fc2ブログ
2014-10-31(Fri)

ディア・シスター 第3話

葉月(松下奈緒)が勤める区役所に、ファックスで葉月を誹謗中傷する怪文書が次々と送られて来ます。

困惑した葉月は、宗一郎(田辺誠一)に相談しようとラインを送ってみますが、予定があって会えないと返されてしまいます。

今度は、〆切を脱した親友の和子(森カンナ)から連絡が来て、いつもの行きつけのオーガニックカフェで相談するのでした。

和子は、犯人は達也(平岡祐太)と尚子(MEGUMI)に違いないと憤慨します。

その怪文書を偶然見てしまった店長の陽平(平山浩行)は、葉月が心配でたまりませんw

一方、葉月が帰宅すると、母・七重(片平なぎさ)と妹・美咲(石原さとみ)が酒盛りをしていました。

葉月は七重から、七重の婚約者・渋川(渡辺裕之)が葉月と美咲も一緒に食事会をしたいと言っていると言われます。

葉月は怪文書のことでマイっているので、それどころじゃなく、またしても七重と口論になってしまうのでした。

七重が帰った後、怪文書のことを知った美咲は葉月に、これを機にドレスデザイナーになる夢に挑戦するべきだと提案します。

結局は、怪文書は仕事を辞めさせたいと思っている美咲がやったことだとバレますが、美咲は葉月のデザイン画をコンテストに応募していて、一次審査を通過させていたのでした。

文句を言いまくる葉月ですが、陽平の姉・香織(堀内敬子)が昔パタンナーをしていたことで、人形サイズのドレスを作る作業を手伝ってもらえることになります。

見事な出来栄えでしたが、コンテストでは2位でした。

1位しかデザイナーの道が開けないので、美咲は怒って帰ってしまいますが、授賞式で挨拶した葉月は妹の美咲にも感謝していると言い、それを影から聞いていた美咲・・・

美咲はキャバクラで働いていて、今月の成績が1位になります。

当然、今までずっと1位だった女の子から嫌がらせをされますが、そんなことで負ける美咲ではないですね。

しかし、その女の子から依頼された清水という男が美咲に接近して来ます。

どうやら、美咲のことを知っているみたいですね。

美咲も彼の名刺を持っていて・・・

葉月は、陽平や香織たちと食事をしていて、こんな家庭も良いなと思ったようです。

送ってくれた陽平と、朝まで車の中で爆睡しているあたり・・・

陽平との食事をキャンセルして、連絡して来た宗一郎の方へ行ってしまう葉月・・・

幸せになるのなら、陽平の方へ行った方が良いと思うんだけどね・・・

葉月も前向きな気持ちで仕事を辞めたので、美咲の今度の目標は、2400万円貯めることです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディア・シスター「初めての朝帰り!?」

この番組、完全に石原さとみの、可愛い子悪罵ぶりを見るのが醍醐味になってきましたね。先週も、ペロペロ・キャンディくわえて、お風呂で遊んでたしでも、いくら何でも、姉・葉月(松下奈緒)の才能を認め、夢へ後押しするため、とはいえ、職場の区役所に怪文書は、少々、デビルが過ぎるかなぁ、と感じてしまったのは、私だけ?それでなくても、婚約がダメになり立場なかったのにね (^^;)かたや美咲(石原さとみ)は、...

ディア・シスター #03

『初めての朝帰り!?』

ファーストクラス三話&ディア・シスター三話感想

■ディア・シスター三話 見やすいドラマだよね、生真面目な姉・松下奈緒、破天荒な妹・石原さとみとの掛け合いと全体的なドラマの雰囲気も良い。石原さとみは完全に小悪魔役が肩にハマってるな。。ぶりっ子したり仏頂面したりと、表情七変化は可愛くもありすごくもあり、このドラマのひとつの目玉。 田辺誠一がモテモテ?の役でおいしいところを持っていっているが、実はあまり登場しないという(笑) 堀内敬子と平...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天