FC2ブログ
2014-08-05(Tue)

アカメが斬る! 第5話

タツミ(CV:斉藤壮馬)は、夢のなかでサヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)から別れを告げられていました。

今度のタツミの教育係は、アジトで唯一役割を持たないシェーレ(CV:能登麻美子)です。

とにかく、役に立たないので役割がないだけのようですが・・・

最後の洗濯で、マイン(CV:田村ゆかり)も一緒に洗ってしまうあたり・・・タツミはここだけはナイスだと言っていましたw

タツミは、シェーレがどうしてナイトレイドに入ったのかを聞くのでした。

彼女の育った下町では、シェーレは本当に何も出来ないので、ねじが一本外れているなんてひどいこと言われていたようです。

それでも、ただ一人だけ仲良くしてくれた友人がいたようですね。

でも、その友人の首を締め上げた彼女の元彼を殺してしまってから、人生が一変してしまったようです。

シェーレには、殺し屋としての才能はあったようですね。

そして、ナイトレイドにスカウトされたみたいです。

タツミは、ザンクからダッシュした帝具を身につけてみますが・・・・

見えたのは、女性陣の下着姿って・・・それは役に立たないでしょうw

拒絶反応が出てしまったので、この帝具はタツミには合わなかったようです。

でも、帝具はたくさんあるので、その中には死んだ人間を生き返らせる力のあるものもあるのではないかと期待するタツミですが、それはブラート(CV:小西克幸)が言う通り、無理な話です。

命は一回限りですね・・・

今回は、帝国最強の女将軍・エスデス(CV:明坂聡美)が出て来ましたね・・・

あっと言う間に、北の国をせん滅ですかw

タツミは、レオーネ(CV:浅川悠)と街に出て、迷子になってしまいます。

そこに警備隊のセリュー(CV:花澤香菜)が現れて、タツミを元の場所まで案内してくれるのでした。

セリューが連れている生物型の帝具・・・ワンちゃん型で可愛いけど、この子のご飯って・・・w

次回は、この子とやり合うことになるのかなw

夜、サヨとイエヤスのお墓の前で彼らを思って泣くタツミを甘やかすシェーレ・・・

すごく温かい物を感じますが・・・

タツミは年上の女性受けするようなので、これも才能かな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! ~ 第5話  夢物語を斬る

アカメが斬る! 第1話 ~ 第5話  夢物語を斬る 帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに助けら...

アカメが斬る! 第五話 夢物語を斬る 圧倒的能登感想

能登殺し屋だよ能登。

(`・ω・´)勇者を蹴る! ~アカメが斬る!  第五話 夢物語を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋) アジトで唯一、役割を持たない天然ボケのシェーレがタツミをトレーニングすることに。シェーレは自らが暗殺稼業に身を置くことになった理由を明かす。まだ帝具を持たないタツミはザンクから奪取した帝具を装着するが、拒絶反応が出て断念。しかし帝具のすさまじい力と反動の大きさを知る。その頃、帝国最強の女将軍は北の異民族の制圧に向かっていた。

アカメが斬る! 第5話「夢物語を斬る」

第5話「夢物語を斬る」 マーボー牛丼唐あげ乗せは重いです・・・ タツミの次の上司はドジっ娘メガネのシェーレさん。 何をやらせてもドジばかりでナイトレイドの中でも特に役割は無いようです。 おかげで付きっ切りで訓練して貰えるわけですが、シェーレと鎧で泳ぐ訓練が全く結び付かんわw これはどう見てもブラート兄貴の分野じゃないか?

アカメが斬る! 第5話「夢物語を斬る」 キャプ付感想

ドジなメガネ娘、シェーレにも壮絶な過去が…。 正義を信じる帝都警備隊セリューも登場。 元上司のオウガの仇のタツミと対決になりそうですね。 ドSなエスデス将軍も登場間際なようで盛り上がっていきそうw    アジトで唯一、役割を持たない天然ボケのシェーレがタツミを トレーニングすることに。 シェーレは自らが暗殺稼業に身を置くことになった理由を明かす。 まだ 帝具を持たない...

アカメが斬る! 第5話「夢物語を斬る」

帝都との全面抗争序章のような感じでした。 今回の過去編はまみまみシェーレさん。 今も昔もドジっ娘の彼女ですが、秘められた殺しの腕は一級品。 帝都側はざーさんキャラ、セリューちゃん登場。 ナイトレイドへの憎悪がハンパない(゚д゚) 仕置きした連中にも家族や好きな奴がいたかもしれない。 必殺シリーズでも度々描かれていた命題が本作にも。 タツミが斬ったオーガ、表の顔は帝都警備隊隊...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天