2014-10-13(Mon)

ごめんね青春! 第1話

原平助(錦戸亮)の母校で彼が教壇に立つ仏教系の男子高・駒形大学付属三島高校は、有名大学の合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称「西高(にしこー)」と区別するために、東の文字もないのに「東高(とんこー)」と呼ばれています。

偏差値で西高に劣る東高は、厳粛なカトリック系の女子高・聖三島女学院、通称「三女(さんじょ)」の生徒からばかにされ、避けられていました。

ある日、三島市の高校生たちが乗る電車の中で盗撮騒動が起きます。

疑われたのは東高の生徒・成田(船崎良)で、被害者は三女の生徒・山田(トリンドル玲奈)でした。

東高の校長・三宮(生瀬勝久)の元へ抗議に乗り込んだ三女の校長・吉井(斉藤由貴)は、目撃者がいることを告げます。

一方、平助はぬれぎぬを晴らすため成田と生徒会長の半田(鈴木貴之)を伴い三女を訪れますが、校門前で、盗撮の目撃者で三女の生活指導教師・蜂矢りさ(満島ひかり)から一喝されてしまいます。

隣接する東高と三女は、少子化と経営難で幾度となく合併のうわさが経ちますが、その度に周囲の反対に遭い、流れていました。

三女の経営難って、14年くらい前に校舎が放火されて、その建て替え費用がまだ済んでいないから??

犯人は東高の生徒だとうわさされているようですが・・・

そのせいで、東高と三女には深い溝があるようです。

その事件が原因で母校に囚われて来た平助は、ある提案をします。

実験的に3年生の1クラスだけ男女共学にしてみて、メリットとデメリットを見極めようと言うのでした。

東高の1クラスの半分を三女へ、三女の1クラスの半分を東高へと言う感じですね。

平助はクラスの半分を率いて三女へ向かいますが、三女の生徒たちは見た目の可憐さ(?)とは裏腹に性格はすごい男らしい子たちばかりで・・・

東高の海老沢(重岡大毅)と三女のあまり(森川葵)は付き合っているようですが、ここであまりの学校内だけでの姿を見て、驚愕する海老沢なのでしたw

14年前の事件って、平助が関わっているっぽいですね。

当時好きだったりさの姉・祐子(波瑠)と親友だったサトシ(永山綾斗)が平助に隠れて付き合っていて、それを知った平助が??

所々で笑えるシーンも多々あって、面白かったのでまた観ようかなと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! #01

『宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶』

ごめんね青春!第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ごめんね青春! 第1話★サトシ(永山絢斗)と祐子(波瑠)が屋上で…

ごめんね青春! 第1話 テンポも良いし、面白かったですね。 生徒たちをはじめとするオモシロ場面もさることながら、高校時代の平助 (錦戸亮)の失恋と失火のくだりがヨカッタ。 聖三島女学院の祐子(波瑠)を誘ったら「行けたら行く」という煮え切らない返事。 しかし、彼女が来てくれると信じて花火大会に行ったけど、やっぱり来てくれなかった。 悲しい気持ちで花火をすることにして駒形大...

ごめんね青春! 第1話

「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」 内容 静岡三島には三つの私立高校があった。 男女共学の駿豆西高、通称「西高」。 カトリック系の女子校、聖三島女学院、通称「三女」。 そして、仏教系の男子校、駒形大付属三島高。通称「...

「ごめんね青春!」水と油の共学1正反対の男子校と女子高の共学へ向けて半年間の試練が始まった

「ごめんね青春!」は仏教系の男子校とカトリック系の女子高が経営難から男子校と合併する方向となり、合併の有無を決める為に半年間それぞれの学校に赴き共学するストーリーであ ...

ごめんね青春! 第1話:恥と後悔と初恋の記憶

切ない・・・(┯_┯)うるる あまちゃん後初連ドラ! 宮藤官九郎脚本最新作! 静岡県三島市を舞台に仏教系男子校とカトリック系女子校にまさかの合併話が! 主人公・原平助(錦戸亮)を中心に巻き起こる抱腹絶倒のエピソード達。 この秋、最注目の極上青春エンターテインメ...

『ごめんね青春!』 第1話

吾輩はシスターである。なぜか主婦よりも『あまちゃん』で…♪制服の~胸のボタンを~ 歌う斉藤由貴の方を思い浮かべたりして('▽'*)。。oO森下愛子もキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!観音菩薩は母ちゃんだったのかよー♪正しくは、アヴァローキテーシュヴァラ・ボーディサットヴァ。2回は言えませ

ごめんね青春! (第1話・10/12) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第1話/初回15分拡大『恥と後悔と初恋の記憶』/ラテ欄『宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶』の感想。 静岡・三島。平助(錦戸亮)は寺の次男で、仏教系男子高校、通称「東高」の国語教師。ある日、近隣のカトリック系女子高校、通称「三女」のシスター・吉井(斉藤由貴)が乗り込んでくる。通学電車内で成田(船...

31歳 独身です(錦戸亮)ごめんね青春! (波瑠)

誰もが自分の青春に謝罪したい気持ちでいっぱいなんだな。 今、青春の中にいる人たちには悔いのないようにしてもらいたいものだ。 まあ・・・絶対、謝ることになるけどなっ。 さて・・・間違いなく、日本一の脚本家になったクドカンの最新作である。 おそらく空前絶後だと考える。 ちなみに・・・秋ドラマのレビュー予

ごめんね青春!「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」

ダンナさんに大受け! 楽しかったです。もう、テンポとノリからして、クドカン作品!ですよねまず、「三女(さんじょ)」「東高(とんこー)」って、名前の響きからして、どこか可笑しいし、髪を切ってS女になりきった、蜂矢りさ(満島ひかり)が新境地、というか、役者魂!平助 (錦戸亮)の失恋と失火あたりから、加速します初恋の人を演じた、波瑠、美しかったですね個人的には、既に亡き人の原平のお母さん(森下愛子...

【 ごめんね青春! 】 第1話 感想

日本の少子化は進む一方です。 先生としてではなく、東高の先輩として言わせてもらう。 恥をかくなら少しでも早い方がいい。 女子と向き合え!そして、さえない自分と向き合え! 校則が何だ!受験が何だ! モテない言い訳考えてる時間はもったいないぞ! ごめんね青春! 第1話       面白かったわ。 このテンポの良さ…。 やっぱりクドカンは磯山Pと組んで最...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天