2014-10-24(Fri)

ディア・シスター 第2話

美咲(石原さとみ)が姉・葉月(松下奈緒)の部屋に転がり込んでから1週間が経ち、生活のペースを完全に美咲に握られてしまった葉月は、朝のジョギングで親友の和子(森カンナ)に愚痴っていました。

一方、弟の永人(岩田剛典)の家に泊まっていた宗一郎(田辺誠一)は、不動産店を訪れて新居を決めます。

塾講師の宗一郎は、急な人事で東京都内の教室に移ることになり、静岡から引っ越して来たようです。

宗一郎は、新居手続きのために区役所を訪れて、高校教師をしていた頃の教え子・葉月と再会します。

宗一郎が離婚したのは、美咲が原因なの??

宗一郎を部屋に呼んだ葉月は、美咲と再会させますが、美咲はどうもバツが悪いようです。

美咲は、キャバクラで働き始めていて、天性の素質を遺憾なく発揮して、お客さんからも注目を集めていました。

そして、お店のNo.1の女の子に目を付けられてしまったようですね・・・

お店に出る衣装をボロボロにされてしまっていましたし、とあるお客さんに危ない依頼までされていたような・・・

美咲は、次の目的「姉に新しい恋人を作る」ことを実践するために、葉月に想いを寄せているオーガニックカフェの店長・萩原陽平(平山浩行)のところに行って、農作業の手伝いをします。

自分のことを色々聞き回る美咲を怪しむ陽平ですが、美咲はそんな気はないと憤慨していました。

美咲って日光アレルギーなのね。

しかも、虫を見て驚いてしまって、フラフラなところを陽平に助けられて、陽平の姉・上杉香織(堀内敬子)のところに連れて行かれます。

ここで、美咲のお腹に子供がいることがバレちゃいますが、美咲は姉には内緒にしておいてほしいと頼みます。

葉月と美咲の母・七重(片平なぎさ)が再婚することになったようですね。

日光アレルギーがひどくなった美咲は葉月が心配するといけないので、永人のところに治るまで泊めてもらうことにします。

美咲は、永人がゲイだと思い込んでいるようですが、実は違うようですね・・・

美咲の「姉に新しい恋人を作る」のは継続中で、次の目標は「仕事を辞めさせる」??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディア・シスター「絶対言えないキス」

慣れてきたのかな? それとも、微妙な匙加減を調節したのでしょうか? 初回は、美咲(石原さとみ)の自由奔放ぶりが、天真爛漫というより、少々「悪戯がすぎる」ように感じ、やや抵抗感だったのですが今回は、「そういうキャラ設定なのね」と、目の保養チックに、興味をもって眺めることができました。姉・葉月(松下奈緒)も、大迷惑だったんだけど、受け入れてる感で、ちょっと安堵。でも、高校時代の恩師・宗一郎(田辺...

ディア・シスター Page2

「絶対言えないキス」 内容 紆余曲折あって、妹・美咲(石原さとみ)が、 姉・葉月(松下奈緒)のマンションに転がり込んできた。 だが、葉月は、美咲にペースを乱されてばかり。それどころか美咲ペース。 朝から一緒にランニングする親友の和子(森カンナ)に、それを...

ディア・シスター #02

『絶対言えないキス』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天