2014-08-30(Sat)

匿名探偵2 第8話

探偵(高橋克典)は、主婦・圭子(山下容莉子)の依頼で、企業の研究員として働く彼女の夫・道雄(大鶴義丹)の浮気調査を始めます。

蚊に刺されながら、双眼鏡で浮気の現場をじっと見ていると、隣では男同士で・・・w

道雄が頼子(桜木凛)という女性と寄り添って歩くところをカメラに収めた瞬間、探偵の前に女探偵のサキ(壇密)が現れてカメラを奪われてしまいます。

一方、頼子は道雄を連れて中西(波岡一喜)の元を訪れますが、全身防水の恰好をした中西は不意に頼子を刺殺して、茫然とする道雄に凶器のナイフを持たせて逃げ去ってしまいます。

その状態の道雄を見た通行人の女性が悲鳴をあげて・・・

そこにサキが現れて、道雄を連れて逃げますが、警察に通報されてしまったようで逃げ場がありません。

上手い具合に車で現れた探偵によって救われるサキと道雄なのでした。

でもこの車は、一平(山口大地)のもので隣には彼女も乗っていて折角のデートが台無しになっていましたw

サキは道雄を雇っている栄社の太田(団時朗)から道雄の護衛を依頼されたようですね。

道雄の研究を狙っているのは、美威社??

殺害された頼子の身元が判明しないので、阿南刑事(田山涼成)たちに防犯カメラに映っていた探偵が事情を聞かれていましたが、本当のことなんて言えませんw

サキと道雄は、探偵の事務所の大家さん・長山(柴俊夫)のところに匿われます。

サキのお父さんも探偵だったようで、長山とも友人だったようです。

しかし、サキのお父さんは警察の御用になってしまい、そのまま行方をくらませてしまったようです。

一人残されたサキは苦労したようで、探偵になったのはお父さんの責任もあるのかな・・・

サキは、道雄の護衛代に1億円を太田に要求していました。

道雄の研究は、50億円にはなる代物らしいです。

欲を出したサキは、太田たちに捕まって大変なことになりました。

今回の事件は、太田たちが仕組んだようですね。

殺害された頼子も、目撃者の女性もみんな栄社の派遣社員だったのでしたw

中西の裁縫道具のような武器(?)は何??

お色気ムンムンの壇密さんの破壊力に脱帽しました(笑)

危ないところには、必ず探偵がやって来て助けてくれます。

いつもはマッサージをしながら情報収集をしてくれている香織(原幹恵)まで加勢してくれました。

一平は役に立っているのか、いないのか・・・

今回は、圭子から報酬をもらえた探偵でしたが、見事にサキに盗られてしまいましたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匿名探偵[2] (第8話・8/29) 感想

テレビ朝日系『匿名探偵[2]』(公式) 第8話『探偵と腕のたつ女』ラテ欄『史上最大のライバル登場!!美しき女探偵が誘う甘く危険なハニートラップ!?』の感想。 浮気調査中の探偵(高橋克典)は、調査対象の安岡が頼子という女性と浮気をしている現場を確認。そのまま2人を尾行するが、黒ずくめの女・サキに行く手を阻まれ腹を蹴られる。一方、地下駐車場に連れ込まれた安岡の前で、手袋の男・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天