2014-10-30(Thu)

きょうは会社休みます。 第3話

朝尾(玉木宏)に背中を押された花笑(綾瀬はるか)は、悠斗(福士蒼汰)への恋心を自覚して、気持ちを伝えました。

30歳にして初めて恋人が出来て浮かれる花笑ですが、「重たい女にならないように」という朝尾の忠告を気にするあまり、自分の行動に悩んでしまうのでした。

一方、朝尾に接近する瞳(仲里依紗)は、朝尾から花笑のことが気になっていると聞かされます。

朝尾との食事をセッティングしてくれた大城(田口淳之介)と何故か一緒に着いて来た大物感だけ漂う新人・加々見(千葉雄大)・・・

加々見は瞳のことが好きなんですね・・・

何かと朝尾に突っかかっているしw

彼は結婚するまで清い身体でいようと思っているようですが、瞳にまで気持ち悪いと言われてトイレで凹んでいましたw

そんな中、花笑は最初のデートで悠斗の家へ泊まりに誘われます。

花笑の中では、それはまだ早いのではないかと返事に悩みますが、愛犬・マモルもお座りやお手、おかわりが出来るようになっているのを見て、自分も頑張らねばと思って、軽く返事をするのでしたw

お泊りデート前日、花笑の家の夕食はキムチ鍋でした・・・

花笑の父・巌(浅野和之)は、娘に男の影が出て来ると、挙動不審な話題ばかりするようです。

花笑の逃げ腰体質は、父親譲りなのかなw

デート当日、映画を見たり、悠斗の家でまたまたキムチ鍋を食べたりと楽しく過ごしたようですが、寝転がりキスをした花笑の目の先に映ったものは・・・

ピンクの可愛いシュシュでした・・・

花笑は慌ててそれを手にして、悠斗の家を出て行ってしまうのでした。

花笑は、シュシュを持って帰って来てしまって、すごく悩みます。

そこに、親友の一華(平岩紙)から電話が入り、相談するのでした。

しかし、色んな修羅場を体験している一華は、これからもっと大変なことが出て来ると、これくらいでは動じないのでした。

花笑には、遊びたい盛りの大学生とのお付き合いはハードルが高かったかと言われていましたね。

会社では、花笑はメガネをかけていつも通りに戻っていました。

悠斗との間にも冷たい空気が流れていますw

そして花笑は、瞳から朝尾とのデートに付き合ってほしいと頭を下げられます。

朝尾の目当てが花笑なのを知って、彼女に嫌がらせをするのかと心配していましたが、案外良い子ですね。

花笑は、付き合いで行ったボーリング場で朝尾から告白を受けてしまい、逃げ帰るのでしたw

そして、悠斗を呼び出して、ピンクのシュシュを返して謝るのでした。

多分これは、前の彼女のものですね・・・

花笑は他にも彼女がいて、自分のことは遊びだったと言われるのが怖くて逃げ回っていたようですが、悠斗の心には花笑しかいないようで、合いカギをもらっていました。

悠斗の先輩のお店でご飯を食べて家に戻った花笑は、合いカギを母・光代(高畑淳子)に見られてしまいます。

次回は、悠斗を両親に紹介するようですし・・・大丈夫か??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは会社休みます。 (第3話・10/29) 感想

日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第3話『初カレの家…甘いムードで大惨事!』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 付き合い始めた田之倉(福士蒼汰)から下の名前で呼ばれ、週末には映画を見に行く約束もした花笑(綾瀬はるか)は幸福感に包まれる。そんな花笑の変化に気付いた朝尾(玉木宏)は「重い女」にならないよう忠告。田之倉の負担...

