2014-08-24(Sun)

金田一少年の事件簿N(neo) 第6話

剣持警部(山口智充)を殺害した容疑で警察に指名手配されてしまった一(山田涼介)は、ホテルの子供コンシェルジュ・龍(高橋楓翔)の手助けで逃亡を続けます。

一は、報道中継の背後で、真壁(浅利陽介)が手書きの文字を掲げて何かを訴えているのを見つけるのでした。

松岡(KREVA)の話では、12年前に洞窟に閉じ込めた考古学者・狩谷(半海一晃)の子供が外に抜け出し、岩窟王として神山(林泰文)、文香(伊藤裕子)、四之宮(駿河太郎)の3人を殺害したに違いないと言います。

その話の途中で、何かに気付いた松岡は突然走り出して行きます。

松岡を見失った一は銃声を耳にして、その場に駆けつけると、松岡が射殺されていました。

そこへ刑事の畠山(宮下純一)たちが現れて、一は窮地に立たされてしまいます。

しかし、一緒に逃走していた龍が放った銃がうまい具合に配管に当たって、一は警察に追跡を逃れることに成功します。

熱を出してしまった一は、龍のアパートに匿われます。

一方、一の無実を信じて、彼の行方を捜していた美雪(川口春奈)と佐木(有岡大貴)は、薬や饅頭を買っていた龍を見つけて跡を追います。

そして、一と美雪、佐木は再会を果たすのでした。

一は、寝ながら龍と可愛い女の子が写った写真を眺めていました。

ちょうどこのあたりで撮影したもののようですが、龍は2年前の写真で相手は初恋の人だと言っていました。

龍は施設から逃げ出してここにいると言っていて、一や美雪たちの友情を見て羨ましがっていました。

一は龍のことを親友だと言って、こぶしをコツンとぶつけ合います。

そして、一は自らの無実を証明するために、警察が待ち受けるホテルへ向かいます。

一はホテルに向かう途中で、とんでもないことに気付いたようです。

岩窟王の正体にも気付いたようですね・・・

剣持警部はしっかり生きていました。

真壁がテレビ中継を利用して、メッセージを送ってくれていました。

12年も洞窟に閉じ込められて、過酷な生活を強いられた結果、岩窟王の姿は通常では考えられない成長を遂げていました。

高遠(成宮寛貴)は、畠山と入れ替わっていたようです。

相変わらず、逃げ際は鮮やかですねw

ホテルも洞窟に残された財宝を使って買い取り、オーナーとなっていたのは岩窟王でした。

秘書の麗子(美波)は、岩窟王の初恋の人だったのですね・・・

岩窟王に罪を償うことが出来たら、友達になってくれるかと尋ねられた一は快くOKするのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金田一少年の事件簿N(neo) (第6話・8/23) 感想

日本テレビ系『金田一少年の事件簿N(neo)』(公式) 第5話『12年分の憎悪と愛…犯人はお前だ!決死行壮絶完結編』の感想。 なお、原作:天樹征丸氏/作画:さとうふみや氏の原作漫画は未読。 裏で糸を引くのが高遠(成宮寛貴)だと知った一(山田涼介)は、ホテルのオーナー誘拐事件の真相と、‘巌窟王’の正体を突き止めようとする。そんな中、剣持警部(山口智充)死亡のニュースが流れ...

金田一少年の事件簿N(neo)Neo.06

「12年分の憎悪と愛…犯人はお前だ!決死行壮絶完結編」 内容 赤い服の女殺害の容疑をかけられた一(山田涼介) その直後、剣持(山口智充)を刺す一が、美雪(川口春奈)らに目撃され、 身柄を確保されてしまう。 だが、龍(高橋楓翔)の助けで、逃げ出した一は、赤...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天