2014-10-12(Sun)

地獄先生ぬ~べ~ 第1話

東京郊外にある童守町には、冥界とこの世を繋ぐ秘密の扉・天狗塚があります。

ある夜、その扉が開かれて妖怪たちが町に解き放たれてしまいます。

開いたのは、怪しげな霊能力者・無限界時空(高橋英樹)ですね・・・

何のために??

妖怪を葬る不思議な「鬼の手」を持つ鵺野鳴介(丸山隆平)は、不吉な予感に導かれるようにこの町にやって来ます。

高校の新任教師となった鵺野先生は、2年3組の担任を務めることになります。

しかし、生徒たちはイケメン新任教師・玉藻(速水もこみち)に夢中で、鵺野先生のことは「ぬ~」って呼んでいましたねw

鵺野先生は学校の七不思議の話に強い興味を示して、美人教師・律子(桐谷美鈴)から不審がられてしまいます。

そんな中、鵺野先生のクラスの生徒・法子(水谷果穂)が、鏡の中の「何者か」から奇妙な声で話しかけられるようになります。

周囲から、大人しくて目立たない性格を押しつけられていると感じていた法子は、思い悩むあまり、自分を見失っていたようです。

だからって、銀髪ガングロで登校しなくても・・・

生徒の心の闇に「何者か」が入り込んだ気配を感じた鵺野先生は、校内を密かにパトロールし始めます。

まずは、美術室の半分壊れた石像の頭とやり合っていましたねw

怪奇現象に興味を持つ・まこと(知念侑李)と鏡の中の声が気になる法子は、高校の七不思議の一つ・真実の鏡を確かめようとしますが、2人きりは気が引ける法子のために、まことは友人の広(中川大志)と克也(吉沢亮)、郷子(松井愛莉)、美樹(佐野ひなこ)を誘います。

その話を聞いていた律子先生も一緒に行くことに。

鏡の中の妖怪・雲外鏡って、本当の姿は亀??

まことと法子以外は、何にもないと帰ってしまいますが、法子が鏡の世界に引っ張り込まれてしまうのでした。

助けに入ったのは、石像頭を成仏させていた鵺野先生ですね。

鬼の手を見られると、引かれると思っていた鵺野先生ですが、まことと法子は口外しないことを約束してくれました。

鬼の手に封印されているのは、覇鬼(坂上忍)と恩師の美奈子先生(優香)で、鵺野先生は両極端なアドバイスをもらっていましたw

鵺野先生の自宅には、数年前に助けた雪女・ゆきめ(知英)が押しかけて来ています。

押しかけ女房よろしく冷凍ご飯を作ってくれていますが、鵺野先生は妖怪とは結婚出来ないと大弱りです。

童守寺和尚(マキタスポーツ)と見習いイタコ・いずな(山本美月)は、金儲けで結託しているようですが・・・

まずまずは面白かったと思うので、また観ようかなと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄先生ぬ〜べ〜 第1話★ありのままで

地獄先生ぬ〜べ〜 第1話 アニメ版を見てから20年近く経つので、もうオリジナルのイメージは記憶から蒸発しており、ほぼ真っ白な気持ちで視聴。 でも、なんかシックリこない。 丸山隆平君は嫌いじゃないけど、微妙かなぁ・・・。 ま、ジャニーズの中だったら丸山君しかあり得ないか・・・。 桐谷美玲は好きなタレントさんじゃないので、このキャストはマイナス点。 −◆− 最も残念...

地獄先生ぬ〜べ〜 ありのままの自分を見せる妖怪<雲外鏡>

 ありのままの自分を見つめるのってイヤですよね。 ・のっぺらぼう ・口がいっぱい→おしゃべり ・天狗  今回の妖怪<雲外鏡>が見せる姿は、盛って誇張しているんでしょうけど、  ありのままの自分の姿は、ちっぽけだし、マイナス要素いっぱいだし、醜悪であまり見たく...

地獄先生ぬ〜べ〜 第1話:怪奇事件は妖怪の罠 ドジでマヌケな先生が学校救う!?

頑張れ、丸ちゃん!フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー 丸ちゃんのぬ〜べ〜、意外に似合ってた 漫画が原作だけあって、時にはギャグな場面もあるけど、 妖怪退治の際の真剣な表情はイケメンだったし、どちらもこなせる 丸ちゃんだからこそのキャラクターかも このぬ〜べ〜は我が...

地獄先生ぬ〜べ〜 第1話

「怪奇事件は妖怪の罠ドジでマヌケな先生が学校救う!?」 内容 童守高校に、国語の教師としてやってきた鵺野鳴介(丸山隆平) 気合いだけは入っていたが空回り気味。 同じ日にやってきたイケメン家庭科教師、玉藻京介(速水もこみち)と比較され 生徒たちの人気は玉藻...

地獄先生ぬ~べ~ (第1話・10/11) 感想

日テレ系『地獄先生ぬ~べ~』(公式) 第1話/初回15分拡大『怪奇事件は妖怪の罠ドジでマヌケな先生が学校救う!?』の感想。 なお、原作漫画:真倉翔(作/原案)、岡野剛(画)『地獄先生ぬ~べ~』は未読。 怪しい気配が渦巻く東京郊外の小さな町、童守町。その妖気に導かれるように童守高校に赴任した鵺野(丸山隆平)は、覇鬼(坂上忍)という鬼の力を封印した「鬼の手」を持つ霊能力教師...

化学は化け物学ではありません(桐谷美玲)管狐・・・逃げた(山本美月)地獄先生ぬ〜べ〜(丸山隆平)

毎度おなじみの妖怪ファンタジーである。 いくつかの注意点があるが・・・まずは・・・脚本・マギーである。 「山田太郎ものがたり」はそこそこだったが・・・「こちら葛飾区亀有公園前派出所」はいろいろとアレだったわけである。 今回もかなりアレな感じはあるが・・・まず・・・プロデューサーがそれでいいと思った勇

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天