2014-10-15(Wed)

素敵な選TAXI 第1話

売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人・浦沢香(小西真奈美)と待ち合わせた高級レストランに急いでいました。

村上は香にプロポーズしようと、指輪を用意してレストランにやって来ますが、20分近くも遅刻をしたのに謝罪のない村上に香が早速突っかかって来ます。

人気ドラマ「犯罪刑事」に出演した村上ですが、すぐに殺されてしまう役で出演時間は数秒だったようですw

そのことでも言い合いになった香は、そんな関係に嫌気が差して村上に別れを切り出し、店を飛び出して行きます。

香を追った村上は、巡回中の警察官に止められてしまい、その隙に香はタクシーに乗り込んで去って行ってしまいます。

それでも逃がした魚はデカイと言うことで、村上は枝分(竹野内豊)のタクシーに乗り込んで、香りの後を追いますが・・・

安全運転の枝分に、香の乗ったタクシーを見失ってしまったと聞かされた村上は落胆しますが、事情を聞いた枝分から「彼女さんがいた時の店に戻りましょうか?」と言われます。

このタクシーは、やり直したい過去の分岐点に戻れるようですね。

でも、10分3000円らしいです・・・

半信半疑の村上ですが、藁にもすがる思いで、30分前のレストランに戻してもらうのでした。

過去に戻れるなんて信じられない村上のために、しばらくは店の外で待っていて、香がいるかどうか確かめてから料金を支払ってくれれば良いと言う枝分です。

今度こそと思う村上ですが、今度は香が合コンに行って、自分の悪口を言っていたと知った村上が怒って飛び出して来るのでした。

その話を聞いた枝分は、彼女がどうして合コンに行ったのか、選択肢を交えて説明してあげるのでした。

村上の頭が冷えたのか、またレストランに戻りますが、今度はそのレストランでとんでもないことが起こってしまいます。

枝分はひと仕事を終えて、馴染みのカフェ「choice」で真剣に時間をかけてメニューを選んでいました。

店員の宇佐見夏希(南沢奈央)は、いつもメニューが決められない枝分にイライラしているみたいですねw

「choice」では、店長の迫田宏(バカリズム)や店員の関カンナ(清野菜名)、常連客の標道雄(升毅)がいて、とても賑やかです。

枝分は、店内のテレビで事件現場があのレストランだと知って、飛び出して行きます。

案の定、レストラン店内では大変な事態が起こっていて、村上を庇った香が撃たれてしまったのでした。

村上は、犯人たちの隙を突いて表に出て、枝分のタクシーを見つけます。

そして、過去に戻り、犯人に自分を撃てと言い出すのでした。

ラストは、香の機転で危機を回避してハッピーエンドでした。

1話完結なので、とても見やすいですね。

過去に戻れるタクシーを操る運転手・枝分って人間なのかな??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な選TAXI 「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」

脚本のバカリズム、世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編「来世不動産」(高橋克実がセミになっちゃうオチのですね)の好評から来た企画とか。ネーミングも、また小粋で選択肢とTAXIを掛けあわせてるのが、遊び心です。冒頭、タモリさんよろしく、トークテラーとして、バカリズムが、竹野内豊、行きつけの喫茶店マスターを演じてましたね。これは、賛否が分かれそうです。印象は… かぎりなく、“世にも奇妙な物語...

素敵な選TAXI (第1話・10/14) 感想

フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式) 第1話/初回15分拡大『後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?』の感想。 売れない役者の村上(安田顕)は、恋人の香(小西真奈美)にプロポーズしようと高級レストランを予約。しかし、村上の遅刻が原因で口論になり、怒った香が店を飛び出してしまう。村上は、香が乗ったタクシーを追い掛けようと、枝分(竹野内豊)が運転する「選T...

【 素敵な選TAXI 】第1話 安田顕、小西真奈美 ゲスト回 感想

人生とは分岐点の連続である。 人は日常生活においてさまざまな分岐点に遭遇し選択を迫られる。 それは、その後の人生にさほど影響を及ぼさないものから生死に関わるほど 重大なものまで。 1度選択を誤ったら後戻りできないのが人生である。 もし、そんな人生の分岐点に戻ることができるとしたら、あなたなら どこに戻りますか? 私はこの物語の主人公。 人の人生の分岐点を自由に行き...

素敵な選TAXI 第1話★秀樹(安田顕)と香(小西真奈美)が…

素敵な選TAXI 第1話 あくまで個人的な趣味の問題なんですけど、「選択肢」と「TAXI」を掛けた題名のセンスが苦手。 さらに「素敵な」まで付けちゃうから余計に寒い気が・・・。 −◆− 枝分(竹野内豊)が行きつけのカフェ「choice」で注文の選択に異様に時間が掛かって、ウエイトレスの夏希(南沢奈央)が困り果てちゃう・・・。 んん・・・テンポ悪いなぁ。 この場面、辛気...

素敵な選TAXI 第1話

『男と女の選択肢』 「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」 内容 その夜、街を急ぐ男がいた。手には指輪。 ようやく辿り着いたレストランで村上秀樹(安田顕)は、席に着くなり、 待っていた恋人・浦沢香(小西真奈美)から文句を言われてしまう...

素敵な選TAXI第1話(10.14)

枝分@竹野内豊が運転する、過去に戻ることのできるタクシーに乗った乗客が 人生の選択をするという内容のオムニバス形式のドラマ 初回は、恋人香@小西真奈美へのプロポーズが上手くいかない村上@安田顕が 何度も過去に戻って、やり直すという話 脚本は、『世にも奇妙な物語』で『来世不動産』を書いたバカリズム 以前日テレの深夜に放映されたココリコ田中主演『リセット』に似てますね。 面白い話が作れそうな設定...

素敵な選TAXI〜過去に戻ってやり直すことが出来たら……

 過去に戻ってやり直すことができたら、結構<無敵>ですよね。  少なくとも人生で大敗することはない。  さて、村上秀樹(安田顕)と浦沢香(小西真奈美)の関係。  これを見ていると、人が別れたりするのって、ほんのささいな選択の間違いで生じることがわかる。 ...

とりかえしの・・・とりかえしのつかないことをしてしまった貴方のための素敵な選TAXI(竹野内豊)

呪いである。 呪いがかかってしまっている。 「アオイホノオ」の呪いだ・・・。 (土)「地獄先生ぬ~べ~」の修行中のイタコである葉月いずなが森永とんこ(山本美月)・・・。 (日)「ごめんね青春!」の生徒会長の中井貴子が津田ヒロミ(黒島結菜)・・・。 (月)「信長協奏曲」の織田信長の弟の信行が焔モユル(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天