2014-08-28(Thu)

若者たち2014 第7話

旭(妻夫木聡)が考える子供の名前はとんでもないですねw

男の子だったら太郎・・・女の子だったら太子って一体ww

呆れた梓(蒼井優)は、旭たち5人兄弟の名前のように「太陽」をイメージした名前にしてみてはと提案します。

その頃、旦(野村周平)は、陽(柄本佑)が手首にしていたバングルが香澄(橋本愛)のものと同じだと気付いて、ショックを受けます。

一方、新城(吉岡秀隆)から呼び出されたひかり(満島ひかり)は、とうとう来なければ良いのにと思う日が来てしまったようです。

新城は初恋の人だったんですね・・・

最後は泣きながら初めてレジで精算をしたひかりは、旭たちにお寿司やお酒を振舞うのでした。

兄弟の中で暁(瑛太)だけは、この豪華な夕食の意味がわかったようです。

翌朝やって来た梓は旭の部屋の片づけをしながら、旭が一生懸命考えた子供の名前が書かれた紙を見ていました。

本命は「あかり」なのかな。

その直後、腹痛を覚えた梓は倒れてしまい、救急車で病院へ・・・

旭が駆け付けた時には、帝王切開が始まっていました。

あかりちゃんは、600g台の超未熟児として生まれて来ます。

新城とひかりがあかりの担当をしてくれますが、色んな同意書にサインしないといけないのですね・・・

旭は動揺を隠せませんでした・・・

暁は旭に子供が生まれた話を多香子(長澤まさみ)にしていると、彼女から病院に行かなくて良いのかと尋ねられます。

多香子は、旭が光で暁は影だと言い、影がいないとどこに光を差して良いのかわからなくなると言っていました。

暁はぶっきらぼうに、あかりの様子を見に行きますが、ひかりに追い出されてしまいます。

親以外は会いに行けないのね。

その場に旭がいなかったので、暁は旭があかりから逃げていることに気付きます。

旭は梓の入院の準備をしながら、暁に指摘されて大喧嘩になりますが、旦に止められて・・・

旦は、香澄と陽が自分に隠れて付き合っていると確信しているので、旭に相談したかったようですが、旭ももういっぱいいっぱいなので、今は無理です。

段々、旦が香澄のストーカーのようになって行って、警察沙汰になってしまって、旭は警察に呼び出されるのねw

旦は旭に話を聞いてほしいようですが、旭はそれどころじゃないくらい大変なので・・・

あかりの生存率が上がるには、3日もたないといけないのですが・・・

旭は、暁に一番大事なものは何か尋ねます。

暁は、金だと言って、旭もそれに同意していました。

お母さんの命と引き換えに生まれて来た旦が危ない状態だった時、商店街のお地蔵さんに大事なものを差し出してお願いしたら、旦の具合が良くなったことを思い出した旭は、有り金全部、賽銭箱に入れてあかりのことをお願いしようと思ったようですね。

暁も自分がお金を出し渋ったせいで、あかりが助からなかったら嫌なので、一応は全額出してくれました。

一生懸命お祈りしていた旭のところに、暁からあかりが危ないと聞かされて・・・

お金は全部、賽銭箱の中なので、自転車で病院まで行かなければならなくなりました。

汗だくで病院に辿り着いた時、待ってくれていた新城とひかりから、あかりが持ちこたえたことを聞かされて泣き崩れる旭の姿がありました。

何とか動けるようになった梓が、あかりの傍にいてくれました。

幸せそうな旭、梓、あかりの姿と対照的に、旦がとんでもないことをしでかすようですw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者たち2014 第7話

「生まれる」 内容 生まれてくる子の名前をどうするかで旭(妻夫木聡)梓(蒼井優)はもめていた。 同じ頃、旦(野村周平)は、陽(柄本佑)と香澄(橋本愛)が。。。 そしてひかり(満島ひかり)は、新城(吉岡秀隆)と会っていた。 そんななか暁(瑛太)は、ひかり...

若者たち2014 #07

『生まれる』

HERO 2014七話&若者たち2014七話感想

■HERO 2014七話 女の子しか泳いでないプール、熱海出張編!と思わせておいて、内容はいつものノリ、いつもの面々はガッツリと登場していたという。。吉田羊の過去話もでてきて、さりげなく日頃の悩みも今回スッキリ解決してしまった(苦笑) せっかくの熱海なのに、北川景子は熱で部屋に寝たきり(笑)キムタクのさりげない看病とかはよかったが、今回の熱海シーン、全体的に意味あったの(苦笑) 事件の...

陽なたにて揺るるさなぎ(橋本愛)たそがれの空は希望のいれもの(蒼井優)

そのままじゃないか・・・。 単なるファンだからな。 映画「ボクサー」(1977年)の撮影中にサインしてもらったなあ。 だからといって時代を超越するのは勘弁してほしいよな。 半世紀前の大学生みたいな口説き方されてもな・・・。 再評価ということでいいんじゃないか。 いや・・・今さら過ぎるだろう・・・。

若者たち2014 第7話「生まれる」★旦(野村周平)がストーカー化

若者たち2014第7話 旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)の子供が29週で産まれちゃって、体重は621グラム。 何本ものチューブに繋がれた赤ちゃんは容態が悪化して72時間が山場。 旭「助からなかったら育てなくて済むとか一瞬でも考えた自分が悔しいよ。」 そんな旭が暁(瑛太)のフォローも受けながら父として目覚めるまでを描いたピュアなエピソード。 定番の良い話だけど、惹きつけら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天