FC2ブログ
2014-10-20(Mon)

ごめんね青春! 第2話

静岡県三島市にある仏教系男子校・東高(とんこー)とカトリック系女子高・三女(さんじょ)に合併話が持ち上がり、実験的に半年間、3年生の1クラスだけ男女共学にすることになりました。


そのクラスの担任である東高の教師・平助(錦戸亮)と三女の教師・りさ(満島ひかり)もそれぞれ担任を入れ替わることになります。

しかし、平助は最初の挨拶に躓いてしまい、収集が付かない状態になってしまいます。

紛糾する教室を見た吉井校長(斉藤由貴)が、りさを呼び戻すのでした。

りさ・・・ブラックタイガーっていうあだ名があるのね・・・

きっと意味は、エビの方じゃなくて、黒虎の方だと思うw

確かにあの強烈な女子生徒たちを大人しくさせるだけはあります。

しかも、りさは東高では自分を初め、みんな処女だと宣言して、男子生徒たちを黙らせてしまったのでしたw

三女には、東高の男子との交際を禁止する校則がありました。

秘密裏に交際していた海老沢(重岡大毅)と、あまり(森川葵)ですが、交際がみんなにバレてしまい、あまりは家出してしまうのでした。

連絡を受けて駆け付けて来た平助は、海老沢に連絡しますが、はぐらかされてしまいました。

保健のマドンナ先生・淡島舞(坂井真紀)は、生徒に成り済ましてLINEをやっていて情報を取っていました。

そして、そこから海老沢とあまりが五反田にいることがわかります。

何と、そこには平助の父・永楽寺の住職・平太(風間杜夫)もいて、とんでもないことをしていましたw

海老沢とあまりが何食わぬ顔でラブホに入って来たのを見た平太は、自分もやましいこと山の如しですが、しっかり引き留めていました。

このことが学校にもバレて、吉井校長は大問題だと、共学の話を白紙に戻そうとします。

そんな中、平助は生徒からの信頼を取り戻すために、自分の青春時代の経験から学んだことを授業で伝えるのでした。

「お前しか見えない」と言うのは、近くに寄りすぎないとそんな状態にならないので、ピントが合わなくて「お前も見えない」状態になってしまいます。

平助は、自分の親友だったサトシ(永山綾斗)と憧れの祐子(波瑠)との話をしていました。

14年前、三女の校舎の屋上でキスをしていたサトシと祐子を見た平助が打ち込んだ花火が元で火災が起きてしまったのですね。

そのせいで、三女は経営難となり、三女と東高の仲も悪くなってしまったので・・・全部、平助のせいですよねw

そして、ひょんなことから平助は、スナックで学校も退学して行方不明になっていたサトシと再会するのでした・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ごめんね青春! 】 第2話 感想

でもさ、この機会に考えてみよう。 ホントに男子が憎いか女子がうっとうしいか。 そう決めつけてるだけじゃないか。周りの意見に流されてないか? 近すぎて見えてないんじゃないか。 考えてくれ。お互い向き合って。 絶対いいところが見つかるはずだ。 ごめんね青春! 第2話       道元禅師いわく 「経験や知識がないことを恥じるな」 その言葉を胸に...

ごめんね青春!第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ごめんね青春! (第2話・10/19) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第2話『お前しか見えない!』の感想。 「東高」と「三女」の一クラスの生徒をシャッフルし、実験的に男女共学が行われる。平助(錦戸亮)は三女3Cを受け持つが、初日のあいさつで神保(川栄李奈)や中井(黒島結菜)らの反感を買い、東高の担任になったりさ(満島ひかり)が駆け付ける騒動に。女子生徒になめられた平助は、以降、授業の進行もまま...

ごめんね青春! #02

『お前しか見えない!』

ごめんね青春! 第2話

「お前しか見えない!」 内容 東高と三女の合併を念頭に、それぞれの学校に実験的に男女混合クラスが、誕生。 原(錦戸亮)は、三女。りさ(満島ひかり)は、東高のクラスの担任となる。 早速、三女へ向かった原と生徒たちだったが、想像とは違う女子生徒たちに困惑。 ...

「ごめんね青春!」水と油の共学2まず相手の事を知ろう!平助は共学のデメリットの前に相手を知る事を説いた

「ごめんね青春!」第2話は共学をスタートさせたとんこーとさんじょだったが、さんじょへ行った平助は女子の圧倒的な迫力の前に完全に舐められ、逆にりさは男子を完全に恐怖政治 ...

ごめんね青春! 第2話★『ろくでなしブルース』のスタンプが次々!

ごめんね青春! 第2話 森下愛子のナレーション<原因は三女の借金。14年前に礼拝堂が全焼し、その工事費の未払いと利息が溜まりに溜まったのです。ちなみに犯人はこいつ。> 平助 (錦戸亮)が大映しになって<ちなみに犯人はこいつ>を重ねてきたのが かなり可笑しかった。 −◆− 海老沢 (重岡大毅)と 阿部あまり (森川葵) の行方を捜す平助 (錦戸亮)ら面々。 ネットで二人の行方...

見てんじゃねえよ!リア充です!エア彼氏だよ!かわいいじゃん!あたしと帰りたいのかしら!えええええええええええっ!(川栄李奈)

クラスメイトにはほとんど気付かれないまま、ひっそりと咲いてひっそりと散った聖三島女学院3年C組(実験クラス)・神保愛(川栄李奈)の仄かな恋の花に栄光あれ! 膨大な小ネタと同じように登場人物のエピソードまで怒涛の中に紛れ込んでいくのだな。 ずーっと川栄李奈だけを見ている人にはもちろん見え見えなんだけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天