2014-11-03(Mon)

グリザイアの果実 第5話

みちる(CV:水橋かおり)は、ニャンメルを失ったことで現実逃避をしてしまったようです。

でも翌朝のみちるは、不思議なくらい元気そのものでした。

雄二(CV:櫻井孝宏)だけは、今のみちるがもう一人のみちるの方だと気付いているようです。

そんな折、雄二は幸(CV:清水愛)から、とある箱の取り扱いについて相談を受けます。

以前、みちるから預かって以来、返却も話題に出すことも禁じられたと言います。

幸は、預かり物なので、掃除をしたいけどカギが掛かっていると言い、雄二はその箱を自分が預かることにするのでした。

いつもの癖でカギを開けた雄二は、中に入っているのが、みちるともう一人のみちるとの交換日記だと知ります。

そして、雄二はもう一人のみちるのところへ行って、みちるの過去を知ることになります。

みちるは心臓が悪かったのですね。

ピアノを習っていたり、外国で手術を受けられると言うことは、かなりのお嬢様?

みちるには、親友と呼べる友達がいたようですが、自殺してしまったのね・・・

親友が屋上から飛び降りたのを見たみちるは、心臓発作を起こして外国で手術を受けて成功しますが、以前の心臓の持ち主がもう一人のみちるとなり、友達になったようです。

雄二は、暗い底に沈んでしまったみちるを呼び戻すために、荒療治をやります。

確かに棺桶の中に3日も閉じ込められたら、すごく嫌だw

こちらの世界に戻って来たみちるは、雄二におんぶしてもらって戻って行くのでした。

ニャンメルや親友にも別れを告げていましたね。

そして、もう一人のみちるを彼女の実家に連れて行って、お母さんと再会させて、それ以来、彼女は姿を見せなくなったようですね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`・∀・´)二重人格攻略! ~グリザイアの果実 5話『VOX IN BOX』~

あらすじ(公式HPから抜粋) ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。 翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつものとおりのツンデレでお馬鹿なみちる……。だが、ひとり雄二だけは、みちるの言動の裏に違和感を覚えていた。 そんな折、雄二は、幸か...

グリザイアの果実  ~   第5話  VOX IN BOX

グリザイアの果実   第1話   ~   第5話  VOX IN BOX 三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。 外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍し...

■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」

 エチゾラムって、何…?。  調べたら、抗不安薬なのですって。  あ、成る程。  やっぱり、ラムネじゃあ無かったです。  死ぬことは無いとは言っても、あんなに飲

グリザイアの果実 TokyoMX(11/02)#05

第5話 VOX IN BOX 公式サイトからニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつものとおりのツンデレでお馬鹿なみちる……。だが、ひとり雄二だけは、みちるの言動の裏に違和感を覚えていた。そんな折、雄二は、幸か...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天