2014-09-21(Sun)

金田一少年の事件簿N(neo) 最終回

謎の人物ローゼンクロイツが開いた幻の青バラ完成披露会の招待客が次々と殺害されます。

犯行の状況から高遠(成宮寛貴)に疑いがかかり、彼は部屋に監禁されます。

招待客として来ていた真壁(浅利陽介)は、高遠が生き別れのきょうだいを捜していると知って動揺していました。

真壁にも物心が着く前に離れ離れになった兄がいたから・・・

一方、一(山田涼介)は「高遠のきょうだいを殺す」と挑発するローゼンクロイツの目的が別にあるのではないかと考えていました。

そんな中、館内に火災報知機の警報が鳴り響く事件が発生します。

偶然起きたことですが、真壁の部屋からボヤが出てしまったからでした。

幸いにも大事には至りませんでしたが、一は招待客たちが必要以上に動揺する姿に不信感を抱きます。

これを機に、会場に集まった人たちにはある共通点があることが判明します。

1年前に起きたホテル火災に居合わせたこと、みんな薔薇の名前を持っていたことでした。

「客が監禁されている」と通報を受けた剣持警部(山口智充)と一を心配していた佐木(有岡大貴)がヘリで駆け付けて来ます。

肝心の高遠は、監禁されていた部屋からとっくに姿を消していました。

一は、みるくが殺害された開かずの間の窓から見る影の位置とある人物の言葉におかしな点があったことに気付いて・・・

ローゼンクロイツが高遠のきょうだいでしたね。

そして、ここに集められたのは、ローゼンクロイツの青バラを発明した母・美咲蓮花(斉藤慶子)を殺害した犯人をあぶり出して殺害するためだったようです。

母が犯人を印す薔薇の花を抱きしめて焼死していたのを知ったローゼンクロイツは、唯一焼け残っていた薔薇が示す皇翔(橋本じゅん)を罠にかけて呼び出しますが、もみ合っている内に階段から落ちて皇は亡くなってしまい、手がかりがなくなってしまいます。

そこで、ホテル火災の時にいた人物で薔薇の名前を持つ人間をピックアップして、ここに呼んだわけですね。

ずっと姿を消していた高遠ですが、自殺しようとしたローゼンクロイツを助けに出て来ました。

一との約束通り、剣持警部に捕まりますが、すぐに脱獄してしまうのねw

自分のルーツが知りたくて、きょうだいを捜していた高遠ですが、結局は父親のことは何もわからずじまいだったようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金田一少年の事件簿N(neo) (第9話 最終回・9/20) 感想

日本テレビ系『金田一少年の事件簿N(neo)』(公式) 第9話/最終回『薔薇十字殺人事件―解決編』の感想。 なお、原作:天樹征丸氏/作画:さとうふみや氏の原作漫画は未読。 一(山田涼介)は、高遠(成宮寛貴)の弟妹には該当しない人ばかりが殺されていることから、‘ローゼンクロイツ’の狙いは招待客を次々に殺害することではないかとにらむ。そんな中、ぼや騒ぎが発生。一が客たちの異...

金田一少年の事件簿N(neo)最終回)「薔薇十字館解決編恋の謎も最終解決!」

個人的には、最終話が1番、金田一少年らしくて好きでした。金田一はじめ(山田涼介)と、天才犯罪プロデューサー・高遠遙一(成宮寛貴)の対決、というか、謎解きもあったし、ローゼンクロイツが開く幻の青薔薇の完成披露会という設定からして、荒唐無稽で、おどろおどろしく、でも、なかなかに耽美的だったし、背中の十文字模様といいい、凝ってました。高遠の兄弟探し、ってのも変化球だったな剣持警部(山口智充)といい...

金田一少年の事件簿N(neo)Neo.09(最終回)

「薔薇十字館解決編恋も謎も最終解決!」 内容 ローゼンクロイツにより、次々と発生する殺人事件。 ついに、高遠(成宮寛貴)が、皆に疑われ監禁状態になってしまう。 一(山田涼介)は、事件のなぞを解き、きょうだいを見つけることを高遠に約束。 だが、その話を聞い...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天