fc2ブログ
2014-08-13(Wed)

GTO2 第6話

ネットの動画サイトでギター片手に歌う、話題の女性シンガーが2年A組の柊佐奈(岡本夏美)だったとわかり、クラスは大騒ぎになります。

佐奈は4人兄弟の長女で早くに父親を亡くしていて、仕事で留守がちな母・久美子(舟木幸)に代わって、幼い妹や弟たちの面倒をみて、家計を支えるためにバイトまでしている頑張り屋さんです。

忙しい日々の合間に撮影した動画をアップして、たくさんの人に自分の歌を聴いてもらうことが密かな楽しみだったようです。

佐奈の才能を知った鬼塚(AKIRA)は、金のニオイがすると言って、佐奈をプロシンガーのオーディションに合格させる「GDP」を発動させるのでした。

麻理子(松浦雅)から、オーディションの情報をもらった鬼塚は、佐奈に内緒で応募して一次審査は突破したようです。

初めはしり込みしていた佐奈ですが、つぐみ(小芝風花)やのぞみ(瑞季)、大場拓矢(岡本カウアン)たちに協力してもらって二次審査に挑もうとします。

しかし、何故か二次審査の結果が届きません・・・

そんな時、佐奈は愛用していた父親の形見のギターが壊されて捨てられているのを見つけます。

ギターを捨てたのも、二次審査の合否結果を握り潰したのも久美子だったようですね。

売れないミュージシャンだった佐奈たちの父親に散々苦労させられた久美子は、佐奈の夢に猛反対するのでした。

怒った佐奈は家を飛び出して、駅で冴島(山本裕典)に保護されます。

家には戻らないと言う佐奈に、ほなみ(比嘉愛未)が何とか説得して鬼塚と一緒に自宅まで送りますが、久美子は置き手紙を残して姿を消していました。

これが私の母親なのと、失望と怒りをあらわにする佐奈に、かける言葉も見つからないほなみと鬼塚ですが・・・

翌日、鬼塚は久美子の仕事場のスナックに顔を出して、やって来た久美子から事情を聴くことに。

理解のない母親だと思っていたら、案外良い人でしたね。

無理のしすぎで倒れてしまいましたが、佐奈の夢をちゃんと応援してくれて新しいギターを買ってくれていました。

最終オーディションはダメでしたが、鬼塚は挫折を経験した今がスタート地点だと言います。

努力した者だけが見れる景色というものがあるはずですよね。

きっとそれは絶景でしょう。

一方、葛木(菊池風麿)とあゆな(松岡茉優)は、かなり深刻になっています。

あゆなは、心配しないでおろすからなんて言っていますが・・・

バスケ留学が決まっている芹澤(竜星涼)も、練習中に転んで頭を打ちつけてしまいました・・・

今までA組の担任なのに、まったく活躍していなかったほなみが少しは動くようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO(2)第6話

「鬼塚夏休み授業!夢は叶わない!?歌手目指す貧乏少女に母の反対」 内容 ネットの動画サイトの謎のシンガーが、学校で話題になっていた。 ある日、クラスメートたちに柊佐奈(岡本夏美)だと知られてしまう。 音楽には興味があるのだが、プロになるつもりは無いらし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天