FC2ブログ
2014-07-13(Sun)

魔法科高校の劣等生 第15話

一高対四高新人戦モノリス・コードで一高全員が重傷を負いました。

運営委員会は、四高に悪質なルール違反があると判定して、残りの試合は翌日以降となります。

真由美(CV:花澤香菜)と十文字(CV:諏訪部順一)に代わりの選手として指名された達也(CV:中村悠一)は、レオ(CV:寺島拓篤)と幹比古(CV:田丸篤志)をメンバーに加えて、一晩で打ち合わせなどの準備を進めます。

翌日、一高と二高の試合が幕を開けます。

達也の戦いぶりを見ていた一条(CV:松岡禎丞)と吉祥寺(CV:村瀬歩)は、達也がかなり戦闘慣れしていることに気付きます。

そして、彼が発動した魔法に驚愕するのでした。

これは、魔法を無効化する魔法?

真由美たちはバス事故が起りかけた時に、何とか助かったのは達也の魔法のおかげだと気付いたようですね。

モノリス・コードの試合に勝った達也は、深雪(CV:早見沙織)と一緒に一条たちのいる三高の試合を見ておこうということになります。

そこで、達也と深雪は、兄に食ってかかるエリカ(CV:内山夕実)の姿を見つけるのでした。

エリカの兄は、摩利(CV:井上麻里奈)と付き合っているようです。

摩利が怪我をしたと聞いて、やって来たようで、それが気に入らないエリカなのでした。

エリカは、兄のことをバカ兄、摩利のことはあの女呼ばわりなのね。

エリカは深雪からブラコンを指摘されますが・・・深雪に言われたくはないですよねw

三高の試合は、一条の圧倒的な力で勝利でした。

幹比古たちは、他のメンバーのことがわからないので不安なようですが、吉祥寺があのカーディナル・ジョージだと知って要注意人物だと思ったようです。

達也は、カウンセラーの遥(CV:丹下桜)に、暗躍している香港マフィアの居場所を突き止めてほしいと依頼していました。

一条たちとの戦いは大変そうですね。

達也も秘密兵器を出さないといけなのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第15話 九校戦編VIII 出陣感想

約束された勝利のお兄様。

魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編Ⅷ」

第15話「九校戦編Ⅷ」 モノリスコードに出場する事になったと聞かされたレオと幹比古。 愚痴を言っても仕方がないとそれぞれの得意分野を生かした作戦を立案して行く達也。 レオに試させていた武器はここで活用ですか。 モノリスコードでは直接の物理攻撃は認められていない。 しかし魔法で飛ばしてぶつけるのはOKなんかいっ! それって物理攻撃じゃ・・・少しでも魔法が絡んでい...

魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編VIII」

魔法科高校の劣等生の第15話を見ました。 第15話 九校戦編VIII 「なぁ達也、マジ?」 「CADが俺が準備する。もう諦めろ、決まったことを愚痴っていても仕方がない」 「はぁ…分かったよ、達也」 「しょうがねえ、こうなったらやってやるよ」 レオンハルトと幹比古と共にモノリス・コードに出場することになった達也は作戦を立て、予選を勝利へと導いていく。 一方、エ...

魔法科高校の劣等生   ~ 第15話 九校戦編VIII

魔法科高校の劣等生 第1話 ~ 第15話 九校戦編VIII かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「ブルーム(花冠)」の妹...

魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編Ⅷ」 感想

一高対四高の新人戦モノリス・コードで一高選手全員が重傷を負った。運営委員会は四高に悪質なルール違反があると判定し、残りの試合を翌日に延期する。真由美に代わりの選手として指名された達也は、レオと幹比古をメンバーに加え、一晩でできる限りの準備を整える。翌日、障害物の多い森林ステージで一高対二高の試合が幕を開けた。達也の戦いぶりを観戦していた吉祥寺は、達也が繰り出した魔法に気づいて驚愕する。 ...

魔法科高校の劣等生 #15

『九校戦編 VIII』

魔法科高校の劣等生 第15話 「九校戦編Ⅷ」 感想

鎬を削れ―

『魔法科高校の劣等生』#15「九校戦編VIII」

「ノー・ヘッド・ドラゴンのアジトの所在を調べてください」 ようやくお兄様が表舞台に! レオと幹比古を引き連れて、モノリス・コードに出場することになった達也。 危なげなく予選を通り、準決勝も難なくクリアか!?

(`・ω・´)_且 かっこいい缶コーヒーの奢り方 ~魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編Ⅷ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 一高対四高の新人戦モノリス・コードで一高選手全員が重傷を負った。運営委員会は四高に悪質なルール違反があると判定し、残りの試合を翌日に延期する。真由美に代わりの選手として指名された達也は、レオと幹比古をメンバーに加え、一晩でできる限りの準備を整える。翌日、障害物の多い森林ステージで一高対二高の試合が幕を開けた。達也の戦いぶりを観戦していた吉祥寺は、達也が繰り...

アニメまとめてプチ感想(劣等生・レディジュエ・プリパラ・ばらかもん)

魔法科高校の劣等生 第15話 一高VS三高前哨戦、互いの手の内をじっくり観察。 お兄様は相変わらず理詰め+ルールギリギリ殺法^^; 今回は競技よりも深雪とエリカのシーンが強烈にインプット。 深雪にブラコンと言われたエリカちゃんwww 笑顔でしれっと言う深雪さんさすがです^^; レディ ジュエルペット 第15話 ももにゃとカイエンのデート回。 ラブラブじゃのう♪ 後をつけ...

魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編Ⅷ」

「どうやって力尽くの真っ向勝負に引き摺り込むか  それが出来れば 将輝が勝つよ」 新人戦モノリス・コードに出場する達也、レオ、幹比古! お手並み拝見と観戦していた一条たちだけど…    【第15話 あらすじ】 一高対四高の新人戦モノリス・コードで一高選手全員が重傷を負った。運営委員会は四高に悪質なルール違反があると判定し、残りの試合を翌日に延期する。真由美に代わりの選手として...

魔法科高校の劣等生第15話感想~超絶ブラコン娘ッ!~

タイトル「九校戦編Ⅷ」

魔法科高校の劣等生 第15話 感想

 魔法科高校の劣等生  第15話 『九校戦編Ⅷ』 感想  達也「今週は妹のまなざしが優しかった」  次のページへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天