2014-10-19(Sun)

グーグーだって猫である 第1話

これは、WOWOWの土曜ドラマです。

猫ドラマに興味がある私は、随分前から要チェックしていました。

吉祥寺に住む人気漫画家・小島麻子(宮沢りえ)は、〆切に追われる日々を送っていました。

一息ついた時、寝室に閉じ込めてしまっていた愛猫・サバと一緒にまどろんでいると、突然サバが息を引き取ってしまいます。

ショックを受けた麻子は、それ以来、眠れないし、ご飯も食べれない、もちろん仕事も出来ない状態になってしまいます。

そんな麻子の様子を心配した担当編集者の大森(長塚圭史)は、彼女に引っ越しなどを勧めてみるのでした。

一軒家に引っ越した麻子は、大森が持って来てくれた引っ越しそばを食べて、近くの公園に散歩に出かけたりしていました。

その公園で麻子は、ホームレス(田中泯)が抱いている病気の子猫のことが気になります。

麻子は、知らない人に話しかけるのはどうしたら良いのか、大森に相談しますが・・・

麻子は毎日公園に行って、ホームレスと子猫の様子を窺っていると、彼の方から話しかけてくれるのでした。

子猫は皮膚病を患っているようです。

麻子は、子猫が1匹でいるのを見かけて、黙って病院へ連れて行ってしまいます。

そして、ホームレスと再会して、彼の身の上話を聞くのでした。

そして、そのホームレスから猫を引き取ってほしいと言われた麻子は、その子猫にグーグーという名前を付けます。

GOOD、GOODから来ているようですね。

グーグーが来てから、また仕事を再開した麻子は、マンガのプロットを大森に見せていました。

ホームレスから聞いた話がヒントになっているようですね。

ペットのお葬式やお参りの様子を見て、こんな風になっているんだなって勉強になりましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天