FC2ブログ
2014-11-03(Mon)

ごめんね青春! 第4話

スナックで、サトシ(永山絢斗)を見つけたりさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)が大暴れしていましたw

善人は男女共学に反対していて、署名運動までしたらしい。

そして、14年前の三女の火事で、蜂谷家が辿った地獄の日々を語り出すのでした・・・

サトシを責める善人に、平助(錦戸亮)は当時、りさの姉・祐子(波瑠)が好きだったことを語り始めます。

当時、平助が祐子に送っていたメールの返事は、善人が返していたようですねw

一方、高校ではどんまい先生・淡島(坂井真紀)の情報から、異色カップルが誕生していることを知る平助やりさなのでした。

合同文化祭に向けて、実行委員の親睦のために、生徒たちから三津シーパラダイスに行きたいと要望が出ます。

平助は気を使いながらも、吉井校長(斉藤由貴)や三宮校長(生瀬勝久)に生徒たちの要望を伝えます。

意外にも、授業の一環としてならと許可が下りるのでした。

平助はこの時初めて、りさから生徒たちが三津シーパラダイス略してみとしーに行きたいのは親睦を深めるためではなく、三女に代々伝わる都市伝説があるからだと聞かされます。

それは、彼らが通学に使っている電車の中に1日1回だけハート型のつり革がある車両が走るらしい。

そのハート型は1個しかなくて、そのつり革を付き合っている男女が一緒に持つと永遠に結ばれるらしい。

今回は、大変な事態にたくさんなってしまいましたね。

三女と東高の親睦会がスナックであって、そこで平太(風間杜夫)にお酒を飲まされてしまった吉井校長・・・

何故か平助と一緒のお布団で寝ているし・・・

そのせいで、平太は学校の講演会に出席出来ず、仕方なく一平(えなりかずき)が代理で出席しますが、そこで吉井校長にボロクソに言われて奮起した淡島先生と出会ってしまって・・・

一平・・・エレナ(中村静香)がいるのに、何してんの??

みとしーでは、平助のことが好きだと言う貴子(黒島結菜)・・・りさのことが好きだと絶叫してプールに飛び込む半田(鈴木貴之)・・・

でも、りさはみとしーに行く電車の中で、偶然揺れて、平助に壁ドンされたと思いきや・・・思わず2人が握ったのは伝説のつり革だったのでした。

りさは半田に付き合ってはいないけど、平助と結婚すると言い出して・・・

ビルケン(トリンドル玲奈)と古井(矢本悠馬)は、やっぱり付き合っているのね(笑)

地獄の日々を送っていたりさの父・善人ですが、みしまコロッケの成功で今は悠々自適のようです。

そんな善人のところにサトシが訪れて、畑仕事を手伝おうとしていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! 第4話★壁ドンと伝説のハートのつり革

ごめんね青春! 第4話 恋の嵐!ガッついていこう! 今週も面白かったぁ。 −◆− 蜂谷先生 (満島ひかり)が平助 (錦戸亮)に注意。 「原先生も気をつけてください。女子校で勤務する男性教諭は3割から5割増しにカッコよく見えるんです。荒俣宏がニコラス・ケイジに見えるんです。」 こういう小ギャグが結構好きだわぁ。 可笑しい。 −◆− 両校教員の親睦会があって、2次会は駅前の...

ごめんね青春! (第4話・11/2) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第4話『恋の嵐!ガッついていこう!』の感想。 りさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)がスナックでサトシ(永山絢斗)に殴り掛かった。居合わせた平助(錦戸亮)は、放火犯は自分だと名乗ろうとするが、機会を逃す。一方、実験的共学から1カ月が経過。淡島(坂井真紀)によれば、生徒たちの恋愛にも進展があるという。そんな中、文化祭実行委員が親睦...

【 ごめんね青春! 】 第4話 感想

優しい人が好きっていう女ほど人の優しさに気づかないんです。 それは「優しい人」っていう条件で男を探してるからでしょ? 好きな相手なら何をされても優しいって感じると思うの。 だったら直感を信じてみませんか? 理想と違うからとか条件が合わないからとか、そんなの時間の無駄。 人生は一度きりなんです。 がっついていこう! ごめんね青春! 第4話       ...

「ごめんね青春!」 第4話 恋の嵐!ガッついていこう! 

 いや〜皆さんの変化が、特に女子ね、すさまじくてびっくりよ〜 でも、清々しいわ! 両校に恋の嵐が吹き荒れております。 恋の戸惑いと衝動・・・これが青春だぁ〜! って、平 ...

ごめんね青春!第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ごめんね青春! #04

『恋の嵐!ガッついていこう!』

ごめんね青春! 第4話

「恋の嵐!ガッついていこう!」 内容 スナック“ガールズバー”に現れたりさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)は、 サトシ(永山絢斗)を見つけ、大激怒! 平助(錦戸亮)と父・平太(風間杜夫)そして、りさが引き留め、 落ち着きを取り戻した善人は、 ようやく、14...

ごめんね青春!「恋の嵐!ガッついていこう!」

今回は、青春モノというより、周囲のオトナ事情編だったかな?もう、コネタが可笑しく、面白すぎて、とても拾いきれませ~ん状態。今回も観音様(森下愛子)から指摘されてましたね。「ちなみに(火事の原因を作った)犯人はコイツ(息子の平助(錦戸亮)」「これさえ、押さえておけばついてこれます…」って、そんな無茶な (^^;)ことに、壁ドン関係が多かったですね。おかげで、あっちで、こっちで、恋の炎が、めらめ...

リア充へのいけずも飲み込む乙女チックワールドの勝利なのだ!(黒島結菜)

ホリコシ出身の原エレナ(中村静香)不在の今回。 まさかとは思うが・・・おとがめあったのか。 バカなのか。 もちろん・・・がんじがらめの一部業界で・・・誰かが言っていいことと悪いことをいろいろアレするのは分かり切っているのだが・・・。 バカなのか・・・とは言いたい。 こんな・・・芸術性の高い作品に対し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天