2014-10-16(Thu)

きょうは会社休みます。 第1話

老舗商社の食品部で事務職として働く青石花笑(綾瀬はるか)は、30歳を目前にして、いまだ男性との交際経験がなく、実家暮らしのOLさんです。

自分に自信が持てないけど、いつかはバス停に白馬の王子様がやって来るのではないかと妄想してしまう「こじらせ女子」のようです。

レディースデーの映画鑑賞と愛犬・マモルの散歩以外は会社と自宅を往復するだけの単調な毎日を送っていました。

そんな中、花笑は合コンに誘われますが、彼氏がいると言う嘘を突いてまで同期の大城(田口淳之介)誘いを振り切って映画を観に行きます。

その嘘を鵜呑みにした大城が、会社で話を広めてしまいます。

彼氏は、マモルくんと言ってセキュリティ関係の仕事をしているのね・・・・

それって、愛犬のことでしょうがw

そして、誕生日を迎える日、偶然誕生日を知った職場のアルバイトの大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰)にサプライズで祝ってもらい、ひょんなことから一夜を共にしてしまいます。

毎日顔を合わせなくてはいけない相手と、とんでもないことをしてしまったと焦る花笑は、同じビルのイタリア食品会社のCEO・朝尾侑(玉木宏)から、昨日と同じ服装だと指摘されて、会社に行けなくなってしまい、ズル休みをしてしまうのでした。

朝尾は、昼食のうどん屋さんで一緒になった花笑のことが気になっているのかな?

花笑・・・イケメンを見るとかなり挙動不審になってしまうらしい・・・

花笑の後輩・大川瞳(仲里依紗)は、良い男をゲットするための行動力はものすごいですね。

花笑が自分のことを友人の話として瞳に言うと、瞳はその友人のことを「戦場にも出ないで、ないものねだりをしているのは傲慢だ」と言い放ちます。

瞳は、朝尾を狙っているみたいですが・・・

花笑は、悠斗に対しても挙動不審の限りを尽くしています。

なのに、上司の立花(吹越満)から、悠斗にピスタチオのサンプルの送付の仕方を教えるように言われてしまうのでしたw

結構、面白かったので、また観ようと思いました~。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは会社休みます。 (第1話・10/15) 感想

日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第1話/初回10分拡大『30才残念OLに恋の嵐がキター!』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 中堅総合商社で働く生真面目な事務職社員・花笑(綾瀬はるか)は、恋愛経験ゼロの‘こじらせ女子’。日々合コンにいそしむ後輩の瞳(仲里依紗)とは対照的に奥手な花笑は、同期の大城(田口淳之介)に合コン...

きょうは会社休みます。「30才残念OLに恋の嵐がキター!」

藤村真理原作の同名漫画をドラマ化それにしても、綾瀬はるか。地味な服装、メガネ姿でも可愛いですねたとえ、干物女だろうが、アラサーこじらせ女子だろうが、ほんわか、ユーモラスな雰囲気が、また、いいなぁ… と感じたのでした。それに、キャスティングが、仲里依紗、田口淳之介、福士蒼汰、玉木宏と、目の保養… それだけで、個人的にはOKなのでした。でも、初回から、まさかのお誘い、なりゆきで朝帰り、壁ドン、と...

きょうは会社休みます。 第1話

『こじらせ女の初恋』 「30才残念OLに恋の嵐がキター!」 内容 商社に勤める青石花笑(綾瀬はるか)は、 ある日、同期の大城壮(田口淳之介)から合コンに誘われる。 だが、恋人がいると嘘をつき、断ってしまう花笑。 家に帰ると、、、愛犬と時間を過ごし、 気づけ...

きょうは会社休みます。 #01

『30才残念OLに恋の嵐がキター!』

「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋1花笑に年下の男が急接近し誕生日にまさかの卒業!そして壁ドン!キスのフルコースに頭が真っ白になった

「きょうは会社休みます。」は藤村真理原作の漫画をドラマ化した作品で、30歳を目前にした彼氏いない歴年齢の女性が年下の男と付き合っていく事になったこじらせ女の恋愛ストー ...

きのう、処女を喪失したのできょうは会社休みます。(綾瀬はるか)

呪縛が解けたな・・・。 ついに「アオイホノオ」から解放されたみたいだ。 同僚社員に佐藤二朗がいたらどうしようかと思ったぜ。 流れとしては・・・「ホタルノヒカリ」がそこそこやれたんだから・・・コレも行ける・・・的な感じ。 後はバランスだよな。 「恋」と「仕事」の両立という現代女性の直面する問題が「筋」

今日は会社休みます。第1話:こじらせ女の初恋

こじらせてても…。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。 だけど、そんなに好意を持ってる風でもないように見えたのに あれよあれよの急展開! 一華との会話からすると、花笑は処女である自分とおさらばしたかった雰囲気も あるから、特に後悔はしてないのかなぁ。 だけど相手が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天