2014-08-09(Sat)

アオバジャパンインターナショナルスクールで、世界的な視座を

アオバジャパンインターナショナルスクールとは、1976年に開校した世界標準の教育・日本文化を尊重・英語強化プログラムを柱とした学校です。

幼稚園から小学校、中学校、高校の一貫教育で、国際的に標準と考えられている環境を整えています。

原則すべての授業は英語で行われます。

正規課程の英語の水準に達していない生徒に対しては、英語集中強化クラスが用意されています。

生徒は年齢と英語の習熟度に応じて3つのレベルに分けられて、強化指導を受けることになります。

ここでは学校内外を通じて、国際的なものの見方や異文化理解を育む学習環境を作り上げる努力をしているそうです。

学校の正規のプログラムだけではなく、クラブ活動や個人レッスンなど、すべての学校活動に共通して、生徒自身の自主的なプロジェクトなども国際的な視野を育むことに繋がります。

ここは、国際的な教育評価機関からの認定も受けていて、卒業生たちも日本の有名大学や海外の名門大学への進学が決まっているそうです。

原則英語で授業が行われていますが、きちんと日本語の授業もあり、日本人として当たり前のことは学んでいるようなので、ここは安心出来ます。

ここでは、世界的な視座を持った新しい時代に活躍する人材を育てているので、これからの時代が楽しみですね。

また色んな国のバックグランドを持った子供たちが集まるので、他者に対して寛容な心を育てることが出来るというのは素晴らしいと思いました。

詳しいことが知りたい人は、学校説明会を見てみて下さい。

これは、レビューブログから情報を頂きました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天