2014-09-12(Fri)

黒執事 Book of Circus 最終回

舞い上がるシネマティックレコードに映るジョーカー(CV:宮野真守)の悲しい過去。

それを審査・選別するのは死神のウィリアム(CV:杉山紀彰)で、大量のシネマティックレコードを処理するのは大変なので、こめかみに怒りマークを出していると、助っ人のロナルド(CV:KENN)がやって来ました。

ウィリアムは、グレル(CV:福山潤)の謹慎が解けるので、彼が回されて来るかとヒヤヒヤしていたようですが・・・

ロナルドのデスサイズって・・・芝刈り機ですか??

燃え盛るケルヴィン男爵邸から出て来たセバスチャン(CV:小野大輔)とお姫様だっこされたシエル(CV:坂本真綾)と出くわしたのは、駆けつけて来たドール(CV:高垣彩陽)でした。

彼らの正体とみんなの運命を知ったドールは、セバスチャンとシエルに向かってナイフを振りかざしますが・・・

その様子を遠くから見ていたアンダーテイカー(CV:諏訪部順一)は、意味深なことをつぶやきます。

それは亡くなったファントムハイヴ伯爵に向けられたもの?

そしてあの白い集団は、多分女王から差し向けられたシエルたちのお目付け役ですね。

サーカス団の方は、スネーク(CV:寺島拓篤)が一人は寂しいと抜け殻のようになっていました。

シエルはセバスチャンを伴って、ジョーカーたちが育ったワークハウスへ向かいます。

ケルヴィン男爵亡き後、支援してくれる人に引き渡そうとして現場視察に来たようですが、そこはかなり前から廃墟と化していました。

ジョーカーたちが必死で守ろうとしていた幼い弟たちは、きっとケルヴィン男爵のキャンディになってしまったのでしょうね。

あんまりだ~w

この有様を見て、笑い出すシエルに困惑するセバスチャンの姿がありました。

確かに、人間の方が余程悪魔に近いかも・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus ~ 第10話 その執事、遂行

黒執事 Book of Circus 第1話 ~ 第10話 その執事、遂行 3期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

黒執事 Book of Circus 第10話「その執事、遂行」

「これが人間、人間なんだよ! セバスチャン!!」 サーカス編終幕、丘を越えて彼方へ―― 全てが終わりワークハウスを訪れたシエルとセバスチャンが見た真実    【最終話 あらすじ】 舞い上がる走馬灯劇場(シネマティックレコード)に映るのは悲しい過去だった。 ケルヴィン邸にたどり着き、真実を知ったドールの悲鳴と刃がシエルに向けられる。 鞄からこぼれおちるキャンディー。全てが炎に...

『黒執事 Book of Circus』#10「その執事、遂行」(最終回)

「僕も同じだ。僕もあいつらと同じ醜い中身が詰まっている。 これが人間だ。これが人間なんだよ、セバスチャン!!」 奪う者と奪われる者でいうならば、奪うものになったシエル。 ただとても勝利に酔いしれるような状態ではなく、気分は最悪。 ケルヴィン男爵の屋敷が燃え盛る中、そこにドールが現れて…

黒執事 Book of Circus 第10話「その執事、遂行」

第10話「その執事、遂行」 切ないよぉ どこにも救いのない結末。

[終]黒執事 Book of Circus 第10話

[終]黒執事 Book of Circus 第10話 『その執事、遂行』 ≪あらすじ≫ 舞い上がる走馬灯劇場(シネマティックレコード)に映るのは悲しい過去だった。 ケルヴィン邸にたどり着き、真実を知ったドールの悲鳴と刃がシエルに向けられる。 鞄からこぼれおちるキャンディー。全てが炎に包まれ、閉幕の時を迎える。 (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ...

黒執事 Book of Circus 第10話「その執事、遂行」(最終回)

黒執事も最終回だったのね。 最近10回終わりの作品多いような。 ドールがケルヴィン男爵の屋敷についた時はすべてが終わった後でした。 彼女も助かる命ではなかったか。 スプラッタシーンがなかったのがせめてもの救いでしょうか。 生き残ったのはスネークだけ…って、彼はケルヴィン男爵ファミリーじゃなかったのね。 いずこへと去っていく彼の背中が寂しすぎる… 子どもたちはやっぱりすでに死...

黒執事 Book of Circus 第10話 (最終話)

「その執事、遂行」 俺も右手があれば、お前を背負ってやれるんだけど …ごめんな

黒執事Book of Circus 第10話(最終話)「その執事、遂行」

第10話(最終話)「その執事、遂行」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ「黒執事 Book of Circus」第10話(最終回) あらすじ感想「その執事、遂行」

人間とは-----------!? 最終回が勿体ないと思える作りで最後まで見せきってくれた今作。 本当安定した作りで、安心して見れましたわ。 最低の暮らし、最低の場所での出会い。 ごみ溜めのような場所で息をひそめて暮らしてきたジョーカーたち。 何かが足ら...

黒執事 Book of Circus 第10話 その執事、遂行 火葬感想

すべてを灰に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天