2014-10-17(Fri)

ディア・シスター 第1話

美咲(石原さとみ)は、高校卒業後に姿を消してしまって自由奔放に生きて来たようですが、区役所の住民サービス課で働く真面目な姉・葉月(松下奈緒)のところに突然現れます。

妊娠検査薬が陽性を現していると言うことは・・・

一方、葉月は30歳の誕生日を翌日に控えて、隣の課で働く恋人の吉村達也(平岡祐太)に、それとなく結婚の話題を振ってみますが、達也はまったく乗って来ません。

その上、日ごろから折り合いの悪い母・七重(片平なぎさ)から、旅行に行くのでお金を貸してほしいという電話が入って、意見をした葉月は電話を切られてしまいます。

その夜、葉月が自宅に帰ると、音信不通だった妹の美咲が勝手に部屋に上がり込んでいました。

葉月は、突然押し掛けて来た美咲の身勝手さに怒りますが、鉱物の焼酎で機嫌を取られて酔い潰れて寝てしまいます。

翌朝、親友の和子(森カンナ)とジョギングに出掛けた葉月は、美咲の性格をよく知る和子から早く追い出すように忠告されます。

美咲が戻って来たのは、最愛の姉を救うためだったようですね。

身勝手極まりない態度の数々で、葉月を怒らせて部屋から追い出される美咲ですが、高校の時の担任・櫻庭宗一郎(田辺誠一)の弟の永人(岩田剛典)に色々調査を依頼していました。

美咲は死ぬまでにやっておきたいことをカギの付いた日記帳に書き込んでいました。

その一番目が、姉を恋人・達也と別れさせると言うことでした。

まさかの葉月の同僚の平安尚子(MEGUMI)とも付き合っていたようですw

これで結婚もご破算ですねw

葉月は、この事実を知って、美咲を自分の部屋に呼んで一緒に暮らすことにしたようです。

葉月は結婚前にブライダルチェックをして、妊娠しにくい体質ということが判明したので、結婚がダメになってちょっとほっとしているところもあるようです。

美咲の次の目標は、姉に新しい恋人を見つけると言うものですが、死ぬまでにやっておきたいことって・・・

お腹に子供もいるんだし、変なことにはならないよね??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディア・シスター「世界一愛される妹と世界一不器用な姉…!!幸せを掴むのは!?」

石原さとみ、「失恋ショコラティエ」に続き、また、可愛い小悪魔系ですね。でも、さらに強力にパワーアップ。ちょっと奔放さと、悪戯度が、ややツーマッチだったかな?生真面目で優等生の姉に松下奈緒、本邦で要領がよく、美貌の妹に石原さとみというキャスティング自体は、とても合ってる気がしたのですが、序盤から妊娠疑惑に始まり(「29歳のクリスマス」かっ!)これでもかっと、キチンとした部屋を引っ掻き回し、無断...

ディア・シスター #01

『世界一愛される妹と世界一不器用な姉…!!幸せを掴むのは!?』

ディア・シスター Page1

「世界一愛される妹と世界一不器用な姉…!!幸せを掴むのは!?」 内容 その日、区役所で働く深沢葉月(松下奈緒)は、 隣の課で働く恋人の吉村達也(平岡祐太)と、昼食へ。。 向かったのは、上杉香織(堀内敬子)萩原陽平(平山浩行)姉弟の営むカフェ。 すると突然、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天