2014-07-22(Tue)

HERO 2014 第2話

川尻(松重豊)によって仕事がもたらされます。

最後に残った、エリートサラリーマン・勝俣(岩瀬亮)が起こした痴漢事件を久利生(木村拓哉)が担当することになります。

勝俣は素直に事件を認めますが、事務官の千佳(北川景子)は彼の身勝手な動機に我慢なりません。

その後、勝俣の弁護士・桜井(谷原章介)が訪ねて来て、勝俣の一時帰宅を求めるのでした。

被害者の女性とも示談交渉したいと話す桜井は、勝俣が警察で受けた違法とも取れる取り調べの際の録音データを久利生たちに聞かせて、要求を飲ませようとします。

千佳は「悪いのは勝俣だ」と憤慨しますが、桜井に「事務官は法律の素人なので黙っていてほしい」と一蹴されてしまいます。

結局、久利生は勝俣を釈放します。

腹立ちが収まらない千佳は、勝俣を取り調べた警察署に抗議の電話を入れますが、そこでも事務官ということで相手にされずにいじけてしまうのでした。

検事室で久利生に対して丁寧な敬語で話して、まるで別人のようになってしまった千佳に対して、久利生は自分の最終学歴を話します。

高校中退なので、中卒なのねw

それを聞いた千佳は、目が点になっていました・・・

そんな千佳を促して、久利生は被害者・祥子(大谷英子)のところへ行きます。

祥子は示談には応じるつもりがないとキッパリ言っていましたが、後日、久利生のところに祥子との示談が成立したと桜井がやって来ます。

祥子は護身術を少々習っていて、勝俣に蹴りなどを入れたようですね。

それが過剰防衛と言うことになったのでしょうか・・・

一方、久利生と同じく痴漢事件・・・こちらは常習犯の事件を扱っている礼子(吉田羊)のところでは一件一件調べて行きますが、どうも三件ほど違うんじゃないかなという案件が・・・

久利生は、その三件の痴漢事件が勝俣が事件を起こした場所に近づいて来ていると感じます。

そして、被害者の女性たちに話を聞きますが、どうも犯人は勝俣ではないような・・・

でも、最後の一人が勝俣の過去の悪行の数々を知っていました。

勝俣は、ついってわけじゃなく、常習に近いものがありますね。

久利生は、勝俣を起訴するのでした。

久利生は桜井に弁護士になれると言われていましたが、彼には検事という仕事が向いているようです。

きっぱりとそう言い切る千佳の姿がありました。

千佳に憧れている宇野(濱田岳)・・・マスター(田中要次)のバーに一緒に飲みに行っていましたが、そこでブラックな千佳の姿を見てしまったようですねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HERO #02

『久利生vs敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎』

HERO #02 感想

第2話 あらすじ 久利生VS弁護士 まさか、次週に続く!?と思いきや そこで終わってしまいました(笑) やり手の弁護士さんはまたどこかで出てくるのかもしれませんね。 雨宮にも期 ...

HERO[2014] (第2話・7/21) 感想

フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第2話・15分拡大版『久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎』の感想。 久利生(木村拓哉)は強制わいせつ罪を犯したエリートサラリーマン・勝俣を担当。勝俣は被害者の祥子に反撃されて軽傷を負っていた。勝俣を弁護するやり手弁護士・桜井(谷原章介)はすぐに彼を釈放させ、憤る千佳(北川景子)を素人扱い。千佳は憤慨したり落ち込ん...

おやじの背中二話&HERO 2014二話感想

■おやじの背中二話 なんじゃこりゃ(笑)二話はぶっ飛んでいたけど、主人公の掛け合いと会話のテンポがサイコーによすぎて、超面白かったですね。満島ひかりすげえ。役所広司の満島を挑発する台詞が面白すぎ。 この二話だけ、どう考えてもイレギュラーなノリなんじゃないかと思うんだけど、短編でここまでインパクトあるいい話ができちゃったのはさすが。一話はおとなしい雰囲気がほんわかとかもし出されていたので、...

キムタク「HERO」第2話★視聴率大台割れ「19.0%」 フジ早くもピンチ?

キムタク「HERO」第2話 久利生VS敏腕弁護士! 女の敵…二人の痴漢の嘘と謎 フジテレビが社運を賭けた「HERO」が第2話で20%台を割ってしまい、平均視聴率19.0%。 (19.4%の『軍師官兵衛』に負けた!) 普通のドラマなら合格点だけど、フジテレビの『最後の砦』だけに大台割れはショッキングかも・・・。 松たか子、阿部寛、大塚寧々らが居ないのがジワリと響いてる?...

HERO「久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎」

今回も、l安定して面白かったですね。をを、タニショー(谷原章介)が、やり手弁護士役!シリーズを通して、出てきそうな予感ですね。二枚目対決… 嬉しすぎる♪新しいタッグの北川景子も、なかなかイイ味出していて、新鮮。期待です。最初はバラバラに見えた事件が、意外なところから収束したり、はからずして仲間達が久利生(木村拓哉)ペースに巻き込まれるあたり、ヤンヤだったのでした。個人的にウケたのは、松重豊。...

HERO(2014)第2話

「久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎」 内容 痴漢事件を担当する事になった久利生(木村拓哉) 加害者は、エリートサラリーマンの勝俣大毅(岩瀬亮) 取り調べをはじめた久利生。すぐに勝俣は容疑を認める。 だが話を聞いていた千佳(北川景子)は、不...

HERO 第2話〜痴漢にも格差がある

 今回のエピソードは、エリートサラリーマンの勝俣大毅(岩瀬亮)が起訴される所で終わる。  久利生(木村拓哉)、あるいは千佳(北川景子)がガツンと勝俣に言うことはない。 「あなたを起訴します」  というひと言のみ。  一方、少し前にやっていた『花咲舞が黙っ...

ドラマ「HERO」 第2話 あらすじ感想「久利生VS敏腕弁護士!」

示談成立---------------!? 1話目の感想はおおむね皆さんいい感触だったんではないでしょうか。 懐かしいという声。 変わらなさ過ぎて違和感あったとか、厳しい意見もありましたが、それでも特に児玉さんに対する写真での登場と、クレジットに皆さん感動された様...

富めるものも貧しきものも分け隔てることなく起訴、起訴、起訴の鬼だ(木村拓哉)

キックボクシングだからかっ。 ・・・そういう時代もあったよな。 真空飛膝蹴り・・・何もかもなつかしい。 どこが真空なのか・・・最後まで謎だったな。 キックの軌道上の気圧がゼロになるっていうことだろう。 ・・・そうなのかっ。 とにかく・・・「モップガール」(2007年)の桃子(北川景子)と大友(谷原章

「HERO」第2話

起訴決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201407220000/ 【10%OFF】新品未開封【DVD】HERO 初回限定生産特別版木村拓哉 [TDV-18109]価格:7,582円(税込、送料込)

HERO 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天