2014-09-25(Thu)

若者たち2014 最終回

多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地の買い手がついたと聞いた旭(妻夫木聡)は、土地を手放す決心をします。

その決断に、暁(瑛太)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)、ひかり(満島ひかり)は猛反発します。

でも、旭の決断はぶれませんでした・・・

その後、梓(蒼井優)と一緒に病院に行った旭は、新城(吉岡秀隆)に土地を売却することを明かしますが、新城には旭の心の内がわかったのでしょうね。

新たな一歩を踏み出すために売るんだろうと語りかけてくれました。

一方、多香子と一緒に、多香子の兄・正一(小林高鹿)に会いに行った暁は、預けてあった佐藤家の土地の権利書を返却してほしいと頼みます。

しかし、証券会社で働く正一は、穴を開けてしまったらしく、土地の売却で得るお金の使い道は決まっているので、代わりになるお金がなければ無理だと言います。

そこで暁は、多香子の母・昌江から奪った3千万円が手つかずだと切り出しますが・・・

その夜、その話を聞いた陽や旦たちは安堵の表情を浮かべますが、旭は「そんな金があるなら、今すぐ持ってこい」と言います。

旭には、そのお金がもうないことに気付いていたんですね・・・

暁・・・恋人の手術費用としてお金を奪ったくせに、もう必要がなくなったその大金を何に使ったんだ??

結局は、お金はないので、佐藤家の土地は売却されてしまうのですね。

旭は、みんなには自由に生きて行ってほしいようです。

お金の支払いに縛られて生きて行くのは大変なので・・・

香澄(橋本愛)が学校を辞めて、旦と同じく高卒認定を取得して大学に行く予定のようです。

やりたいことが見つかったからだと言っていました。

あの事件以来、初めて笑った香澄を見て、陽も旦も喜んでいました。

佐藤家のきょうだいたちは、バラバラになりますが、これからも何だかんだと言って集まるんだろうな。

新城も友人が開業するので、一緒に病院をやるために大学病院を去ることになります。

ひかりは、もう新城を見ても振り向かないと言っていましたが、泣いていましたね。

ふっ切るのは、もう少し先かな。

問題児の暁も、多香子と一緒になるみたいですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者たち2014 最終回「旅立つ」

人気も実力もある面々の熱演が見られるのは嬉しかったのですが、唯一の難は、どうしても、オハナシ自体に入れませんでした。現代風にアレンジせず、昔の設定のまま、貫くか、あるいは人数が減ったら、もう少しワンクールにおさまり良かったのかなぁ、とも感じたりして。でも、かなり頑張って、なんとかキレイにフィニッシュさせたとも言えそう個人的には、何気ない格好なのに、満島ひかりが美しくて、思わず見とれてしまいま...

HERO 2014&若者たち2014最終回感想

■HERO 2014最終回 王道のノリの最終回だった。北川景子を検事になりたいという気持ちにさせたこと、それがHEROという部分でもっとも重要だと思ったね、憧れの存在たるがHEROなんだから。 キムタクの法廷での最後の言葉がわかりやすくてよかったし。まあ、どうなるかは誰でもわかっちゃう展開ではあったけど、バランスのとれた良い最終回でした。

若者たち2014 #11 最終回

『旅立つ』

前科者(瑛太)妻子ある男性と不倫(満島ひかり)就職拒否(柄本佑)ストーカーでリベンジポルノ実行犯(野村周平)俺もできちゃった結婚だから歪んでいる(妻夫木聡)用水路で騎乗位はじめました(長澤まさみ)

刑務所に入る程の犯罪と・・・他人の家庭を壊す行為と・・・寄生獣と・・・他人の人生を汚す非行・・・それとできちゃった結婚を同じ土俵にあげる・・・おかしなバランス感覚・・・。 この脚本家のある種の傾斜に・・・馴染めないお茶の間は多かっただろうなあ。 今回は小説「されどわれらが日々―/柴田翔」(1964年

若者たち2014 第11話(最終話)

「旅立つ」 内容 多香子(長澤まさみ)から、土地に買い手がついたと知る旭(妻夫木聡)たち。 兄に頼み返してもらおうとしたらしいが、すでに買い手がついていたという。 旭は、売ることを決断。暁(瑛太)は、猛反発するが。。。 思い入れのある家と土地。。。旭は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天