2014-08-20(Wed)

GTO2 第7話

鬼塚(AKIRA)を中心に2年A組はまとまりを見せ始めます。

しかし、ほなみ(比嘉愛未)は生徒たちとの距離を縮められずに悩んでいますね。

ほなみは思い詰めた様子で海辺に佇む葛木(菊池風麿)を見かけて声をかけますが、はぐらかされてしまいます。

葛木は、あゆな(松岡茉優)から妊娠を告げられて、そのことを誰にも相談出来ずに動揺していたのでした。

翌日、ほなみは鬼塚に葛木の様子がおかしいと報告すると、どうして本人に理由を追求しないのかと問い質されて、生徒の問題から逃げていると指摘されてしまいます。

ほなみは怒り出しますが、本当のことなので鬼塚の言葉は胸に刺さっていました・・・

そんなある夜、湘南ゆかたまつりに出掛けた葛木は、他校の生徒とケンカをする騒ぎを起こします。

見回りをしていたほなみがいち早く駆け付けますが、葛木には生徒に関心がないのに心配するふりをするなと厳しいことを言われてしまいます。

翌日、ケンカ相手の父親で市会議員の木内(佐戸井けん太)が学校に現れて、葛木が一方的に暴力を振るったと主張します。

葛木に処分を下すように副校長の内山田(田山涼成)に迫っていました。

鬼塚は葛木を庇いますが、ほなみは反論せず木内の要求を受け入れてしまいます。

その態度に怒った鬼塚に対して、ほなみはすべての生徒の問題に向き合うことは不可能だと反発します。

その言葉にも鬼塚はキレて、教師ならしっかり踏み止まって、生徒と向き合えと厳しく非難します。

ほなみは、本当はこんなことではいけないとわかっているのですね・・・泣いちゃいました・・・

ほなみが落ち込んでいると、富士宮(小野武彦)がやって来て、高校時代の鬼塚の話をしてくれました。

鬼塚が道を踏み外さないように、懸命に支えてくれた優等生の友人がいたようです。

もしかして、亡くなってしまった一番のダチって彼のこと?

ほなみは富士宮に励まされて、葛木の無実の証明をしようと動き出します。

鬼塚にも協力を要請ですね。

目撃者捜しをしますが、なかなか当日のケンカの場面を見ていた人は見つかりません。

そんな時、鬼塚はホームレスの男性を見つけて・・・

あくる日、木内は葛木の処分を求めて学校へやって来ます。

誰も何も言い返せない状況でしたが、ほなみだけは公平に話を聞いてほしいと食い下がります。

そこに鬼塚がホームレスの男性を伴ってやって来ます。

この男性・・・葛木たちのケンカを見ていたんですね。

木内はこの男性の証言を聞き入れようとはしませんでしたが、鬼塚が設置されていた防犯カメラの映像を見せると木内は何も言い返せない状況になってしまいます。

木内の息子たちが一方的に葛木を殴っていたのですねw

疑いが晴れた葛木が海の中へ入って行くのを見たほなみは、必死で彼を止めようとしますが、別に自殺するつもりじゃなかったようです。

ほなみが自分のために懸命になってくれているのを見た葛木は、心を許してあゆなとのことを話すのでした。

やっと生徒と少し向き合えるようになったほなみに、あゆなの妊娠の件は事が大きすぎないかい??

鬼塚もめいり(三吉彩花)から、あゆなが産婦人科の病院の前で写っている写真を見せられて・・・

あゆなに会いに行った鬼塚は、あゆなからの告白を聞いて愕然とします。

一方、前回頭を強打したバスケ部のエース・芹澤(竜星涼)が体育館で倒れてしまいます・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO(2)第7話

「妊娠高校生悩む男子が暴力事件…見捨てる教師に鬼塚が大激怒!」 内容 鬼塚(AKIRA)により、呼び出された生徒たち。 芹澤(竜星涼)のバスケの試合。。。。その応援だった。 みんなの応援もあって、芹澤は大活躍。 鬼塚を中心に良い雰囲気で、解散。 だが、ほな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天