2014-09-18(Thu)

若者たち2014 第10話

旭(妻夫木聡)は、ソファに座ってあかりを抱きしめていました。

その様子を微笑ましく見る梓(蒼井優)もそばにいました。

容体が安定して来た娘の様子に安心していた旭と梓は、担当医の新城(吉岡秀隆)から呼び出しを受けて、退院が決まったかもしれないと大喜びです。

病院を訪れた旭と梓は、新城からあかりの精密検査の結果を伝えられます。

あかりは高度の難聴のようで、耳が聞こえていないようです。

夕方になり、陽(柄本佑)と旦(野村周平)は、お寿司を買って来てくれると言っていた旭たちを待ちわびていました。

そこにひかり(満島ひかり)が帰って来て、あかりの検査結果を話すのでした。

旭と梓は、色んなことを決心した遊園地のいつもの場所に座って話をしていました。

それでも、旭と梓は約束通り、みんなにお寿司を買って帰って来るのでした。

一方、香澄(橋本愛)は、意を決して学校へやって来ます。

やはり、机の中に香澄の裸の画像のコピーが入れられていて、香澄は早退して陽と旦のところへやって来るのでした。

学校にバレたら、即退学ですよね・・・

そんな中、仕事中の旭のところにひかりから電話がかかって来ます。

搾乳に来るはずの梓が病院に現れないと言って・・・

梓は実家に帰っていて、どうしても病院に行くことが出来ないと、娘の難聴のことがショックだったようです。

旭は、家族がこんな状態なので、仕事も辞めざる得なくなります。

また、無職ですかw

一人で悩む旭に、陽や暁(瑛太)たちは、家族って楽しい時だけじゃなく、辛い時も一緒に乗り越えるものだと言ってくれるのでした。

陽、旦、暁、ひかりは、みんな一人1冊ずつ手話の本を買って来て、あかりのために手話を覚えていました。

一人悩む香澄のところには、同じような辛い思いをしたことがある多香子(長澤まさみ)がやって来て、自分の体験談を語ってくれるのでした。

旭は新城がボランティアで参加する、ろう学校のコンサートのチケットをひかりから渡されます。

旭は梓を誘って、それに参加するのでした。

子供たちはハンディを背負っていても、明るくすごく元気でした。

その様子を見た旭と梓は、少しだけ希望を見たようです。

しかし、多香子から旭が多香子の兄たちに差し出した自宅の権利書が売られて、買い手がついてしまったことを伝えられます。

やはり、売りに出されていたのねw

折角、旭は元の会社の社長(岩松了)から再雇用してもらったばかりなのに・・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者たち2014 #10

『支えあう』

耳には届かない私の愛(蒼井優)女優なら見せなさい(長澤まさみ)パイオツナイデー(瑛太)

著しく品格に欠けるタイトルじゃないか。 まあ・・・ここまでで一番、セリフがよかったから・・・。 そうか・・・。 (なんで俺の味噌汁ジャガイモ入ってないんだよ) (ちゃんとグルグルかきまわしてミソ) (ジャガイモなんてよく覚えたな) ・・・手話部分じゃねーかっ。 静かなる食卓が好きだ・・・。 米粒の落

若者たち2014 第10話

「支えあう」 内容 我が子の容態が安定したことにひと安心の旭(妻夫木聡) そして1ヶ月後。あかりの退院が近づき、大喜びする旭。 その直後、新城(吉岡秀隆)から呼び出しがあり、 あかりの精密検査の結果が告げられる。 その日の夕方、旭たちが帰ってくるのを暁(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天