2014-07-21(Mon)

MOZU season2~幻の翼~ 最終回

倉木(西島秀俊)と美希(真木よう子)、大杉(香川照之)は、グラークα作戦が展開されたのは、25年前に姿を消した北海道の孤狼島だと津城(小日向文世)から聞かされます。

ここで25年前に、とんでもないものが発見されたために、住んでいた人々を地震が来ると言って追い出したんですね・・・

それ以来、この島は地図上から姿を消した・・・

倉木と美希は、北海道の雪原へと旅立ちます。

倉木は美希と手分けしてグラークα作戦でみんなが拘束されていた建物を探します。

その途中で、倉木は東(長谷川博己)と出会うのでした。

東は「オメラスの地下室を見て来た」と言います。

東は相変わらず食えない男ですが、彼が見たと言うオメラスの地下室・・・ロシアと日本が必死に隠していたものとは・・・

島に巨大な潜水艦が刺さっているよw

倉木は潜水艦の内部で、コードネーム・イワン・タイラー(篠田三郎)と対峙します。

彼から聞かされた千尋(石田ゆり子)の空白の72時間は、大変悲壮なものでした・・・

イワン・タイラーの使命は、この潜水艦と共に沈むこと・・・

美希も駆け付けて来て、必死に父親を助けようとしますが・・・

一方、大杉は娘とお茶をしながら、もし自分が逮捕されて無実を訴えたら信じてくれるかと尋ねていました。

娘は警察を信じていないので、すぐに信じると言ってくれました。

大杉は池沢(佐野史郎)が東を使って暗躍していると知り、問い詰めますが、逃げられてしまいます。

大杉は最後部のバスに乗り込んで後を追いますが、池沢の車に和彦(池松壮亮)がトラックで突っ込んで来ます。

ボロボロの池沢を追う和彦、大杉も後を追い、そこに津城と津城の協力者となった汐里(蒼井優)も姿を現すのでした。

アイスピックで大杉を刺し、池沢の息の根を止めようとする和彦を津城は問答無用で撃ちます。

それを見た汐里が和彦を庇いますが、大杉に反対に庇われてしまう始末・・・

重傷を負った和彦は、ビルから飛びますが、行方はわからないですね。

色んな情報を知り過ぎている汐里は、検査という名目で津城に軟禁されてしまうのでした・・・

美希や鳴宮(伊藤敦史)が夢で見たダルマとは・・・・津城が闇から闇に事件を葬るために仕組んでいるものみたいですね。

それで、ダルマは津城に似ているんだ・・・w

美希の父親は潜水艦と共に沈んだようですが、未だに無言電話は続いているようです。

倉木はタバコをスパスパ吸いながら、優秀な諜報員が足を洗うには味方から騙すと言っていました。

美希にタバコを吸い過ぎだと意見されていましたねw

倉木と大杉は、相変わらず2人で飲んでいますw

軟禁されている汐里のところに、あの百舌の羽マークが描かれた薬の袋が届けられました。

和彦・・・生きているようですね。

まだまだ続くような感じで終わったので、また続きが観てみたいと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続ドラマW『MOZU Season2〜幻の翼〜』Episode5(最終回)

内容 様々な事件に関わる東(長谷川博己) その東に指示を出していたのが池沢(佐野史郎)だと判明する。 そんななか、北海道の孤島“孤狼島”でグラークα作戦が展開されたと分かる。 津城(小日向文世)によると、島には、ある施設が存在するらしい。 “島に隠されている真...

(終)MOZU Season2~幻の翼~ 第5話 感想

妻が守りたかった、たったひとつのもの・・それは夫、それが真実 公式HPよりあらすじ グラークα作戦が展開されたのは北海道の孤島であることを知った倉木と美希は雪原へと旅立つ。大杉は池沢との対決に臨むが、池沢を狙う百舌、そして汐里と津城(小日向文世)もその場に姿を現わす。それは百舌にとっても予想外の出来事であった。やがて想像をはるかに超えたある施設の中で、倉木は千尋の残した痕跡を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天