2014-07-25(Fri)

信長のシェフ2 第3話

信長(及川光博)の比叡山焼き討ちで、足利義昭(正名僕蔵)、顕如(市川猿之助)たちはより一層、信長討伐への思いを強めます。

しかし、信長と同盟関係にある武田信玄(高嶋政伸)は、安易に挙兵することは出来ないと、事態を静観するつもりのようです。

そんな信玄にしびれを切らした松永久秀(笹野高史)が三好と組んで信長に対して謀反を起こすのでした。

松永の行動を知った信玄は、家臣の秋山信友(風間トオル)に、信長が重用する料理人のケン(玉森裕太)を殺せと命じるのでした。

秋山たちは、包丁の手入れをしていた夏(志田未来)をケンだと思い込んで連れて来ますが、夏が連れて行かれたことを知ったケンが後を追って来て、結局は一緒に連れて行かれることになってしまいます。

ケンは、自分を殺そうとする秋山に、料理を作らせてほしいと頼むのでした。

ケンの料理を食べて、医食同源の話を聞いた秋山は、そのままケンと夏を信玄のところへ連れて行きます。

この頃、既に信玄には病魔の影が忍び寄っていて、それを懸念する秋山はケンを薬師にしようと考えたようです。

信玄もケンの存在には、すごく興味があったので、明日の朝食を作るように命じます。

信玄にふさわしくない料理なら、ケンも夏も殺されてしまうのね・・・

一方、武田側に拉致されたケンのところに、楓(芦名星)から信長の伝言が伝えられます。

紙に「死」という一文字だけって・・・

濃姫(斉藤由貴)も武田側に連れて行かれたケンのことをどうするのか、信長に問い質していましたね・・・

ケンは、内臓が弱っている信玄のために、坦麺を作ります。

ダシは、甲斐の国の名産をたくさん煮込んで作ったようです。

残念な信玄の息子・勝頼(賀来賢人)は、坦麺を見て怒り出しますが、食べてみると美味しかったようです。

勝頼は、どうやら夏のことが気になるようです。

きれいな着物に着替えるように命令して、すごく可愛くなった夏を見て驚いていましたw

信玄に腕を買われたケンは、夏と一緒に家を与えられます。

このまま、信玄のシェフになってしまうのか??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長のシェフ[2] (第3話・7/24) 感想

テレビ朝日系『信長のシェフ』(公式) 第3話『武田信玄が…信長のシェフを誘拐!殺せ!!平成グルメに激怒!?』の感想。 なお、原作:西村ミツル氏、作画:梶川卓郎氏による原作漫画は未読。また、テレビドラマ第1シリーズ(2013)は鑑賞済み。 信長(及川光博)の「比叡山焼き討ち」が自分を戦へとおびき出す策だと見抜いた信玄(高嶋政伸)は、慎重な姿勢を崩さない。それを知った久秀(...

信長のシェフ(2)第3話

『信長のシェフ誘拐される!武田信玄が平成グルメに激怒!? 「武田信玄が…信長のシェフを誘拐!殺せ!!平成グルメに激怒!?」 内容 信長(及川光博)の比叡山焼き討ちの報は、瞬く間に日の本を広がっていく。 その報は、甲斐の信玄(高嶋政伸)の耳にも久秀(笹野高...

信長のシェフ第3話(7.24)

織田信長@及川光博討伐の障壁となるケン@玉森裕太の 暗殺を命じる武田信玄@高嶋政伸だったが、 信玄の家臣秋山信友@風間トオルはなぜかケンと夏@志田未来を甲斐へ拉致、 信玄が重病と悟ったケンは湯麺を作り、自分と夏の命を守ったと ケンが信玄のシェフになってしもうた・・・ 次回予告で「風林火山!」と叫びながら信長を斬り殺してた信玄に笑った。 時代劇では重厚な演技を、最近現代劇では怪しい演技を見せ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天