2014-07-27(Sun)

金田一少年の事件簿N(neo) 第2話

遊園地に遊びに来たミステリー研究部のメンバーたち。

みんなで3Dの映像を見ながら、楽しんでいましたが、真壁(浅利陽介)だけは目にものもらいが出来ていたので、3D映像を楽しむことが出来ませんでした。

片目じゃ映像が飛び出しては見えないのね。

佐木(有岡大貴)から、3Dの構造を説明されたはじめ(山田涼介)は、美雪(川口春奈)の胸に向かって遊園地から勝手に持って来てしまったメガネを使って、飛び出して見えないか必死にやっていました・・・

無理だからw

勝手に遊園地の備品を持って来てしまったので、美雪とはじめはメガネを返しに遊園地へ再び行きますが・・・

遊園地は既に閉まっていて、最終バスに乗ろうとしますが、バスははじめたちを乗せてくれませんでした。

はじめはバスを追いかけようとして、バスの前で転んでしまい、何とかバスを止めることに成功します。

しかし、そのバスは・・・

眠らされたはじめとみゆきが気がついた時には、おかしな仮面を被らされていました。

ドアには鍵がかかっていて、外には出られません。

他にも、霜村生馬(渡部豪太)、霜村志保(山野海)、菊川梢(福田彩乃)、宝樹滋(阿部翔平)、麦林美佳(高橋恵子)、町田和哉(上島竜兵)が同じような格好をさせられていて、6人ともあのバスの乗客でした。

ゲームマスターが仕掛けるゲームに参加して正解しないと、生き残れないらしい。

次々に問題を課せられて、最後に残った志保が最初の犠牲者に・・・

次はソムリエ見習いの生馬が・・・

残ったはじめたちにも毒ガスが??

でも、はじめが病院で目が覚めた時、目の前にいたのは剣持警部(山口智充)と畠山(宮下純一)でした。

今回の犯人は、娘のために多額の借金を何とかしようとして起こしたようですね・・・

犠牲になった霜村親子は、犯人の行方不明になった旦那の妻子でした。

彼らがいなくなれば、自分の娘に遺産が転がり込んで、もう借金返済をしなくて済むと思ったようですが・・・

でも、母の気持ちに添わず、娘は転がり込んだ遺産をすべて寄付してしまい、同僚との結婚を申し出ていましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金田一少年の事件簿N(neo)Neo.02

『ゲームの館殺人事件』 「ゲームの館殺人事件最凶の脱出クイズ!」 内容 遊園地を楽しんだ一(山田涼介)たち。 一が、ちょっとした問題を起こしたため、一と美雪(川口春奈)は再び遊園地へ。 しかし、すでに閉園。 帰ろうとして乗ったバスで、催眠ガスを吸わされ。...

金田一少年の事件簿N(neo) (第2話・7/26) 感想

日本テレビ系『金田一少年の事件簿N(neo)』(公式) 第2話『ゲームの館殺人事件最凶の脱出クイズ!』の感想。 なお、原作:天樹征丸氏/作画:さとうふみや氏の原作漫画は未読。 遊園地帰りの一(山田涼介)と美雪(川口春奈)が最終バスに乗り込んだ直後、乗客はある建物に拉致され、命懸けの脱出ゲームに挑むことになる。第1ステージでは、制限時間をオーバーした会社社長・志保(山野海...

金田一少年の事件簿N(neo)「「ゲームの館殺人事件最凶の脱出クイズ!」

遊園地に遊びにいって、最終バスに乗ったばかり、他の乗客と「ライアーゲームか!」な、状態に巻き込まれる、びにきたはじめ(山田涼介)、美雪(川口春奈)ああ、金田一少年って、こんな作風?と、認識を新たにしたのでした。さすが、コミック原作あいかわらず、キャティングが目の保養で見てる私、個人的にゲストの高橋惠子が嬉しかったのでした。   (ストーリー)遊園地に遊びにきたはじめ(山田涼介)、美雪(川口春...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天