2014-08-16(Sat)

匿名探偵2 第6話

探偵(高橋克典)は、響子(片瀬那奈)の依頼で、大学の後輩で只今大人気の清純派女子アナ・彩香(原田夏希)のブログを荒らし、彼女の下着姿を収めた写真と脅迫状を送りつけた犯人を捜すことになります。

探偵は、タバコを吸っている彩香の姿や脅迫に使われている写真を見て、どう考えても昔付き合っていた相手ではないかと思ったようですが・・・

探偵は取材と偽りアナウンス室に潜入しますが、そこでは女子アナたちの陰湿な争いが繰り広げられていましたw

彩香の同期のアナウンサー・靖子(西丸優子)に話を聞くと、脅迫状のことは知っていたものの彩香を心配する様子はありませんでした。

この世界は、みんな平等ではないのね・・・

探偵は、パソコンに詳しい一平(山口大地)のサポートでブログを荒らした犯人が、大手商社の社員・幹本(敦士)だと突き止めます。

しかし、幹本は写真と脅迫状については関与していないと言いますし、彼は彩香の元カレのようですね。

結婚まで考えていたのに、あっさり振られてしまったようです。

幹本は、今は結婚を考えている女性がいるので、警察には突き出さないでほしいと懇願して来ます。

探偵は幹本をそのままにしておきますが、その直後、今度はベッドの中で妖艶に微笑む彩香の写真がスポーツ紙に掲載されてしまいます。

探偵は慌てて幹本のマンションを訪ねますが、そこに阿南刑事(田山涼成)たちが・・・

幹本が殺害されてしまい、傍らには彩香の社員証が落ちていました・・・

早速、彩香は事情聴取されますが、殺害時刻にどこで何をしていたのかは言えないようです。

彩香・・・泥沼離婚調停中の社長とホテルで会っていたのね・・・

探偵がアナウンス室に仕掛けたカメラのおかげで、彩香の社員証を盗んだのが靖子だと判明します。

幹本を殺害したのは靖子だったようですが、彼と付き合っていた女性というのも靖子でした。

自分のことを代用品だと言いながら、彩香のことが忘れられない幹本が許せなかったのね・・・

この件は一件落着しますが、スポーツ紙に写真を流出させたのは、彩香自身だったようです。

彼女は会社を辞めたくて仕方なかったようです。

でも上層部には、辞表を破られてばかりだったので、自分のイメージを壊せば何とかなると思ったようですが、人を巻き込んではいけませんよね・・・

彩香は靖子の事件を報道して、自分も写真などを流出させたことを告白して会社を辞めました。

そして、自分で会社を立ち上げて、歯に衣を着せない論客として頑張っているようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匿名探偵[2] (第6話・8/15) 感想

テレビ朝日系『匿名探偵[2]』(公式) 第6話『探偵と口がうまい女』ラテ欄『清純派女子アナの恥ずかしいヒミツ-男子禁制!!女の園に潜入』の感想。 響子(片瀬那奈)の大学の後輩で、人気アナウンサーの彩香(原田夏希)が、匿名掲示板で悪質な個人攻撃を受け、さらに脅迫文と盗撮されたような写真を送り付けられる。探偵(高橋克典)はテレビ局に潜入し、周囲の状況を偵察。そして、彩香に関す...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天