2014-10-29(Wed)

アカメが斬る! 第17話

アカメ(CV:雨宮天)とレオーネ(CV:浅川悠)に追い詰められたボルス(CV:竹本英史)は、自爆装置の閃光に紛れて脱出します。

しかし、仲間の元に向かう途中で、怪我をして泣いている女の子を見つけて・・・

優しく手当てをするボルスですが、女の子はチェルシー(CV:名塚香織)が化けていたので、ここでボルスさんはジ・エンドですね・・・

それでも這って家族の元に帰ろうとしている姿は、ちょっと心が痛みます・・・

チェルシーは、ラバック(CV:松岡禎丞)と連絡を取って、単身クロメ(CV:大橋彩香)を討つために行ってしまうのでした。

チェルシーも帝都に住む金持ちたちの残虐さを見て、たまたまその金持ちのところにあったガイアファンデーションを手に入れて、仕事初めを行ったようですね。

レオーネ・・・片腕がなくなっているけど、さすがはライオンの力で命は大丈夫のようです。

ラバックと二人三脚で腕を修復出来るみたいです。

ラバックからの連絡を受けて、アカメとタツミ(CV:斎藤壮馬)がチェルシーの援護に向かいますが・・・

一方、薬が切れたクロメは様子がおかしくなっていました。

チェルシーは、ボルスに化けて、クロメの隙を窺っています。

クロメは、姉・アカメと過ごした日々や別れを思い出していました。

クロメって、アカメと切り離されてから、薬漬けだったようですね・・・

ボルスに化けたチェルシーは、クロメに楽にさせてあげると言って急所を刺しますが・・・

クロメって薬のせいで、そんなに簡単には死なない身体になっているようです。

油断したチェルシーは、クロメの人形たちに殺されてしまいましたw

クロメたちのいるイェーガーズも、ナイトレイドと同じような暖かさがあるようで、仲間に対する思いは強いようです。

タツミがインクルシオで姿を消して、帝都の様子を窺いに来た時、人だかりが出来た広場で見たものは・・・

怖すぎる~w



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第17話「呪縛を斬る」

この作品で回想シーンは死亡フラグへの特急券か… 自爆を装って、逃走したボルスさん。 レオーネ姐さんにダメージを与えたまではよかったのですが。 少女に化けたチェルシーを助けたのが運の尽き。 いい人だったのになあ…でも背負うものが大きすぎたか。 チェルシーの急所刺しで絶命。 そしてチェルシーも… ラバックの制止を振り切りクロメちゃん暗殺へ。 ボルスさんに化けて機を伺い、急所刺...

(`;ω;´)首をチョンパる! ~アカメが斬る!  第十七話 呪縛を斬る~

あらすじ(公式HPから抜粋) アカメとレオーネに追い詰められたボルスは、自爆装置の閃光に紛れて脱出。仲間の元に向かう途中、けがをして泣いている少女と遭遇する。一方、薬の効果切れた反動で憔悴したクロメは、姉・アカメと過ごした日々、そして悲しい別れを思い出しながら山道をふらついていた。木の幹に腰を下ろしてお菓子を食べている彼女の前に現れたのは…。

アカメが斬る! 第十七話 呪縛を斬る 連鎖感想

因果は巡る。

アカメが斬る! 第17話「呪縛を斬る」

第17話「呪縛を斬る」 帝具持ち同士戦いでナイトレイドもイェーガーズもボロボロですね。 帝具を爆破させたボルスさん。生きてましたか~! デカイ爆発の割に誰も死なないとは爆破損て感じですが、逃げられたから良しというところですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天