『きょうは会社休みます。』 第3話

もう何~?このラスト♡泣けちゃった(・・、)重い女にならないようすればするほど、重い(笑)でもこの素直さがいいんですよね~。綾瀬はるか以外には考えられないほど、花笑をステキに演じてくれてます♪まさかの時代劇まで…夢かよ!南方先生!懐かしいでござるよ(≧∇≦)ノ彡サキー歯痒い

きょうは会社休みます。 第3話

『こじらせ女のお泊まりデート』 「初カレの家…甘いムードで大惨事!」 内容 疑惑を感じる中、思い切って田之倉(福士蒼汰)とデートしたことで、 花笑(綾瀬はるか)は、ようやく田之倉を信じる事が出来た。 そして田之倉とつき合うことに。 その直後には、朝尾(玉木...

きょうは会社休みます。「初カレの家…甘いムードで大惨事!」

恋のビギナー、花笑(綾瀬はるか)。メガネをはずし、つい田之倉(福士蒼汰)の下の名前を呼んで浮かれる姿に、朝尾(玉木宏)社長の「重い女にならないように」のアドバイス。考えすぎてしまいます。ゾンビ映画が好きなのに、言い出せない心の声が可笑しかったです。相手が学生だから、自然かもしれませんが、映画館から、彼のおうちデートで、キムチ鍋二連チャン。いい感じだったのに、偶然、部屋の隅に赤いシュシュを見つ...

きょうは会社休みます。 #03

『初カレの家…甘いムードで大惨事!』

「きょうは会社休みます。」第3話★俺 なにもやましいことないですから。

きょうは会社休みます。 第3話 田之倉が「花笑さん、映画好きですか?」 花笑(綾瀬はるか)の心の声<数少ない趣味をズバリ言い当てられたから驚いているのではない。このタイミングで初めて『花笑さん』と下の名前で呼ばれたことに驚いているのだ。> 田之倉「花笑さんまだ飲めるよね。」 <そして突然にして初めてのタメ口。『青石さん』だった呼び名が一日にして『花笑さん』に変わり、敬...

【きょうは会社休みます。】第3話プチ感想と視聴率

副題「こじらせ女のお泊りデート」 新聞ラテ「初カレの家…甘いムードで大参事!」

きょうは会社休みます。第3話:こじらせ女のお泊まりデート

仲直り〜!ウフフ♪( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪ 花笑の不安を解消するのに、合鍵を渡すなんざ・・・田之倉お主やるのぉ〜 だけどね、このドラマ、花笑の視点ばかりで、田之倉くん側の気持ちの描写が ほとんど描かれないので、花笑が部屋を飛び出した後に田之倉くんが どんな様子だ...

ドラマ「きょうは会社休みます。」第3話 あらすじ感想「初カレの家…甘いムードで大惨事!」

花笑、ついに彼氏出来る-----------!! きゅんきゅんしながら見れるドラマだねぇ。 本当初恋のウブな感情をストレートに代弁してくれてるので、めちゃ花笑の気持ちが分かりやすいし、共感できる。 綾瀬さんの演技がまたうまい!! そうそう、こんな事されたら絶...

シュシュは髪を束ね、腕に嵌めたり、場合によっては・・・何を言ってるんですか。(綾瀬はるか)

そんなところを飾ってどうするんだ。 ・・・何の話だよ。 まあ、変態にもいろいろあるからな。 シュシュ=かわいいだしな。 今回、一方通行の恋愛モードになりかけて・・・ヒヤヒヤしたよね。 「ハチミツとクローバー」で痛い目にあってるからな。 そもそも一方通行の連鎖というのは・・・価値観の単純化であって・・

パール・ピアス、ピンク・シュシュ、ピンク・クロック~『今日は会社休みます。』第3話

今日は風邪の0.3歩前くらいまで体調が悪化する中、硬派の記事を書こう と思ってた

「きょうは会社休みます。」 第3話

最後の最後は、胸キュン過ぎてちょっとウルウルしてしまいましたわ。 田之倉、なかなかやりますやん!笑 花笑からのメールを返さなかったから、もうホントにダメだ~と思ってたところへ合鍵でしょ? その前に一華の一刀両断の前フリがあったから、余計に… 部屋にシュシュぐらい…と思うけど、やっぱり見つけたらショックですやん~。 置いて行ったのもわざとでしょ?って前の彼女のことを妄想したり。笑 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天