2014-08-02(Sat)

匿名探偵2 第4話

探偵(高橋克典)がおしゃれをしていると思ったら、響子(片瀬那奈)とディナーデートですか~っと思いきや、お仕事のお話だったようです。

そこに、辛口料理研究家・文乃(若村麻由美)が現れて、彼女に殺害を予告する脅迫状を送りつけた犯人を突き止めるように依頼されます。

元々一流シェフだった文乃は5年前、仕入れに出掛けた先で倒れて来たケースの下敷きになり、右腕に重傷を負って料理人としての道を断たれていました。

その後、料理評論家になった彼女は歯に衣着せぬ評論で料理人たちをこきおろして来たため、恨んでいる人も多そうです。

しかし、探偵が調べても、今回のような陰湿なやり方で文乃を追い詰めそうな人物は見当たりませんでした。

そんな中、探偵と文乃の助手・麗(芳賀優里亜)の目の前で、文乃が何者かに襲われる事件が発生します。

さらに、3年前、文乃の評論で廃業に追い込まれたイタリアン・シェフの有村(小林裕之)という男の存在が浮かび上がって来ます。

探偵は、ボロボロになって入院している有村を見舞い、看護師さんから色々情報を引き出していました。

彼のお見舞いに何故か麗が訪れていました。

彼が育った施設を訪ねて、子供の頃の写真を見せてもらったり、話を聞いたりする探偵ですが・・・

いつも情報をくれる香織(原幹恵)のところへ行くと、阿南(田山涼成)たちが来ていました。

探偵は、香織からジュエリショップに勤めるある女性の話を聞いて、施設で聞いた話と合致する点を見つけるのでした。

今回の事件は、交換殺人だったのですね。

麗は有村の妹でした。

麗は施設で仲が良かった女性と再会して、その女性がDVを受けて困っている彼氏を殺害する代わりに、その女性に文乃を殺してほしいと頼んだようです。

文乃は飼い犬に手を噛まれたと言っていましたが、探偵は自ら作った料理を文乃に振舞い、彼女が隠していた本当の秘密を暴くのでした。

文乃が料理人を辞めたのは、右腕がダメになったからじゃなく、一番大事な味覚を失ってしまったから・・・

探偵に「失ったのは味覚だけじゃなく、人の心も失ってしまった」と言われた文乃は記者会見で謝罪して、評論家を辞めて今まで儲けたお金で、料理人育成の基金を作ったようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匿名探偵[2] (第4話・8/1) 感想

テレビ朝日系『匿名探偵[2]』(公式) 第4話『狙われた美人すぎる料理コメンテーター!!男を骨抜きにする魅惑のスパイス』の感想。 辛口料理評論家の文乃(若村麻由美)の元に殺害予告文が届き、探偵(高橋克典)は響子(片瀬那奈)からの依頼で犯人を捜すことに。探偵は文乃の秘書・麗(芳賀優里亜)に心当たりを聞き、文乃が大勢の料理人たちに恨まれていたと知る。かつてすご腕シェフだった文...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天