2014-09-05(Fri)

信長のシェフ2 最終回

ついに朝倉・浅井軍のせん滅に乗り出した信長(及川光博)は、ケン(玉森裕太)を浅井長政(河相我聞)の居城・小谷城に潜入させて、長政の真意を確かめるように命令します。

そんなケンの前に、明智光秀(稲垣吾郎)が現れて、10日後に再びあの黄泉の祠が開くと言います。

平成に帰れると促す光秀ですが、ケンの頭の中には、お市(星野真里)や子供たちを何とか助けなければというものしかありませんでした。

光秀は、そんなケンに不信感を募らせます。

ケンが一人で城に潜入しようとしていると、そこに夏(志田未来)が現れて手伝ってくれました。

潜入した先の台所では、お市が子供たちに料理を作ろうと奮闘していましたが・・・w

お市の前に現れたケンは、まだハンバーグの作り方も教えていないし、まだまだ家族みんな一緒に幸せに暮らしてほしいと告げます。

ケンの思いを汲み取ったお市は、長政にほとんどがケンが作って、仕上げだけを自分が行う料理を長政に振舞います。

長政はこの料理がケンのものだと気付いたようですが、信長のところへ行く気持ちはないようですね。

一方、信長は破竹の勢いで朝倉軍を撃破します。

ケンに残された時間が後わずかになってしまいますが、秀吉(ゴリ)の提案で一番警備が手薄なところから攻め入ることになります。

ケンの説得で、長政はお市を子供たちと一緒に城から出します。

姫たちは浅井の血を引く者なので、守ってくれる者が必要だとお市に伝えるのでした。

ケンは、そんな長政に姫たちが後の太平の世の礎になることを伝えます。

長政は、その話を聞いて、ここで死ぬのも悪くないと自害してしまうのでした・・・

火を放たれて、危ない状態のケンでしたが、信長が助けに来てくれました。

しばらくして、お市のところに濃姫(斉藤由貴)がやって来て、ケンの料理には生きる力が湧いて来る不思議な力があると言っていました。

光秀は、虎視眈眈と本能寺の変を狙っているのでしょうか・・・

何だか中途半端に終わってしまった感があるので、また続きがあるのかな~って思いましたね。

[DVD] 信長のシェフ2 DVD-BOX(仮)

[DVD] 信長のシェフ2 DVD-BOX(仮)
価格:13,575円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長のシェフ[2] (第8話 最終回・9/4) 感想

テレビ朝日系『信長のシェフ』(公式) 第8話 最終回『タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…平成のシェフ火の中へ最期の料理』の感想。 なお、原作:西村ミツル氏、作画:梶川卓郎氏による原作漫画は未読。また、テレビドラマ第1シリーズ(2013)は鑑賞済み。 朝倉家と浅井家を滅ぼすと宣言した信長(及川光博)は、自軍が朝倉家と戦う間にお市(星野真里)がいる小谷城に行き、長政(...

信長のシェフ(2)第8話(最終回)

『さらば平成のシェフ!思い出の料理でお市を救え!! 「タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…平成のシェフ火の中へ最期の料理」 内容 浅井朝倉攻略に動き始めた信長(及川光博)から 長政(河相我聞)の真意を探るよう命じられたケン(玉森裕太) ケンが、小谷城へ...

信長のシェフ最終話(9.4)

室町幕府を滅ぼし、浅井朝倉を次の標的と定める織田信長@及川光博 浅井長政@河相我聞は自害に追い込まれるが、 ケン@玉森裕太の説得により、長政の妻お市@星野真里と三人の娘の命は救われる。 一方、密かに信長への叛逆を企む明智光秀@稲垣吾郎は 自分の忠告に従わなかったケンを敵と見定めたと。 ケンが料理の苦手なお市に代わって、浅井長政に料理を用意したり、 長政に三人の娘が泰平の世を築くと予言したり...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天