2014-08-18(Mon)

おやじの背中 第6話

妻を病気で亡くして4年経った典久(國村隼)は、勤め上げた会社を定年退職後、再就職していますが、仕事には満足していないようです。

パソコンが使えないので、周囲にも迷惑をかけているみたいですし・・・

一方、典久の一人娘・七海(尾野真千子)は、俳優の大悟(桐谷健太)と結婚生活を送っていますが、大悟に俳優の仕事はなく、アルバイト暮らしで、家計は信用金庫に勤める七海が支えていました。

ある日、亡き妻の法要の席で、典久は今の会社を辞めたと言い、これから何をするのかと聞かれて「婚活」をすると言い出します。

その後、七海と大悟が上手く行っていないと察した典久は、勤め先で七海を待ち伏せして、彼女を問い詰めます。

答えをはぐらかす七海に対して、典久は諦めず心配し続け、2人は激しい言い争いを始めます。

典久が人間ドックで検査してもらおうと待合室にいるところに、胃の調子が悪く検査に来た七海がやって来ます。

そこに、典久が婚活で知り合った芳子(中田喜子)も来ていて、典久と一緒に検査を受けるようです。

典久の検査結果が出た頃に七海がやって来て、検査結果をチェックしていました。

一応は、大丈夫なようですね。

七海の方も母のことがあるので、心配で検査を受けたようですが、大丈夫だったようです。

ここで、七海は典久が芳子と亡き母が父と一緒に行きたがっていた温泉旅館に行く予定があることを知って激怒します。

確かに、ちょっとデリカシーがないわねw

反省した典久は、温泉旅行に七海を誘うのでした。

ここで、典久は自分が寂しいことを七海に伝え、七海も大悟と上手く行っていないことを告白して寂しいと伝えるのでした。

七海は今まで何でも典久の言うとおりの人生を歩いて来たようで、ものすごい不満があったようですが、父親の言うとおりにしておけば、もしだめだった場合、父親のせいにして逃げることが出来ることもわかっていました。

大悟と結婚したのも、自由に生きる彼に惹かれたようですが、さすがに結婚となると自由人では困りますね。

自分で決めたことは自分で責任を取らないといけないので、かなりしんどいです。

七海は、典久に芳子との再婚を勧めて、自分は大悟との離婚を決意していました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやじの背中 (第6話・8/17) 感想

TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第6話『父の再婚、娘の離婚』(脚本:橋部敦子氏 / 演出:竹園元氏)の感想。 4年前に妻を亡くした典久(國村隼)は定年退職後、再就職した。しかし、今の仕事に不満はたまるばかり。娘の七海(尾野真千子)は売れない役者の大悟(桐谷健太)と結婚生活を送っているが、信用金庫で働く七海が家計を支えていた。亡妻の法事で久しぶりに七海と再会した典久...

おやじの背中 第六話

「父の再婚娘の離婚」 内容 妻を亡くして4年。娘もすでに結婚。定年退職をして数年。 吉崎典久(國村隼)は、再就職したが、その仕事に満足出来ずにいた。 元上司・青木久志(本田博太郎)に紹介してもらった会社を、退職。 そのことを、典久は青木に謝罪する。 だが。...

おやじの背中 #06

『父の再婚、娘の離婚』

おやじの背中「父の再婚、娘の離婚」

今回の脚本は、橋部敦子さん。オノマチ&國村隼のタッグちょっと、不器用母娘な旅行による、心のわだかまり氷塊だったのかな?吉崎典久 (國村隼) は、妻を病気で亡くして4年。一人娘の杉本七海 (尾野真千子) も結婚して家を出たり、定年退職後、再就職したものの、パソコンが使えず、お荷物扱いされてるのに苛立ち、辞めてしまいました。娘は娘で、ずっと、父親の敷いたレールを歩くのを初めて反発して、自由人とい...

日曜劇場【 おやじの背中 】第6話 『父の再婚、娘の離婚』 感想 尾野真千子×國村隼×橋部敦子 の回

反対されたくらいで諦めたの私だから。 お父さんの言うとおりにするのって、ある意味 楽だったし。 うまくいかなかったらお父さんのせいにしとけばよかったから。 自分で決めたことはそうはいかない。 とにかく本当にやりたかったら、家出したって勘当されたって やってたんだから…。 おやじの背中 第6話 『父の再婚、娘の離婚』       尾野真千子さんといえば一...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天