fc2ブログ
2014-07-31(Thu)

若者たち2014 第4話

陽(柄本佑)が演出を手掛ける舞台のチケットとチラシが出来上がります。

旭(妻夫木聡)は、苦しい家計を助けるために芝居など辞めて就職しろと文句を云いますが、陽は旭の就職が決まらないから夢を諦めろと言うのは筋違いだと言い返します。

暁(瑛太)、ひかり(満島ひかり)、旦(野村周平)も陽の味方をするのでした。

そんな中、陽の仲間の劇団員・斉藤(小久保寿人)が、劇団の資金30万円を持ち逃げするという事件が起きます。

上演のための経費を失い、陽たちは途方に暮れますが、芝居に打ち込んで来た香澄(橋本愛)は斉藤を捜そうと言って諦めませんでした。

一方、ひかりは同僚の内海(馬場徹)から、新城(吉岡秀隆)が不倫をしているらしいと言われて、さらに証拠として、ひかりとは別の女性が写っている写真を見せられます。

ひかりは、その写真の裏に書かれてある「キッカワミズギ」と言う名に聞き覚えがありました。

兄・暁の恋人だった女性の名前がミズキ(広末涼子)でしたよね・・・

新城に嫌がらせのように写真を送っていたのは、暁だったのですね。

暁が詐欺事件を起こしたのは、拡張型心筋症を患っていたミズキの手術代がほしかったから・・・

外国で手術を受けるには3000万円が必要でしたが、新城はそのことを暁には伝えませんでした。

暁が事件を起こした時には、すでにミズキは手遅れな状態になって亡くなってしまったのですね。

暁は新城が外国なら手術が出来ることを伝えてくれなかったからだと思い込んで、逆恨みしていたようです。

ひかりの計らいで、新城と暁は話をする機会に恵まれて、暁はミズキが新城に頼んで外国での手術の話をしないようにと言っていたことを知ります。

暁が無理をすることがわかっていたから・・・

ミズキは心から暁の幸せを願っていたのですね。

暗礁に乗り上げた陽の舞台も、旭のおかげで上演することが出来ました。

ひかりからチケットをもらって見に来た暁の目には、香澄がミズキに見えたようです。

ミズキもすごく舞台にのめりこんでいたようですから・・・

しかし、旭が陽のために奔走している間に、梓(蒼井優)が大変なことになってしまいます。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者たち2014 第4話

「諦めんな」 内容 旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)が婚姻届にサインして1ヶ月後。 陽(柄本佑)の舞台のことで、朝から大騒ぎになっていた。 チケットを買う買わないで、旭と陽は、おおモメ。 でも、ひかり(満島ひかり)たちは。。。。 そんななか、劇団員のひとりが...

若者たち2014 #04

『諦めんな』

若者たち2014四話感想

だんだんノッてきてるなあ、よかったですね。演劇シーンも熱が伝わってきたし、なにより一話ではひいてしまった野外喧嘩シーンが、四話ではなによりよかった。馴染んできたというより、このドラマのそういう暑苦しい部分にいつのまにか慣れたという話数なのかもしれないけど、喧嘩して気持ちぶつけ合え!と自然に思えたシーンだった。

若者たち2014 第4話★広末涼子「飛龍伝」ふたたび

若者たち2014第4話 前回、少し見やすくなったんだけど、また逆戻りしてしまった感じ?? 番組の頭にハミングをバックに時間が経過するシーンなんてのは理解しづらかった。 −◆− 次男・暁(瑛太)の元恋人で、かつて舞台女優を目指していた故・吉川瑞貴(広末涼子)が『飛龍伝』の舞台に立つというファンタジックでシュールな場面があって、けっこう『飛龍伝』に時間を掛けて、その分15分拡大だ...

恋愛で死ねなかった皆さんのために(広末涼子)

理屈じゃねえんだよ・・・という意味で面白いものの一つが「つかこうへいの世界」である。 しかし、つかこうへいの世界に理屈がないかといえばそんなことはない。 「戦争で名誉の戦死」をすることが「不名誉」だった時代に「名誉の戦死をできなかった人がどれだけ恥ずかしかったか」を延々と叫び続ける「戦争で死ねなかっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天