2014-10-26(Sun)

地獄先生ぬ~べ~ 第3話

目立ちたい願望の強い美樹(佐野ひなこ)は、自分のフォロワー数を見て、まだまだだと言っていました。

ある朝、目撃したぬ~べ~(丸山隆平)とゆきめ(知英)のラブラブシーンも早速SNSにアップしていましたが、ぬ~べ~にはその面白さがまったく理解出来ません。

リツコ(桐谷美鈴)もいつか美樹がトラブルに巻き込まれるのではないかと心配していました。

彼女も友人の影響で、ブログをやっていた時期もあったようで・・・

女王様のような内容に、ぬ~べ~はドキドキしてマイっていましたね。

そんな折、時空(高橋英樹)に除霊された黒い影が童守高校に忍び込んでいました。

黒い影は影愚痴というようで、妖狐・玉藻(速水もこみち)とは知り合いのようです。

影愚痴は、美樹にとり付いて、美樹の知らないところで、郷子(松井愛莉)や広(中川大志)、ぬ~べ~たちのプライベートの恥ずかしい写真をSNSにアップするのでした。

翌朝、美樹はフォロワー数が急激に増えているのを見て驚きます。

そして、学校へ行くとみんなから激怒されてしまうのでした。

美樹は知らないと弁解しますが、誰も信じてはくれません。

でも、まこと(知念侑李)はこの現象がおかしいと思っているようです。

今回は、影愚痴を強制成仏させたぬ~べ~ですが、生徒みんなに鬼の手を見られてしまうことになります。

今回初めて鬼の手を見た子たちは、一斉に引いていました・・・

それを見たぬ~べ~は、学校から出て行ってしまいますが、美樹のフォロワーの力を借りて捜し出されていました。

生徒たちもぬ~べ~に信頼を寄せるようになって来たのかな。

最初に出て来た「トイレの花子さん(高橋真麻)」・・・怖いような可愛いような・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目を閉じてごらんと言っても閉じてもらえないのが人生だ(丸山隆平)

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」や「泣くな、はらちゃん」でもてない男としての異常な存在感を醸しだす丸山隆平。 このドラマでも・・・男性アイドルとしては・・・残念な感じを遺憾なく発揮しているのだった。 原作は・・・主人公的な二枚目キャラでありながら・・・女性にあまりもてるとは言い難い感じになっているので原

地獄先生ぬ〜べ〜 第3話

「トイレの花子さんが大暴走&原作人気妖怪が鬼の手の秘密暴露」 内容 その日も、夜の学校の探索をする鵺野(丸山隆平) やがてトイレから声がして、“トイレの花子さん”を見つける。 成仏させようとするが。。。。 ある日、鵺野が学校にやってくると、恋人がいると騒ぎ...

地獄先生ぬ~べ~ (第3話・10/25) 感想

日テレ系『地獄先生ぬ~べ~』(公式) 第3話『トイレの花子さんが大暴走&原作人気妖怪が鬼の手の秘密暴露』の感想。 なお、原作漫画:真倉翔(作/原案)、岡野剛(画)『地獄先生ぬ~べ~』は未読。 ある日、取りついた者の精神を崩壊させて自死に追い込む黒い影が、ブログやSNSで自分をアピールしてフォロワー数を増やすことに生きがいを感じている生徒・美樹(佐野ひなこ)に目を付ける。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天