは、今まで誰の影も踏まずに一人でいたようです。

そんなアカネの影を追い、その影を踏んでしまった陽吉が消え、アカネが何十年か振りに村に帰って来ました・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師   ~ 第13話 残り紅

蟲師 特別編 第1話  ~ 第13話 残り紅 ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、ヒトと蟲とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。 生命とは、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ── こうした...

蟲師 続章 第13話「残り紅」

第13話「残り紅」 夕暮れ時に現れる影だけの蟲? 現象という感じですかね。 後ろから近づいて来た影を見て振り向いたら誰もいない。 そこには影があるだけ・・・蟲関係なくホラーですやん!

蟲師 続章 BS11(11/01)#13

第十三話 残り紅 公式サイトから昼でも夜でもない、不確かな刻──夕暮れ。 地に長く延びたふたつの人影が重なる時、永く眠っていた闇が目を醒ます。 夕方、子供達を迎える母親。一人残ったアカネの側に影だけが存在した。陽吉は帰りに声を掛けたが父親を待つと話したアカネ。 里ではアカネが帰らないと総出で探す。そこで別の少女、みかげを発見する。アカネの父がみかげを引きとって育てた。 夕闇の山中で老女を発見...

蟲師 続章 第13話「残り紅」

「儂の影を踏んでくれ、頼む アカネ戻って来てくれ」 夕方に現れる本体の無い影―― 入れ替わった二人の女性    【第13話 あらすじ】 昼でも夜でもない、不確かな刻──夕暮れ。 地に長く延びたふたつの人影が重なる時、永く眠っていた闇が目を醒ます。 夕暮れ時、母親が迎えに来て帰る友達を見送る女の子 このアカネの前に現れた影だけの存在がみかげって事ですか… 今回はまた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天