2014-09-24(Wed)

モーガンズ ディープモイストオイル

モーガンズオイル1

この度は、モーガンズ ディープモイストオイルをお試しする機会に恵まれました。

これは、天然成分100%で作られたナチュラルピュアオイルです。

エコサート認証の原料を使用した希少なアルガンオイルに、12種類のエッセンシャルオイルと3種類のキャリーオイルを贅沢に配合しているとあったので、興味津々で使ってみました。

エコサートとは、フランスに本部を置く国際有機認定機関で、もともとは畜産物の有機食品認証から始まりましたが、現在では、オーガニックコスメ認証にも分野を広げているのだそうです。

エコサートの化粧品に対するオーガニック認証基準は、植物性成分の最小でも50%が認証された有機農法由来であることで、遺伝子組み換え原料の使用は不可なのだとか。

モーガンズオイル2

髪の毛やボディのスペシャルケアに使いたいオイルだと言うので、ちょっとパサついている髪の毛や年齢が出て来る手の甲に付けてみました。

スポイド式なので、取り出しやすいですね。

モーガンズオイル3

濃厚なオイルなので、肌に付けるとしっとり感があります。

香りは、エキゾチックな感じもしますが、何だか子供の頃に身近にあった香りのような感じもして、すごい懐かしさを感じました。

香りは付けてしばらくすると、なくなります。

モーガンズオイル4

濃厚ですが、肌馴染みはすごく良いです。

付けると、じわっと温かい感じがしますが、すぐにその感じはなくなります。

肌にも優しいので、肌の弱い私でもボディオイルとしても使えそうだと思いました。

最近、ボディの方も少し乾燥気味になっているので、これで改善したいですね。

髪の毛に付けてみると、ちょっとパサついていた髪の毛がしっとりと収まってくれます。

しっとりとしているけど、ベタベタ感はないので、とても使いやすいと思いました。

今は季節の変わり目で、肌や髪の毛の状態も微妙な感じになっているので、これで調子を整えたいと思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天