FC2ブログ
2014-11-02(Sun)

グーグーだって猫である 第3話

麻子(宮沢りえ)は、仕事が一段落すると、ソファにいるグーグーの元に行きます。

今日は、担当編集者の大森(長塚圭史)が同窓会に行くと言うので、なるべく早めに上げたのでした。

麻子のアシスタント・ミナミ(黒木華)は、大森に自分の描いた原稿を見てもらうために渡していました。

ミナミは恥ずかしいので、まだ麻子には見てほしくないようです。

麻子はそこで大森からファンレターを渡されます。

その中に、中学時代の同級生・石川莉奈(市川実和子)からの手紙を見つけて・・・

麻子は、中学時代を思い出すのでした。

麻子は、一人で誰も来ない階段のところでお弁当を食べて絵を描いていました。

中高一貫の女子高だったので、色々他人は面倒だと思っていたようです。

そこに現れたのは、麻子が勝手に絵のモデルにしていた莉奈でした。

莉奈はお昼休みに麻子がいる向いの屋上で、よくピアノを聴いていました。

彼女は、ピアノを引いている女の子と付き合っていたけど、別れたんですね・・・

麻子は莉奈をモデルに描いた絵を出展することになって、出来た絵を見てほしくて彼女を捜していて、彼女と莉奈の修羅場を見てしまいましたw

挙句に、麻子までレズだと黒板に書かれてしまう始末・・・

そんなことがあってから、莉奈と麻子は疎遠になってしまいました。

麻子は、公園に散歩に行く時にはグーグーも連れて行きます。

一緒に歩いて散歩する姿は、羨ましい限りです。

麻子はそこで姿は見えませんが、猫の鳴き声を聞くのでした。

麻子は何度か、この猫の鳴き声を聞いた時、いつもグーグーを入れているキャリーバックを手に公園にやって来ます。

そこには、足を怪我した猫がいて・・・

その子を連れて帰って来て、グーグーの友達として一緒に暮らすことに。

名前は、ビーなのね。

麻子はミナミに猫たちの世話をお願いして、莉奈に会いに行きました。

彼女は、結婚して小学生の子供もいるようです。

2人は久しぶりの再会でしたが、すごく打ち解けていて、その様子を昔の莉奈と麻子も喜んで見ていましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天