FC2ブログ
2014-07-16(Wed)

GTO2 第2話

鬼塚(AKIRA)が副担任を務める2年A組の宇佐美太一(佐野怜於)が、ADHD(注意欠陥多動性障害)だと診断されます。

太一の父親が母親・美代子(山下容莉枝)の反対を押し切り、衝動的な行動が抑えられない太一を障害支援クラスのある学校へ転校させようと決めてしまいます。

その話を担任のほなみ(比嘉愛未)と一緒に聞いた鬼塚は反対しますが、転校をクラスメイトの百合原さつき(木崎ゆりあ)から聞かされた太一は、衝動的に椅子を振り上げて彼女に向って行きます。

鬼塚がさつきを庇ったので、一大事にはなりませんでしたが、この件で父親はますます転校させる意思を固くしてしまいます。

そんな折、太一は自分のせいで弟がいじめに遭っている現場に出くわします。

弟に「兄弟のいない家庭に生まれれば良かった」と言われた太一は、愕然とします。

その日から、動き出したい衝動を腕をつねって我慢するようになった太一ですが、それを見ていた鬼塚が太一を家から連れ出します。

願いが叶うお守りとして、太一は浜辺でイルカの耳骨を探していました。

太一が鬼塚に語った願いは、すべて家族を思いやるものばかりでした。

翌日、太一がマラソン大会に出たいと言い出します。

ほなみは、一つのことを集中して出来ない太一が最後まで走り抜く姿を家族に見せて、転校を取りやめてもらおうとしているのではないかと推測しますが・・・

昨年のマラソン大会でもコースを離れて迷子になってしまった太一を走らせることに難色を示す教師たち・・・

それでも諦めない太一は、鬼塚とほなみに見守られて、練習に励みますが、無理が祟って倒れてしまうのねw

そのことで、またしても太一の父親は猛反対しますが、太一のメールを受け取った鬼塚たちは彼をマラソン大会に送り出すのでした。

クラスメイトたちも心配と応援をしてくれました。

夕刻になって、何とか走りぬいた太一は、応援に来てくれた家族に迎えられます。

このことで太一の転校はなくなったようですね。

鬼塚の友達が増えました。

つぐみ(小芝風花)とのぞみ(瑞季)と太一ですね。

そして、ちょっと気になる行動をしていたあゆな(松岡茉優)が葛木(菊池風麿)に話があると言っていました・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO(第2期)第2回★イルカの耳骨と地味な鬼塚(AKIRA)

GTO(2ndシーズン)第2回 家族崩壊の危機…純情少年を救え 鬼塚絶叫マラソン大会涙の結末 2年A組の生徒・宇佐美太一(佐野玲於)が、ADHD(注意欠陥多動性障害)を持つと診断され、父親の雅史(奥田達士)は、母親の美代子(山下容莉枝)の反対を押しきり障害支援クラスのある高校に転校させようと決めるのだが・・・。 −◆− 転校のことをからかわれた宇佐美(佐野玲於)がさつき(木崎ゆ...

GTO[2] (第2話・7/15) 感想

フジテレビ系『GTO[2]』(公式) 第2話『家族崩壊の危機…純情少年を救え・鬼塚絶叫マラソン大会涙の結末』の感想。 クラスで変人扱いされている太一(佐野玲於)が、授業を抜け出して浜辺へ。鬼塚(AKIRA)はイルカの耳骨を探す太一から、きれいな丸い耳骨は‘おまもり’になり、来年受験の弟の合格を願うのだと聞かされる。後日、その父・雅史(奥田達士)が来校し、太一が発達障害の一...

GTO(2)第2話

「家族崩壊の危機…純情少年を救え鬼塚絶叫マラソン大会涙の結末」 内容 鬼塚(AKIRA)のクラスの宇佐美太一(佐野玲於)が、 病院で障害があると診断された。 ショックを受ける父・雅史(奥田達士)母・美代子(山下容莉枝) そんななか太一がクラスでちょっとし...

GTO(第2シリーズ)第2話

「家族崩壊の危機…純情少年を救え・鬼塚絶叫マラソン大会涙の結末」7.15(火)よる10時15分スタート 2年A組の生徒・宇佐美太一(佐野玲於)が、ADHD(注意欠陥多動性障害)を持つと診断された。父親の雅史(奥田達士)は、母親の美代子(山下容莉枝)の反対を押しきり…

「GTO」母校での授業2まず障害の事を理解しよう!鬼塚は障害を持つ生徒の事をクラスメイトに理解を求め生徒にやり抜くという経験を教えた

「GTO」第2話はADHD(注意欠陥多動性障害)を持つ生徒を父親が転校させようとしてそれを知った生徒が自暴自棄になり暴れ出す。事情を知った鬼塚だったが家庭の問題故なかなか介入で ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天