2014-07-29(Tue)

アカメが斬る! 第4話

タツミ(CV:斉藤壮馬)は、重たい剣を振って修行しています。

一緒に鍛錬しているブラート(CV:小西克幸)との関係が何だかやばそうです・・・

アカメ(CV:雨宮天)にご飯の支度をすると呼びに来られて、焦るタツミ・・・何故??

朝からコロッケ丼は重たいけど、早く起きて来ないマイン(CV:田村ゆかり)とシェーレ(CV:能登麻美子)の分までアカメが食べているよ・・・

ご飯が終わると、みんなはナジェンダ(CV:水野理紗)のところへ呼ばれます。

瀕死の兵士がナジェンダのところに大事な書類を持って来てくれたようですね。

タツミは、ナジェンダから帝具の話を聞かされていました。

1000年前の帝国の始皇帝が国を守るために、あらゆる技術とお金をつぎ込んで作った兵器のようです。

全部で48個あるようですが、500年前の内乱の時に半分以上が行方不明になってしまったようです。

タツミは自分にも帝具がもらえるのかと思ったようですが、多分持ち主との相性もあるのでしょうね。

機会があればと言われていました。

今回の標的は、帝具使いの首切りザンクです。

タツミはアカメと組んでいましたが、なかなか現れないザンクを待っていて、ついトイレに行きたくなって・・・

タツミは小道の先にサヨを見つけて、追いかけるのでした。

ザンクの帝具の能力は、相手の心を読む能力?

相手の見たいものを見せる力もあるみたいですね。

タツミが危ないところに、現れた一斬必殺の村雨を持つアカメ。

ザンクがアカメに見せた大切な人・・・あの子が妹?

アカメが妹を救うために殺そうと思っているのが、ザンクの誤算でした。

村雨は、妖刀で切り口から呪毒が入って相手を死に至らしめる武器ですが、やはり手入れも大変らしい・・・w



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」

殺し屋たちが使う得物を帝具というのね。 帝具が生まれたいきさつも語られてました。 現状の帝都ではこれのあるなしが大きく戦力に左右するようで。 アカメちゃんの刀は傷口から即死の毒注入。 お手入れたいへん^^; うっかり刃にさわろうものなら…即三途の川(゚д゚) 今回の標的は、外道に身を落とした元首斬り役人ザンク。 手練な上に、しっかり帝具も持っていて厄介な難敵。 彼の帝具は...

アカメが斬る! ~ 第4話 帝具使いを斬る

アカメが斬る! 第1話 ~ 第4話 帝具使いを斬る 帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに助けら...

アカメが斬る! 第四話 帝具使いを斬る 視姦感想

な、なんて素晴らしい特性なんだ!

アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」

第4話「帝具使いを斬る」 タツミはブラートと修練。 限界だというタツミに、ブラートはまだ無駄な動きがあると。 十分強いとは思うんだけど、まだまだ伸び代があると言うことなんでしょうね。 食いしん坊殺し屋アカメちゃん。 朝からコロッケ丼は重いです。しかも起きて来ないマインとシェーレの分まで完食。 ヒロインかと思ったらギャグ担なのかしら?

アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」 キャプ付感想

4話目でやっとアカメちゃんが斬りました(笑) アカメが幻で見たクロメとは妹なのか…? 斬ってやる方がためになる…壮絶な姉妹ですね。    今回の標的は、帝都で噂の連続通り魔、「首斬りザンク」。 彼はナイトレイドと同じように帝具使いだった。 これまで以上の敵に一層気が引き締まるナイトレイド。 タツミが受け持つ区画でザンクの出現を待っていると、まるでタツミを狙うか のよう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天