2014-08-03(Sun)

金田一少年の事件簿N(neo) 第3話

美雪(川口春奈)は、胃の痛みを訴える一(山田涼介)に付き添い総合病院を訪れます。

ここの総合病院には、剣持警部(山口智充)も再検査に訪れていました。

がんかもしれないと戦々恐々とする剣持警部と一は、お互いに頑張ろうと誓い合うのでした。

一の胃痛の原因は食べすぎだったようですね。

そんな中、美雪は総合病院で募集している泊まり込みのバイトに一と一緒に行こうと考えていました。

仕事の内容は、病院の研修医たちが参加する夏期合宿での雑用でした。

アルバイトに採用された美雪と一、一の付き添いで参加した佐木(有岡大貴)、アルバイト主任・新谷(森口瑶子)、合宿の講師を務める川崎(布施博)、5人の研修医・椎名(増田貴久)、加藤(千葉雄大)、白石(大野いと)、川島(桐山漣)、森村(前野朋哉)のメンバーで合宿が行われる静岡・伊豆の孤島・不知火島へ向かいます。

島に到着した一行は、宿泊先となる研修所の管理人・塚原(品川徹)に迎えられます。

椎名は、みんなのカバン持ちをさせられているようですね・・・

塚原は、恒例行事の肝試しの参加者を募り、島に伝わる怪談を話し始めます。

加藤は参加すると言いますが、椎名、森村、川島、川崎は不参加を表明します。

不知火島は別名・鬼火島と呼ばれているらしい・・・

人の怨念が火となって現れる心霊現象「鬼火」が見えると言われている場所でした。

肝試しをする場所は、一が掃除を頼まれたけど、誰も使わないと言われたので、掃除をさぼった百日紅の部屋の鍵穴を覗くというものでした。

そこから、鬼火が見えると取り憑かれて、死者の世界に連れて行かれてしまう?

最初に覗いたのは、じゃんけんで負けた一でした。

鬼火が出て来た~っと思ったら、総合病院の患者服を着た何者かが、森村(?)らしき人物の首に縄を巻いて吊るしている??

一は悲鳴を上げて後ずさり、加藤も同じシーンを見てしまいます。

外の悲鳴に驚いて、隣の部屋の椎名が出て来て・・・

新谷は、合鍵がキッチンに置いてあることを管理人の塚原から聞いて、取って来て部屋を開けますが、誰もいませんでした。

翌日、森村は研修所の外で遺体となって発見され、椎名もまた・・・

加藤から、海老沢(間宮祥太朗)の名前が出て来て、一は海老沢が自分が病院で見た意識不明の患者だと思い出します。

海老沢は、病院の階段のところで首を吊ったようですね・・・

不知火島に台風が近付いていて、みんな島に閉じ込められることになります。

竜巻が巻き上げた砂が雪のように降り積もっていました。

加藤も何かに怯えるように、海に入ってしまって・・・

椎名は礼拝堂の天井の梁に吊られていて、彼をいつまでも吊ったままにしておけない一は新谷から脚立を借りようとしますが、いつの間にかなくなっていました。

今回の事件は、海老沢が自殺未遂をしたことと関係があるのかな?

一は、剣持警部に海老沢のことを調べるように頼んでいました。

剣持警部・・・がんじゃなくて痔だったのねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金田一少年の事件簿N(neo)Neo.03

「夏合宿!開かずの間の鬼火怪談」 内容 一(山田涼介)は、美雪(川口春奈)の提案で、 泊まり込みのアルバイトをすることに。 伊豆の孤島“不知火島”で行われる、病院の研修医達の合宿。その雑用係だった。 一、美雪、“記録係”として付いてきた竜二(有岡大貴)の3...

金田一少年の事件簿N(neo) (第3話・8/2) 感想

日本テレビ系『金田一少年の事件簿N(neo)』(公式) 第3話『夏合宿!開かずの間の鬼火怪談』の感想。 なお、原作:天樹征丸氏/作画:さとうふみや氏の原作漫画は未読。 一(山田涼介)と美雪(川口春奈)は、孤島で行われる研修医たちの夏合宿のアルバイトに採用され、佐木(有岡大貴)も記録係として同行。参加者は森村(前野朋哉)、加藤(千葉雄大)、椎名(増田貴久)、川島(桐山漣)...

金田一少年の事件簿N(neo)「夏合宿!開かずの間の鬼火怪談」

夏真っ盛り、合宿の季節です。合宿といえば、怪談でしょう、に、タイトルもズバリ「夏合宿!開かずの間の鬼火怪談」しかし、合宿が行われるのは伊豆の孤島・不知火島、ってところが、金田一少年らしい、というか、舞台設定がダイナミックですね。バイト内容も、不動総合病院の研修医たちが参加する夏期合宿での雑用、ってのも、いかにも、何か起こりそうな予感プンプン…案の定、響く悲鳴。謎が謎を呼び… 1時間で終わるの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天