2014-08-21(Thu)

若者たち2014 第6話

香澄(橋本愛)と付き合うことになって、旦(野村周平)は浮かれています。

その様子を見ていた陽(柄本佑)は、受験の話題を出して皮肉を言います。

一方、ひかり(満島ひかり)は新城(吉岡秀隆)から、女性アーティストのライブに誘われます。

上機嫌のひかりは、彼女のCDを大量に買い込んで来て予習を始めます。

そんなひかりを、旭(妻夫木聡)は複雑そうな顔で見つめていました。

同じ頃、多香子(長澤まさみ)の家の倉庫でギターを見つけた暁(瑛太)は、多香子がギターを始めたきっかけが偶然、ひかりが聴き始めたアーティストの影響だと知ります。

多香子は、お母さんに反対されて家を飛び出して上京して路上で歌ったり、CDを作って音楽会社に送ったりしていたようですが、上手くは行かなかったようですね。

それに取り返しのつかないことって、何をしたんだろう??

多香子が彼女のライブに行きたいと言い出したために、暁はライブ当日、会場でチケットを譲ってくれる人がいないか奔走します。

そんな暁の前に、ドレスアップした多香子が現れて・・・暁、ちょっと良いなと思ったね。

そこに、新城とひかりが現れて。。。

そんな新城に奥さん・美穂(斉藤由貴)から電話がかかって来て、結局は新城とひかりのチケットで、暁と多香子はライブに行けることになりました。

美穂はすべてわかっていて、新城のマンション前で出会った旭を部屋に誘って、今度ひかりも誘って食事をしようと提案するのでした。

旭はすごく困りますが・・・

ひかりが新城と付き合うようになったのは、暁の事件が関係しているようですね。

多分、職場などで孤立してしまって、庇ってくれたのが新城だけだったということですね・・・

美穂の手作りの食事を囲んで、旭、ひかり、新城、美穂は会いますが、もう静かな修羅場ですねw

ひかりも新城と別れるつもりはないようですし・・・

それでも、不倫が良くないのは、子供でもわかるわけで・・・

暁は自分のせいでひかりがこんなことになってしまったことを踏まえて、美穂を新城とひかりの職場に誘った旭と2人が来たことを知って出て来たひかりをぶん殴って、美穂に謝罪するのでした。

ひかりも今度こそ、きちんと考えることにしたようですね。

暁と少しずつ距離を縮めている多香子は数日、佐藤家にお世話になっていましたが、ひかりとも気が合っているみたいです。

ひかりが嫌いだと言う新城が好きな女性アーティストの歌をギターの弾き語りで歌ってくれた多香子。

燃やしたはずのギターは、暁が回収してくれていたんですね。

一方、香澄と付き合っているはずなのに、なかなかデートが出来ない旦は、香澄と陽が喫茶店で会っているのを見てしまいます・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者たち2014 第6話★長澤まさみがリサ・ローブの『ステイ』を弾き語り

若者たち2014第6話 雑多なエピソード自体の感想をまとめるのは難しいからスルー。 唯一、印象に残った場面は・・・。 不倫で傷ついているひかり(満島ひかり)が多香子(長澤まさみ)に1曲リクエスト。 ひかり「リサ・ローブの『ステイ』っていう曲なんですけど。」 多香子「どうして?」 ひかり「私が嫌いな曲だから。大っ嫌いな曲だから。」 座ったまま弾き語りを...

若者たち2014 #06

『男と女は』

若者たち2014 第6話

「男と女は」 内容 その日の朝食は、香澄(橋本愛)とつき合うことになった旦(野村周平)の 浮かれた話で大騒ぎしていた。旭(妻夫木聡)らは、呆れるが。。。 そんななかひかり(満島ひかり)は、新城(吉岡秀隆)からライブに誘われる。 家に帰り、音楽を楽しむひか...

生れたら泣くのが運命よ(長澤まさみ)現実は厳しいものね(満島ひかり)

だから教養を求めるのはやめてほしいよな。 まあ・・・若者たちってそういうのが好きな一時を過ごすものじゃないか。 今だったら「ホットロード」見に行って暴走族のイケメンに恋するみたいな・・・。 そのたとえはやめておきなさいっ。 「人生に必要なのは大麻とジャッキーチェンとちょっとしたトリップ」みたいな感じ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天