2014-07-12(Sat)

若者たち2014 第1話

録画はしていたのですが、観る時間がなくて、ついつい後回しになっていました。

佐藤旭(妻夫木聡)は、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)と東京の下町の年季の入った一軒家で暮らしています。

旭は口うるさいお兄ちゃんのようで、出来ちゃった結婚はみっともないと大声で言っていましたw

旭の家は、両親が早くに亡くなっていて、旭が高校を中退して働いて弟妹の面倒を見て来たみたいですね。

そんな旭には、惣菜屋さんで働く澤辺梓(蒼井優)という恋人がいました。

旭と梓の共通の趣味は、プロレス観戦なのね。

プロレスを見終わった後、旭は梓から妊娠していることを告げられます。

突然のことで返事の出来ない旭は、我に返った時、信頼している兄貴分・新城正臣(吉岡秀隆)に相談しに行きます。

そこで、旭は梓のことを何も知らなかったことに気付きます。

そこで旭は、陽に探偵を頼んで梓の身辺調査をするのでした。

そこでわかった事実は、梓には寝たっきりの父親がいて、借金もあって、夜はキャバクラで働いているということ・・・

心の整理がつかない旭は、訪ねて来た梓に、家の事情やキャバクラで働いていることを黙っていたことを責めて、お腹の子供が本当に自分の子なのかと言ってはいけない言葉を山のように言ってしまって、腹に一発食らっていましたw

そして、ひかりの恋人が信頼していた新城だと知ってしまった旭は、新城のところへ行って、彼を殴ってしまいます。

新城は妻子持ちなのね・・・

その時未熟児の赤ちゃんの容体が急変してしまい、駆け付けて来たひかりと新城は処置を施しますが、やはり・・・

その様子を外から見ていた旭は、自分が梓に言った言葉をすごく後悔していました。

梓からもらったプロレス観戦のチケットを持って会場に行った旭は、ひょんなことからリングに上がってプロレスラーさんとやり合うことに・・・

無理無理無理・・・・w

後からプロレスを見に来た梓は、最後には旭を応援してくれて、結局は結婚が決まりましたね。

しかし、同時進行で兄弟たちにも恋愛事情がいっぱいw

陽は劇団をやっているようですが、看板女優で恋人の沙紀(大谷英子)に逃げられて・・・

旦は高校を中退しているようで、高校卒業の資格を取るために予備校へ行っていて、そこで謎の美少女・香澄(橋本愛)と出会って、ホテルへGOw

一番問題なのが、刑務所から出て来たばかりの旭の弟・暁(瑛太)ですね。

自由の身を満喫していた暁を待っていたのは、年季の入った作業服を着てタバコを吸いながら待っていた多香子(長澤まさみ)でした。

暁は彼女の母親を殺したの??

家に戻った旭は、弟妹たちを排除してラーメンをすする暁の姿を見て驚愕します。

思ったより面白かったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者たち2014

初回の感想 

若者たち2014 (第1話・7/9) 感想

フジテレビ系『若者たち2014』(公式) 第1話・初回30分拡大『理屈じゃねえんだよ、結婚は』の感想。 なお、オリジナルのドラマ『若者たち(1966)』とリメイク映画『若者たち(1967,1969,1970)はDVDにて鑑賞済み。 9歳の青年・佐藤旭(妻夫木聡)は、佐藤ひかり(満島ひかり)、佐藤陽(柄本佑)、佐藤旦(野村周平)という弟妹と一つ屋根の下で暮らしている。 ...

若者たち2014「理屈じゃねえんだよ、結婚は~魂を揺さぶる群像劇」

まずは、主演の妻夫木聡。家庭内はもとより、趣味のプロレス会場でまで!(リングで対戦まで)…まさに「身体を張った!」大奮闘ぶり、お疲れ様でした。さすがに、1966年のリメイクゆえか、「こんな風に、感情をストレートにぶつけあい、エネルギーの発散をプロレスでやるのは、ふた昔前の若者だよなぁ、今の若者は、もっとコミュニケーション下手で、逐一、距離の取り方に悩み、温度低目では?」と、お悩み自体は、本質...

若者たち2014 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

若者たち2014 #01

『理屈じゃねえんだよ、結婚は~魂を揺さぶる群像劇』

言い訳の多い若者たち2014に闘魂ブレーンバスターを(妻夫木聡)

典型的ないまどきの若者なんてものを描くのは至難の業である。 子供の思い描く若者。 若者の思い描く若者。 中年の思い描く若者。 老人の思い描く若者。 それぞれが身近な若者を見て「今時の若者」をイメージするからだ。 それでも・・・創作者は・・・そういうものを描く必要に迫られる。 そういう時の一つの手が・

若者たち2014 第1話

『理屈じゃねえんだよ、結婚は』 「理屈じゃねえんだよ、結婚は〜魂を揺さぶる群像劇」 内容 佐藤旭(妻夫木聡)陽(柄本佑)は、 朝食をとりながら、くだらない芸能ニュースをテレビで観て、 旦(野村周平)ひかり(満島ひかり)相手に、くだらない議論をしていた。 実...

若者たち2014一話&同窓生一話感想

■若者たち2014一話 2014なのに古臭いという(笑)展開とラストのしめで、ひとつの物語として一話だけで完結させてもいいと感じたストーリーだった。けど、最後の最後で瑛太が出てきて。これから引っかき回していくの?(笑) 長男の妻夫木聡が、親代わりで兄弟を養ってきた。で、なんとなく弟や妹達に自分の理想の幸せ像を押しつけてしまっているので、兄弟達はうっとおしい。頼んでないと。頼んでないと言わ...

若者たち2014一話&同窓生一話感想

■若者たち2014一話 2014なのに古臭いという(笑)展開とラストのしめで、ひとつの物語として一話だけで完結させてもいいと感じたストーリーだった。けど、最後の最後で瑛太が出てきて。これから引っかき回していくの?(笑) 長男の妻夫木聡が、親代わりで兄弟を養ってきた。で、なんとなく弟や妹達に自分の理想の幸せ像を押しつけてしまっているので、兄弟達はうっとおしい。頼んでないと。頼んでないと言わ...

若者たち2014 第1話

若者たち2014 ( ゚д゚)ポカーン・・・ ひとつ屋根の下な雰囲気〜(あのドラマ大好きでしたー♪) 長男あんちゃんでしたねww(゚∀゚) キャストは豪華でもぎゃーぎゃーうるさいド ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天