2014-08-23(Sat)

匿名探偵2 第7話

探偵(高橋克典)は、響子(片瀬那奈)の依頼で議員の汚職の現場を押さえたまでは良かったのですが、秘書たちに追われて格闘している間に財布を落としてしまったようです。

駅でどうにもならずにいた探偵は、誰かを待っているかのような小百合(安達祐実)と知り合います。

5年前、東京の人間関係に疲れてこの町を訪れた小百合は、旅をしていた画家の坂巻(葛山信吾)と出会います。

やがて愛し合うまでになったのですが、坂巻はある日突然、彼女に別れを切り出して姿を消してしまいます。

それ以来、小百合は毎日、駅で坂巻を待ち続けていると言います。

小百合の一途さと涙に心を動かされた探偵は、自ら進んで坂巻の捜索を始めます。

そんな中、響子から坂巻が既に結婚して、家族と一緒に南房総の方で暮らしていると情報が入って来ます。

探偵は、そんな坂巻を訪ねます。

彼には奥さんの連れ子がいて、その子は病気のようですね。

探偵は、その事実を事務所まで訪ねて来た小百合に伝えます。

小百合は、彼が幸せそうにやっていると聞いて、良かったと安堵していたようですが・・・

響子は、小百合がどうして別れを切り出された時、あっさりとそれを受け入れたのかとても不思議だったようです。

それを聞いた探偵も、小百合のことが気になって・・・

小百合は坂巻に会いに行きますが、彼はまるで知らない人を見るような目で小百合を見て・・・

ショックを受けた小百合は海に飛び込んでしまいますが、気になって彼女の後をつけていた探偵によって救われます。

探偵に、どうしてあっさり別れたのか聞かれた小百合は、彼女が隠しておきたかった過去を話すのでした・・・

悪辣な社長とはもう別れたと言う小百合ですが・・・

今回は、ものすごいどんでん返しがありました。

悪辣な社長は、色んなところでとんでもないことを山のようにやっていて、被害者の田崎という男に殺害されていました。

田崎は今は服役中で、模範囚だそうで、自由時間の時には絵を描いているそうです・・・

阿南刑事(田山涼成)たちから、その情報を聞いた探偵は、響子にあることを調べてもらいます。

田崎として服役しているのは、坂巻だったのですね・・・

田崎は、坂巻の生き別れの兄でした。

坂巻は、小百合と田崎の息子を救うために身代わりになったのでした・・・

そのことを聞かされた小百合は、きっと彼が出て来るまで待っていますね。

そして、探偵と白いワンピースの女性との話も出て来ました。

白いワンピースの女性はミュージカル女優で、探偵は彼女の護衛を請け負っていたようです。

そして、いつしか仕事の枠を超えた関係になっていたようですね。

でも、彼女は何者かに襲われて大事な声を失ってしまい、未だに行方不明だそうです。

探偵は10年もの間、ずっと彼女を待っているようですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匿名探偵[2] (第7話・8/22) 感想

テレビ朝日系『匿名探偵[2]』(公式) 第7話『探偵と待ちぼうけの女』ラテ欄『女の体を描かせてください-愛した画家がキャンバスに隠した3つのウソ』の感想。 探偵(高橋克典)は片田舎の駅で、人を待つ様子の小百合(安達祐実)に出会う。5年前の同日、恋人の画家・坂巻に突然捨てられ、以来毎年同じ日にこの場所で坂巻(葛山信吾)を待っているのだという。響子(片瀬那奈)の情報から、今は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天