2014-07-27(Sun)

魔法科高校の劣等生 第17話

香港マフィアたちは、もしこのまま一高が勝てば、自分たちの損失が計り知れないものになって、組織からの制裁が来ると恐れます。

そして、ミラージ・バットのCADに仕掛けをしたようですね。

本戦の第一試合は、一高の総合優勝がかかった大事な試合でしたが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしまいます。

警戒して試合を見ていた美月(CV:佐藤聡美)は、小早川がCADを作動させようとした時、何か光るものを見たようです。

美月がメガネを外してものを見るのは、放射光過敏症でもあるのでキツイようですが、見えるのに見ないのは良くないと思ったようですね。

心配して横にいたエリカ(CV:内山夕実)は、幹比古(CV:田丸篤志)が美月に害がないようにお札を張ってガードしてくれていたのを見て、冷やかしていました。

美月から情報を得た達也(CV:中村悠一)は、事故の仕掛けを推察します。

運営委員会は事故と判断していましたね。

試合は中断されず、深雪(CV:早見沙織)の試合の時が迫ります。

達也は何があっても、深雪だけは守ると言ってくれます。

達也は担当エンジニアとして、深雪が使うCADのチェックのために、大会委員のテントに向かい、CADのチェックをしてもらいますが、そこで何か異物が混入するのを確認したようです。

担当者を押さえつけていましたね。

そこに、長老さま登場です。

CADに混入させたウイルスは、珍しいもののようで、どこからこのウイルスを仕入れたのか尋問されるようですね。

達也は感情が欠落していますが、深雪のためなら怒れるのね。

深雪は、達也が開発した飛行魔法を使って、周囲を驚愕させます。

1位で予選を勝ち抜いた深雪は、本戦のために達也の傍で寝ていて、とても幸せそうでした。

やはり、香港マフィアは最終手段を使って来ましたね。

大会で大量殺人をやらかして、大会そのものをなしにしようなんて・・・

その作戦は未然に防がれましたけど、形振り構わないマフィアに達也が憤慨していました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第17話 九校戦編X 看破感想

お兄様の眼は絶対にごまかせない。

魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編Ⅹ」

第17話「九校戦編Ⅹ」 第一高校の優勝が濃厚になり、保身のために更なる妨害行為を仕掛けようとするノーヘッドドラゴン。 金の動きがここまでデカイとそれなりに裏では大きな組織なんでしょうが、考え方が姑息で小者。 お兄様の敵としては残念過ぎる組織です。

魔法科高校の劣等生 第17話 「九校戦編Ⅹ」 感想

テメーは俺を怒らせた―

魔法科高校の劣等生 #17

『九校戦編 X』

魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編Ⅹ」

「深雪が身に付けるものに細工をされて  この俺が気付かないとでも思ったのか?」 深雪のCADに細工され激怒する達也 そしてミラージ・バットに出場した深雪は飛行魔法を!    【第17話 あらすじ】 九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝がかかった大事な試合。ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしまう。警戒して試合を観ていたという美月の...

魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編 X」キャプ付感想

深雪ちゃんにまで手を出され達也兄さまの怒り爆発。 いつも通りに重度のシスコンのお兄さまでした(^^; もうまわりも諦めるしかないですねw    九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝が かかった大事な試合。 ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしまう。 警戒して試合を観ていたという美月の話から、達也は事故の仕掛けを 推察するが...

『魔法科高校の劣等生』#17「九校戦編X」

「深雪が心配する必要はないよ。 何があろうとお前だけは俺が守ってやるから」 達也たちが三高に勝ったことにより、一高の勝利は確定か? 賭けの大損と組織からの制裁を恐れるノー・ヘッド・ドラゴンメンバーは、 ミラージ・バットに出場する一高の選手を棄権に追い込むことに。

魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編X」

魔法科高校の劣等生の第17話を見ました。 第17話 九校戦編X 賭博のためになりふり構っていられなくなった人達は一高へ妨害工作を行い、 その瞬間を美月が眼鏡を外して目撃する。 深雪の出番が近づく中、CADの検査で細工した運営委員の男を見逃さなかった達也は胸ぐらを掴んで取り押さえる。 そこに九島がやってきて事態を収め、深雪は予備のCADで出場を許されることとなる。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天