2014-07-14(Mon)

おやじの背中 第1話

東京の郊外の雰囲気の良い場所に建つ一軒家で、圭太郎(田村正和)と瞳子(松たか子)が暮らしています。

毎朝、朝ごはんとお弁当をきちんと作る瞳子。

圭太郎は、家の前のきれいな水でコーヒーを入れるのが日課のようです。

圭太郎と瞳子は夫婦のように仲良しですが、実は親子なんですね。

互いを「圭さん」「瞳子さん」と呼んで35年になるようです。

圭さんは、未だに結婚のことを口にしない瞳子のことが気になっているようです。

出版社に勤める瞳子は、離婚したばかりの同僚・奥住(バカリズム)からプロポーズされます。

あまりに身勝手な奥住に、きっぱりお断りする瞳子です。

その夜、圭さんと瞳子は食事に出かけますが、お気に入りのお店が閉店していました。

仕方なく、お買い物をして自宅で食事をとりますが、圭さんが食中毒になってしまって・・・

大事には至りませんでしたが、圭さんはしばらく入院ということになったので、瞳子は一人で自宅に戻ります。

しかし、瞳子は母と一緒に交通事故に遭った過去があり、その時から夜一人ではいられないようです。

過呼吸などの体調不良が出てしまうようで、病院で気がついた圭さんは慌てて自宅に戻るのでした。

圭さんが退院する日、瞳子は看護師の悦子さん(キムラ緑子)と仲良くしている圭さんを見て・・・

圭さんは、悦子さんとデートの約束があると言い出し、瞳子も奥住とデートの約束があると言って、お互いに何をやっているんだか・・・

圭さんは奥住に会い、瞳子は悦子と会い、本当のことを知ってしまいます。

お互いに離れた方が良いと思ったのかな・・・

それから1年後、瞳子に本物の恋人が出来ました。

重松(渡辺大)という好青年です。

圭さんが瞳子との待ち合わせに1時間遅れたことがきっかけだったようで、何が幸いするかわからないですね。

圭さんと瞳子さんの関係がすごくいい感じだったので、ちょっと羨ましい親子関係でした。

このドラマは、毎回異なる出演者や脚本家による1話完結のお話なので、見やすいかなと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場【 おやじの背中 】第1話 『圭さんと瞳子さん』 感想 岡田惠和×田村正和×松たか子 の回

自然の法則でいえば、私の方が先に死ぬわけじゃないですか。 そうなったら瞳子はどうなるのか。 あの家で独り年老いてゆく。その姿を想像するとね。 何かね… たまんない気持ちになってくるんですよね。 おやじの背中 第1話 『圭さんと瞳子さん』      ラインナップ記事にも書いたけれども、今期のTBS日曜劇場枠は連ドラを捨てて脚本家と 役者が毎回違う1話完結...

おやじの背中 #01

『圭さんと瞳子さん』

おやじの背中 (第1話・7/13) 感想

TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第1話『圭さんと瞳子さん』(脚本:岡田惠和氏 / 演出:山室大輔氏)の感想。 圭太郎(田村正和)と娘・瞳子(松たか子)は、互いを‘圭さん’‘瞳子さん’と呼び交わし、仲良く2人で暮らしていた。ある日、瞳子は同僚の奥住(バカリズム)からプロポーズされる。しかし、誰とも結婚をする気がない瞳子はその場で断る。その夜、圭太郎が食中毒で病院に運...

おやじの背中

第1話 「圭さんと瞳子さん」

おやじの背中「圭さんと瞳子さん」

10人の脚本家と10組の俳優でおくる連続した単発ドラマ。脚本家の池端俊策、井上由美子、岡田惠和、鎌田敏夫、木皿泉、倉本聰、坂元裕二、橋部敦子、三谷幸喜、山田太一が、父と子供をテーマにした対立や邂逅などを1話完結のストーリーで描し、父と子供をテーマにした対立や邂逅などを1話完結のストーリーで描く、のだそう。キャスティングも、大泉洋、田村正和、西田敏行、役所広司、満島ひかり、渡瀬恒彦、中村勘九郎...

おやじの背中 第一話

『圭さんと瞳子さん』 内容 朝から、弁当と朝食を作る樋口瞳子(松たか子)。 それを手伝う父・圭太郎(田村正和) そして。。。。「いただきます」 テレビを観ながら、2人は、いつものように、何気ない会話をする。 「行ってきます」 「いってらっしゃい」 小さな出...

「おやじの背中」10人の父親1娘の病気を理解してくれる人が現れ父親は快く娘を送り出した

7月13日スタートのドラマ「おやじの背中」を視聴した。 このドラマは10回に分けて違う脚本家と出演者で それぞれのおやじの背中を脚本していく1話完結ストーリーである ...

おやじの背中 第1話

第1話 「圭さんと瞳子さん」 ・・・あらすじ等は書かずに、簡単な感想にて失礼します・・・

『おやじの背中』第一話

田村正和が大好きっていう贔屓目を抜きにしても良いドラマだったと思う。 オムニバスだからもう田村正和は出てこないけどね。 田村正和は年取ったけど、声は復調した気がする。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天