2014-10-22(Wed)

素敵な選TAXI 第2話

枝分(竹野内豊)はロマンチックなものが好きらしく、雑誌で紹介されていた「はあと岩」を見に行きたくて仕方ないようです。

いつもの喫茶店「choice」の店員・夏希(南沢奈央)に引かれるのを恐れた枝分は、「はあと岩」にそんなに興味がない振りをしますが・・・

とある海辺の田舎町で、現職町長の娘が何者かに誘拐される事件が起こります。

警察は犯人が選挙カーで逃走していると情報を入手します。

同じころ、「はあと岩」を見にやって来た枝分は道がわからないので防波堤で釣りをしていた民宿の主人・平野(仲村トオル)に道を尋ねていました。

枝分のしつこさに根負けした平野は、仕方なく「選タクシー」に同乗して道案内をすることに。

しかし、途中で1台の選挙カーと出食わします。

交番の巡査から誘拐事件のことを聞いていた平野は、その巡査に連絡をします。

やがて、町長の娘は無事に保護されますが、平野を見る娘の目と、連れて行かれる犯人(?)の青年の目を見た平野は、自分が2人の駆け落ちを邪魔したことに気付くのでした。

町長の娘の母親は、かつての恋人・加奈子(霧島れいか)でした・・・

話を聞いた枝分は、「だったら戻れば良い」と提案するのでした。

選挙カーとすれ違った時間まで戻ると、19500円要りますが、平野は恋人だった加奈子を諦めてしまった過去があるので、この時ばかりは必死になります。

折角戻っても、選挙カーがアダとなり、また同じ結果となってしまいます。

平野は、警察署で銃を奪って威嚇射撃をして、2人を「選タクシー」に乗せるのでした。

2人を駆け落ちする前に戻して、町長と話をするように青年に言っていました。

青年はぶん殴られますが、母・加奈子にも頭を下げられて、町長は渋々認めてくれたようです。

上手く行った2人は、防波堤で釣りをしている平野を見つけてお礼を言いますが、彼はあの時の彼ではないですから・・・

問題が解決して、枝分はお土産を買って「choice」にやって来ます。

しかし・・・はあと岩って可愛い名前だと思ったら、本当は「歯跡岩」って書くのね・・・

お土産の饅頭も端っこがかじられている感じですし・・・・店長・迫田(バカリズム)以下全員に引かれていましたねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 素敵な選TAXI 】第2話 仲村トオル ゲスト回 感想

人生とは分岐点の連続である。 人は日常生活においてさまざまな分岐点に遭遇し選択を迫られる。 素敵な選TAXI 第2話     簡単感想のみで。 今回も竹さま@枝分がウザさ全開…竹さまなのに…竹さまなのに…。 何かね、ハートの形に見える岩でそこで愛を誓ったカップルは 一生結ばれる言い伝えがあるんだって。 そんなものに興味がある...

素敵な選TAXI「過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険」

なるほど。それもまた、はぁといわ… ロマンチックから始まり、オチのキレというか、ナンセンスさも、見事でしたね。はじめ、「人生の選択肢」に特化したら、リフレインに(見てる側が)飽きたり、マンネリにならないか?と懸念された企画でしたが、なるほど、今回。オチはこうきたか~~っ!と、小道具の御土産ネーミングともども、バカリズムの才能に感服若いカップルの恋の情熱と、騒動。恋の名所。振り回されるオトナ達...

素敵な選TAXI 第2話:今と昔の選択肢

歯跡岩て・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ ハートの形のはあと岩。そこで愛を語ったカップルは一生結ばれるって伝説だったはずなのに 実際は、その昔 交際相手の女性と別れることを岩にかじりついてまで拒み続けた男の執念が その岩に宿ったことが由来らしく、土産のはあと...

素敵な選TAXI (第2話・10/21) 感想

フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式) 第2話『過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険』の感想。 海辺の町を訪ねた枝分(竹野内豊)が、道案内を頼んだ平野(仲村トオル)を乗せて走っていると、突然、平野が車を止めろと言い出す。誘拐犯の車と擦れ違ったというのだ。平野の通報で事件は無事に解決。誘拐されたのは町長の娘で、その母親・加奈子(霧島れいか)は、かつて駆け落ち...

素敵な選TAXI 第2話

「過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険」 内容 防波堤で釣りをしていた民宿主人・平野(仲村トオル) そこに、駐在の松原(松下洸平)がやってくる。 町長・高橋雄一郎(斉木しげる)の娘・いのり(柳生みゆ)が誘拐されたという。 県警から横山(梨本謙次郎)...

誰かロマンチックが好きな私を好きになってくれませんか?(竹野内豊)

リアルだけどつかみどころのない女の子をやらせると・・・南沢奈央は実にうまいのである。 リアルなのにつかみどころがないのは・・・すごいことだからだ。 今回は主人公が乙女チックな中年男である。 主人公の行きつけの喫茶店のウエイトレスを演じる南沢奈央は「客」にリアルだけれどつかみどころのない感じで接する。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天